【悲報】東京の最低賃金1100円って安過ぎだよなwwwwwwwwwwwwww
freelance-worker-minimum-wage-false.gif

1:  2023/10/01(日) 13:40:17.770

1日8時間働いても9000円すら手に入らないwwwwwwww
手取りでいえば8000円か?wwwwww

最低でも日本の首都東京なんだから
1日8時間働いたら手取りで1万は最低じゃないか?wwwww
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/01(日) 13:42:16.213

地方のコストコは1500円
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/01(日) 13:42:50.440

最低賃金にしてるとこがまずないぞ
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/01(日) 13:43:47.349

他にあるの?wwww
主要先進国で1日8時間働いて手取りで1万円稼げない首都がある国www
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/01(日) 13:46:14.380

なお地方は800円台もまだある模様
>>7
地方は仕方がないじゃんwwww
高齢化してるし産業が無ければ仕方が無いだろwwww
東京だよ?www日本の首都だよ?www
なんで1日8時間働いて1万円稼げないの?www
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/01(日) 13:46:40.610

確かにさwww最低賃金で働くのは働く奴が悪いよwww
何のスキルもない学歴もいらないただの単純労働だけど
必要な仕事ではあるわけでwww
1日8時間働いたらせめて1万円は稼げるのが普通じゃないか?www
ましてや東京だぞ?ww日本の首都wwww
最低でも1250円じゃないか?www
更に言えば手取りで1万貰えるのが普通に感じるwwww
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/01(日) 13:47:12.627

最低賃金じゃないと利益出ないクソ会社が多い
もしくは人件費上げたら薄利でリスク背負ってまで経営する意味がない
>>9
何で行列のできるラーメン屋って値上げして1杯2000円とか3000円にしないんだろうな?
それで利益を出して従業員に還元すべきだろ?アルバイトの時給2000円にすべきだろ?
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/01(日) 13:49:32.061

最賃なんざ高校生の小遣いなんだからそんなもんでいいだろ
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/01(日) 13:50:09.569

米ドルでくれ
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/01(日) 13:52:38.488

それで車不要なんだろ?
楽すぎワロタw
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/01(日) 13:52:50.795

日本の最低賃金は安過ぎるwww
もっと上げるべきだwwww
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/01(日) 13:55:01.911

仮に飲食は値上げが可能だとしても
土木工事とか警備とかは地方との格差がそんなにつけられるだろうかね
ネット上のサービスなんかは地方との価格の差をつけられないよね
>>17
地方の問題はまた別なんだろうなぁ
戦後所得税90%とかだったんだって
それで得たお金を地方に回して道路作ったり電車作ったりして
高度成長期になって日本の中流家庭が爆増して消費が爆発した
でも道路とか全部出来ちゃってからはバブル崩壊して日本はドンドン駄目になってきてる
どうしたらいいのか模索中って感じがするね
それとは別に東京都の最低賃金が安過ぎるwwwwwwwwwwww
1日8時間働いたら誰でも1万円稼げるようにしないと駄目だろwwwwwwww
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/01(日) 13:56:38.294

家賃物価が高い東京で千円ちょっとで働くくらいなら地方都市で千円の方が絶対にいい
>>18
東京なら多少物価まだまだ上がっても
1日働けば誰でも1万円稼げるってなれば普通に暮らせるからなぁ
1日8時間働いて9000円すら稼げないって安過ぎるだろwwww
少子化にもなるわwwwww
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/01(日) 13:56:53.242

そりゃ東京は1%の天上人と99%の奴隷の街だもの
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/01(日) 13:57:47.436

鹿児島650円だけど
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/01(日) 14:02:14.387

まじで他にあんの?www
主要先進国の首都で1日8時間働いても8800円しか稼げない国ってwww
アメリカ人「え?ww8800円って1日8時間働いて58ドル?wwwホームレスじゃんwwww3食食べれてんの?ww日本ってそんなにヤバいの?www」
って言われそうwww
>>23
イタリア
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/01(日) 14:02:31.629

いや最低賃金がいくらになろうと最低賃金のやつが子供なんか持とうとするなよ…虐待だよそれ
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/01(日) 14:04:48.197

単身だとコスパ悪くてキツいけど共働きなら大分楽になる
二世帯とかならブルジョアになる
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/01(日) 14:06:18.873

フルタイムで1万円でわかりやすい
つまり時給1250円が正解
>>27
東京だよwwww
最低でも1250円だよなぁwwww
最低だよ?www1日8時間も労働して1万円稼げないって異常だよwwww
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/01(日) 14:06:47.747

最大で980万ぐらい稼げるじゃん
少ないか???
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/01(日) 14:08:06.573

ちゃんと大学出てちゃんと就職することも出来ねえやつは子供持つな
子供が巻き添え食らう
最低賃金が1500円になろうと3000円になろうと9999999999999999円になろうと変わらん
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/01(日) 14:09:18.449

どんな無能でも一日働いたら一万稼げる社会はコーヒー一杯で2000円とかになるだけだけどそれでもええか?
>>30
いいんじゃない?
なんで行列のできるラーメン屋は1杯2000円にしないんだ?
>>33
客が来ないからだぞ
>>36
東京はマックとか二郎とか行列だよ?www
何でもっと値上してアルバイトの時給2000円出さないのか謎過ぎるwwww
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/01(日) 14:09:41.796

あくまで最低であって平均じゃねえし
もともと被扶養者向けがメイン
>>31
でもスーパーも薬局も飲食店も
全員最低賃金で働いてるよ?wwwwwwwww
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/01(日) 14:11:18.973

アメリカも最低でいえばかなり安いから
それで受けるやつが原因
そういうのに応募するの辞めろ
>>34
日本の首都東京の最低賃金で1日8時間労働して得れるお金が58ドルと聞いたら
目ん玉飛び出して「そんなに安いの?wwww」ってびっくりしそうwww
今のアメリカってビール1杯10ドルらしいからねwww
38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/01(日) 14:13:17.584

すでに2000円にしたラーメン屋あるじゃん
そっち行けよ

今も800円以下で行列ってのはそれがブランドだしあげれば潰れる

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/01(日) 14:14:14.957

“最低”の意味分かってるのかな

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1696135217/

元記事で続きを読む