【疑問】居酒屋で「酒を頼まない」ってマナー違反?
KAZ20181201005_TP_V.jpg

1:  2023/09/09(土) 21:01:08.897

どうなの

マナー違反ではあるね。酒で儲けるところだから
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/09(土) 21:02:02.743

ソフトドリンク頼んでれば別に
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/09(土) 21:02:17.723

別に
そんなんいくらでもいる
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/09(土) 21:02:57.386

お通しと酒頼んでようやく居座れる
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/09(土) 21:03:00.741

店員さんがいちいち注文内容全部覚えてると思うか?
気にせんで良きよ
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/09(土) 21:03:42.749

オキニの店員さん目的でノンアルのみで焼鳥屋に毎週行ってるぞ
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/09(土) 21:04:48.070

飲み物頼まないやつはマナー違反
というか常識を知らな過ぎ
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/09(土) 21:05:21.838

ソフドリもぼった価格だからええよ
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/09(土) 21:05:27.639

焼肉屋で飲み物頼まないのはマナー違反か?
>>10
そんな人いる?
ランチの定食とかなら分かるけど
焼肉なんて飲み物ないと食べられないじゃん
>>12
アルコールアレルギー持ちの方と一緒に行った時
呑めないのに目の前で飲むのは可哀想で
お互いずっと水オンリーだったわ
別になくても行ける
>>16
いや飲み物ってのはアルコールって意味じゃなく水とかも含めて飲み物全部
まあ水でもいけるだろけど店には貧乏くせえなあって思われるだろなw
お通しカットに多分近いところがあると思う
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/09(土) 21:05:45.441

ラーメン屋でビールとトマトハイはあんまり喜ばれていなかった
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/09(土) 21:07:44.969

水飲む
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/09(土) 21:08:40.936

ソフトドリンクでも罪悪感持たなくていいようにわざと高くしてくれてるんだ
ありがたいね
>>14
どんな都合いい思考なん
まさか店側
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/09(土) 21:08:43.294

酒飲まないけど焼き鳥好きやねん
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/09(土) 21:10:01.089

店の儲けとか知ったことかよ
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/09(土) 21:10:06.319

個人経営の居酒屋とか定食屋代わりに晩飯食って帰る人いるぞ
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/09(土) 21:11:31.882

別に飯食うだけで普通に使うがな
酒飲まなくても一人4,5千円位行くし
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/09(土) 21:12:54.821

常識とか忖度とかそんなん一方の利益のためだったりするし
んな店の売り上げとか知るかって話よ
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/09(土) 21:16:58.906

ソフトドリンクの方が高いだろ
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/09(土) 21:23:25.216

居酒屋行ったことないんで参考になる
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/09(土) 21:24:36.153

マナー違反とか関係ないだろ、違法行為でもないんだから
文句あるならワンドリンク強制オーダーにすりゃいいんだよ
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/09(土) 21:25:06.497

チェーン店なら概ねアルバイトだし
バイト代が出ればいいやって感じで店の売上とかさほど気にしてねぇだろ
てか、社員だとしてもそんなもんかも
>>26
でも裏で「飲み物くんなよwwwwwwくんなよwwwwww」「てゆーか飲んでねえよなwww」「それなwwwww」って笑われるぞ
あだ名は貧乏童の者
>>27
※「飲み物も頼めねえのに飲みにくんなよwwwww」
>>27
バイトしてたけどいちいち卓ごとのオーダーなんか知らねぇよ
これと同じやつとかマジで殺意沸くからな
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/09(土) 21:29:54.782

ピーク時に行かなきゃ問題ない

1001 :燃えるVIPPER2019/05/01(水) 00:00:00.00

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1694260868/

元記事で続きを読む