【緊急】2ウィークのソフトコンタクト使ってる人wwwwwww
adpDSC_5686-.jpg

1: 2023/08/13(日) 22:01:45.350

管理大変?
レンズ洗うの手抜いたら目の病気になったりする?

あとつけたまま6時間くらい寝たらどうなるかも知りたいです
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/13(日) 22:07:50.682

漬けるだけの洗浄液あるたまになら大丈夫
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/13(日) 22:08:28.203

擦り洗いタイプのは適当にしたら病気になるかもな
俺は漬けるだけのだが
つけたまま寝ても目がなんか乾くくらいだから外して液漬けとけ
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/13(日) 22:09:45.918

>>3
ありがとう
そんな便利なものあるんだ
たまになら大丈夫なんだね

あ、、あと予備のコンタクトとか眼鏡携帯してる?
急に外れたりしたときの対策として

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/13(日) 22:10:56.222

>>4
漬けるだけのやつのほうがメジャーなのか
やっぱり目は渇くよね
ちゃんと外すつもりだけど、酔っ払って帰ってきてそのまま寝てしまうこととかありそうで・・・
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/13(日) 22:14:07.212

別に付けて寝ても即座になんかある訳じゃないし気にせんでええわ
そりゃあ1週間とかやれば目が終わるかもしれんが乾燥感で普通そんなことできんし
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/13(日) 22:15:36.988

こすり荒いが重要なのにこすり荒い不要のなんてあるのかよw
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/13(日) 22:17:33.725

>>7
ド近眼眼鏡って言われたので、やっぱり印象悪いのかなと思いまして

>>8
結構適当に使っても大丈夫なものなんだね
でも普通に使ってて目が渇くこともあるよね?目薬は常備?

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/13(日) 22:17:45.994

そんな重要だったのか適当に5回くらい表面撫でて後は保存液に漬けてるわ
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/13(日) 22:18:01.178

>>11
重要だぞ
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/13(日) 22:18:45.785

>>9
私もこすって洗うものだと思ってた
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/13(日) 22:18:56.739

あるぞ
その代わり1回漬けたら中和完了するまでつけられないが
寒いと反応が弱まるから冬だと規定時間経っても完了してなくて目につけた瞬間焼けるような痛みで苦しむこともあるぞ
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/13(日) 22:19:05.156

>>12
でも保存液に殺菌作用あるし
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/13(日) 22:19:28.187

>>13
それが普通
>>14
なんてやつ?値段は?!
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/13(日) 22:20:16.623

>>14
それって実際に着けないとわからないの?怖すぎる・・・
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/13(日) 22:20:39.020

洗浄液につけてたけど菌感染して腫れたわ
外すときと付ける前にちゃんと手を石鹸で洗った方がいい
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/13(日) 22:21:48.160

つけたまま寝たりちゃんとケアしないと黒目が無くなるらしいからな
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/13(日) 22:23:37.103

>>18
こわ・・・
外す時は外出から帰ってきた流れで外すだろうから石鹸で手を洗うだろうけど、つける時もか・・
面倒臭いな〜

>>19
え・・・・・それって当然失明だよね・・・?

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/13(日) 22:25:41.688

ド近眼眼鏡なのがいいのに
危険冒してまでコンタクトにするのか
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/13(日) 22:31:01.515

地味な女にはド近眼が似合う
派手な女はコンタクトの方がいい
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/13(日) 22:35:30.691

洗浄の浸け置き時間なんて4時間とかだから寝てる間浸けときゃまあ大丈夫だろ
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/13(日) 22:36:47.828

俺はAOセプト使ってる
入れた直後は元気に泡だしてるけど終わり際はわからんから早目に浸けて中和時間を長めに取るしかない
液の正体がオキシドールだから地味に怪我の消毒にも使える
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/13(日) 22:36:56.698

結局こすり洗い不要の保存液はガセだったのか?
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/13(日) 22:41:03.122

手間とランニングコストを考えたらワンデーしかないと判断した
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/13(日) 22:41:51.561

ワンデーの方がコスパいいの?
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/13(日) 22:44:06.688

コスト考えるならワンデーはないだろ
手間と安心感に多めの金出してる商品だぞ
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/13(日) 22:47:38.276

手間考えるなら眼鏡一択だろ
38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/13(日) 22:49:17.332

洗浄液漬けてすぐ目に装着したらくっそ痛かった
ちょいトラウマ
48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/13(日) 23:09:21.405

つけたまま寝ちゃうタイプの人はやめた方がいいと思う
52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/13(日) 23:16:21.354

眼鏡のままの方がいいと思うがな
度はキツそうだが似合ってる
54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/13(日) 23:20:49.953

でもそれじゃなくてもっとモザイク小さいやつが見たかった
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/13(日) 22:35:34.480

昔2week使ってたけど今は1day
楽すぎて戻られへん

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1691931705/

元記事で続きを読む