【驚愕】自衛隊のお偉いさんが乗ったヘリの墜落原因、燃料枯渇だったwwwwwwww
sdf.jpg

1: 2023/04/06(木) 23:06:01.081

【速報中】陸自ヘリ航跡消失 防衛省「第8師団長も搭乗」と発表

21:00前 陸自トップの幕僚長が記者会見「航空事故と概定」

陸上自衛隊トップの森下陸上幕僚長は会見の冒頭で「国民の皆さまにご迷惑とご心配をおかけして申し訳ございませんでした」と陳謝しました。そのうえでレーダーから航跡が消えた陸上自衛隊のヘリコプターに、第8師団のトップで陸将の坂本雄一師団長が乗っていたことを明らかにしました。

そして「宮古島北北西の洋上においてレーダーの航跡が消失した。当該機の燃料枯渇、および発見された機材から総合的に判断し航空事故と概定した」と述べました。さらに「いま、現地で確認をして頂いているが、航空機の部品らしきものと判明している。同機のものかどうかというのも含めて確認中」と述べました。

そんなことありえるの?
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/06(木) 23:07:56.797

穴が空いて燃料抜けてたとか
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/06(木) 23:07:57.707

流石にあり得ないだろ
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/06(木) 23:07:57.780

シャンブルズ
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/06(木) 23:08:52.877

飛ぶ前に燃料の確認すらしないとかwwwwwwww
クッソ偉い人を乗せて飛ぶのにwwwwwwww
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/06(木) 23:09:07.793

事故装った殺害の方がマシまである
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/06(木) 23:09:14.188

マジかよ…
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/06(木) 23:09:59.365

ヘリって燃料計とか付いてないの?
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/06(木) 23:10:38.763

なるほど……燃料系に細工したかタンクに穴開けてたんかな。片道行ったら半分以下になるくらいにしとけばあるいわ
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/06(木) 23:10:43.018

3月末に師団長に着任したばっかりのお偉いさん
もしかして初の視察で無茶言ってあちこち飛ばしたのかもしれん
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/06(木) 23:10:46.469

ガス欠でもオートローテーションで不時着できなかったのか
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/06(木) 23:11:19.983

ええ...
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/06(木) 23:12:45.622

自衛隊のレベル低すぎだろwwwwwwww
車でも運転前にガソリンの残量くらい確認するわwwww
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/06(木) 23:13:35.240

車でも発進する前にガソリン残量みるわ
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/06(木) 23:13:36.326

将軍閣下、ガス欠でニュースに載るw
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/06(木) 23:13:42.816

引用
勘違いしてるバカが多いが、「燃料枯渇」ってのは『現時点も飛行していてその上でどこにいるかわからん、ということは燃料から考えてもありえない=経過時間的に枯渇してるはずなので』航空事故として扱います、って話の流れで出てきただけね
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/06(木) 23:13:56.616

流石にガス欠で出発はしないだろ
途中で漏れたんじゃね
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/06(木) 23:15:45.551

バカ連れまくってて好き
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/06(木) 23:16:41.880

>>14
平和ボケして簡単にこういうこと言える馬鹿が多いよな
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/06(木) 23:19:46.791

仮にガス欠っていうなら自衛隊の燃料事情がやばいから国防予算上げないとね

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1680789961/

元記事で続きを読む