ぶっちゃけコロナで経済やばいのかwwwwwwwww
https___imgix-proxy.n8s.jp_content_pic_20171212_96958A9F889DE0EAE6E1E5E7E6E2E0E0E2E1E0E2E3EAE2E2E2E2E2E2-DSXZZO2879854030032018000000-PB1-1.jfif

1: 2021/04/19(月) 12:24:35.065

飲食店とか航空旅行会社みたいな実際無くても困らない業種がダメージ受けてるだけだろ?
本当に必要な業種はしっかり業績上げてるだろ

>>1
困らない業種とは言うがいざそれで少なくなったら最終的に困るのは自分だぞ
無論使わないから関係無いとかそんなんでは無く
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/19(月) 12:28:13.055

>>1
無くても困らないって何だよ?
戦時中の「贅沢は敵だ」じゃあるまいし
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/19(月) 12:29:54.169

>>12
旅行会社とか飲食店が無くなって生活に支障をきたす奴なんて存在するのか?
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/19(月) 12:32:41.774

>>14
俺の勤務先は潰れるだろうな
顧問先に飲食は多いし
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/19(月) 12:34:59.539

>>14
治安には支障出まくりだろうな
店が潰れる=失業者の増加に繋がる=治安悪化=理不尽な被害が増加する

無敵の人と遭遇した日には生活すっ飛ばして生死が危ういなんてのも全然あり得るワケでナマポや保障でどうにもならない身の上なら特に

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/19(月) 12:36:47.214

>>25
失業者だらけになるという事は
税金や社会保険もバンバカか上がるぜ
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/19(月) 12:40:15.012

>>28
搾り取れる対象が減るって事だからな
下手したらナマポや保障が弱くなる最悪打ち切られるなんて事も全然あり得るし要らない業種なんて発想は普通出てこない筈だが
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/19(月) 12:37:52.485

>>25
今業績伸ばしてる業種に転職すればいいじゃん
医療でも小売でも宅配でもいろいろあるだろ
下っ端から始めるのが嫌なんだろうがそんなのは理屈にならんぞ
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/19(月) 12:40:10.760

>>29
それらの業界は急な需要変化に対応できて
いないだけで、絶対的なマスは大きくないぜ
受け皿としてはあまりに小さい
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/19(月) 12:42:59.318

>>29
転職とは簡単に言うが椅子なんてのは早々に増えないワケで
環境の変化社会情勢の変化で一時的に忙しくなる事はあっても恒久的な椅子が用意されるってのは早々無い
一年前はマスク足りないからマスク増産しますとか言ってたが今はどうだ?って話少なくともそれで生活持たせろってのは土台無理な話
38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/19(月) 12:44:55.630

>>35
まさにこれ
マスク業界が人員や設備増強してたら
今頃阿鼻叫喚だよ
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/19(月) 12:43:00.513

>>29
下っ端から始め~は理由として一番切実だろ
ある程度の地位に行ってる人は家を売っても
返せないローンとか、子供の学費とか
給与を維持する責任が伴うんだからさ
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/19(月) 12:44:44.977

>>29
労働者の1番のボリュームゾーンは40代50代なわけで
その人たちに今更違う業界で働けとか無理な話
40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/19(月) 12:46:17.022

>>37
仮に本人が中年の新人に甘んじる覚悟しても
採用する側も敬遠するしな
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/19(月) 12:41:38.157

>>14
旅行や飲食で働いてる人が困る
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/19(月) 12:25:00.668

頑張れインド!
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/19(月) 12:25:56.968

全然やばくない
リーマンの方がヤバかった
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/19(月) 12:25:59.622

航空機売れないといろんな重工とかやばない
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/19(月) 12:26:06.973

本当に必要な業種とは
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/19(月) 12:26:22.321

街の声「経済助けるために外出してます」←自分の欲望を経済に置き換えてみた
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/19(月) 12:27:23.643

ぶっちゃけ飲食店増え過ぎなんだよなぁ
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/19(月) 12:27:36.483

海外連チャンで行ってたのに行けないから困るんだが
財布に香港ドルいれたまんまなんだが
飲食業なのだか
困るのだが
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/19(月) 12:28:14.763

日本経済はコロナ関係なくヤバイぞ
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/19(月) 12:29:54.477

コロナとは関係なく終焉に向かってる
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/19(月) 12:31:04.520

スーパーの店員だけど、売上粗利共にコロナ前より上がっていい意味でヤバい
ボーナスもちょっと多めに出た
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/19(月) 12:32:00.146

>>16
よかったな
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/19(月) 12:33:35.875

>>18
良かった、スーパーは潰れることもないだろうしコロナ禍でも安定してる
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/19(月) 12:33:17.545

>>16
売れ残りをいい感じに売り切ってくれるバイトにも還元してやれよな
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/19(月) 12:34:34.447

>>20
今年はコロナ禍で粗利最高だったから学生バイトくんにもプチボーナスみたいなの出たらしい
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/19(月) 12:33:30.822

ろくでもない対策しかしてない日本は
ロックダウンもしてないのに欧米以上の打撃を受けてる
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/19(月) 12:34:45.748

リーマンの時も日本はまだマシとか言っといて一人負けだったからな
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/19(月) 12:35:29.522

「ニートの自分には無くても困らない業種」な
主語をデカくすんなよ引き篭もり野郎
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/19(月) 12:38:56.831

>>26
残念だが俺は電気技術者だ
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/19(月) 12:42:47.362

チャイナはいつケジメつけんの
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/19(月) 12:45:53.282

航空が無くても困らないとか糞ニートもいいこだろこいつ
41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/19(月) 12:48:49.905

>>39
全部無くなることはないと思うけど需要ないのに国内に何社もある必要はないと思うけど
42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/19(月) 12:50:21.090

飲食は税金から毎日6万貰ってウハウハだろ
43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/19(月) 12:53:29.139

>>42
前年比利益40%ダウン下手したら60%ダウンなんてとこも出てきてる惨状だと無いよりマシ程度でしか無いぞ
短期間ならまだ耐えられるがこれが長期に渡るとガチの死活問題になるただでさえ飲食なんて自転車創業で死に体同然なのに
47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/19(月) 13:10:50.068

>>43
一律ってのがな
大手の経営者はブチ切れだろ
44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/19(月) 12:54:56.156

売上落ちてるような職種のやつはさっさとやめて運送業とかの需要上がってるとこに転職なりすればいいだけなのではって思ってしまう
45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/19(月) 12:55:35.347

絶対必要な業種は医者と食品スーパーと物流くらいか
46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/19(月) 13:02:11.167

製造業ホテル旅館民泊アパレル鉄道は悲惨やで
48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/19(月) 13:14:42.196

人手不足で困ってる業界幾らでもあるから違う仕事すればいいだけ
現に失業率は低いままだし岡村さんが望んだ世界なんて来ないよ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1618802675/

元記事で続きを読む