【悲報】日本の賃金が上がらない理由わかったwwwww
money_chingin_kakusa_man.png

1:  2023/12/04(月) 14:32:16.599

非正規と正規の賃金差がでかすぎる

最低賃金あげても非正規にしか影響しないし

実はそこまで差はない
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/04(月) 14:34:53.310

>>2
あるぞ
正社員500
派遣パート200
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/04(月) 14:35:06.538

上がらない理由は国民がバカだからの一言に尽きるだろ
最低時給が非正規にしか影響無いとかネタで言ってるのかもしれんが
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/04(月) 14:36:45.700

ストライキ起こさないからだよ
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/04(月) 14:37:02.666

>>1
それもあるし労働者同士で蜘蛛の糸やってる
「俺は賃上げしろ、でも他の労働者は(物価上がるから)ダメだ!」みたいな
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/04(月) 14:38:02.920

>>4
なにこの数字
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/04(月) 14:38:20.295

>>5
弊社はそうなった
賃金テーブルは据え置き
階段に例えると1段目と2段目の差が減っただけ
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/04(月) 14:39:43.805

>>4
よくわからないクソ指標ワロタ
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/04(月) 14:40:36.721

生産性の低さは乱立する中小企業の多さのせい
給料上がらないのはデフレ礼賛する国民とそれに迎合し目先の小銭に目が眩み先の無い価格競争に足を踏み入れた小売や飲食のせい
結果国としても相対的に弱くなり輸入物を買うのに苦労する始末
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/04(月) 14:41:21.088

労基も機能してないんだなとビッグモーターの件で身にしみた
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/04(月) 14:42:22.989

日本の企業の8割は借金起業だから株主や銀行に返す金が膨大
高賃金を求めるなら無借金企業を探しな
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/04(月) 14:43:07.590

>>11
往々にして中小経営者=中抜きだからな
大手なら部長レベルの人が中小社長として
役員級の金を得て皺寄せは従業員に
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/04(月) 14:43:50.873

コロナの時雇用調整助成金申請したら「時給が低すぎませんか?」って問い合わせ来たこと有ったわ
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/04(月) 14:45:08.722

>>15
そういう藪蛇事案は結構聞くわ
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/04(月) 14:45:59.230

正規が600もらってるところなら300ちょいはもらえるよ
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/04(月) 14:46:47.637

>>13
銀行の金利はアホほど低い
問題は銀行じゃなくて株主なのよ
ようは給料と配当金の配分比率がよくない
法人税上げれば解決するんだけどね
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/04(月) 14:48:54.808

議員が税金で90万の飯食うからだろ
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/04(月) 14:51:13.585

ひまだから働こうかなと思って近所のバイト探してたんだけど950とばっか
街へ行くと1400円とかあるのに
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/04(月) 14:54:40.603

>>16
間違いないかの確認だけやからなんの影響もなかったけどな
もっと気にしてくれや
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/04(月) 15:09:53.027

無借金経営言っても
不動産や飲食でそんなことしてたら売買も新規出店もできんよ

1001 :燃えるVIPPER2019/05/01(水) 00:00:00.00

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1701667936/

元記事で続きを読む