【悲報】ガチで、寝不足はめちゃくちゃ体に悪いぞwwwwww
was.png

1:  2023/11/28(火) 04:54:18.125

言うなればマグマの上で起動したpc
と同じような状態らしい

何で意味不明な例えをするんだよ・・・
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/28(火) 04:55:10.067

ハゲるから寝ろ
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/28(火) 04:55:56.676

>>2
ボイラー室で起動したpc
こっちの方がよかったか
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/28(火) 04:56:26.283

バブル期の銀行員の平均寿命が低い理由も過労&寝不足みたいよね
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/28(火) 04:56:48.397

>>4
ボイラー室なんてしらねーよ
ニートに分かるように説明しろよ
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/28(火) 04:57:14.193

水木しげるも言ってたな
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/28(火) 04:58:45.156

>>6
1時間いたら喉が火傷するくらい熱い
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/28(火) 05:00:05.615

健康被害もそうだけど
すべての性能も5割低下するらしい
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/28(火) 05:04:27.095

変な例えでよくわからんが、睡眠不足は身体に悪いのは確かだ
だがちゃんと寝れん
こんな時間VIPしてることからも解るだろうけど
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/28(火) 05:08:16.755

睡眠は要するに脳に溜まった老廃物を洗い流す行為だからな
だから睡眠不足が続くと脳の老廃物が溜まりまくってヤバいことになる
頭の中ゴミ屋敷みたいなもんだ
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/28(火) 05:09:32.830

せめて明るいとこで弄れな
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/28(火) 05:10:03.731

トータルテンボスのコントかよ
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/28(火) 05:12:22.561

免疫機能、病気リスク、生活習慣病、判断力、思考力、やる気、イライラ、元気、情緒の安定、生産性

すべての性能が半分程度になる

食による病気リスクが1とすると
睡眠不足=睡眠負債による病気リスクは約その10倍らしい

どっか病気気味のやつは嘘だと思って寝まくるべき

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/28(火) 05:12:43.522

昔無茶苦茶な生活してたせいで今はもう身体も心もガタガタ
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/28(火) 05:15:54.152

睡眠の重要性!睡眠の重要性!
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/28(火) 05:18:22.443

メタボがどうとか、オーガニックがどうとか、なんなら運動不足がどうとか言っとる場合じゃない

とにもかくにも寝まくるべき

自分は寝不足じゃないと思ってる人、現代人のほぼほぼが睡眠負債を抱えてるらしいぞ

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/28(火) 05:22:15.287

例える必要あった?
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/28(火) 05:23:18.510

ちなみに酒で寝るのはよくない
一応眠りにはつけるが、眠り室が悪いし中途半端に目が覚めがち
極端な話、睡眠本来の効果が発揮されずただ気絶してるのと同じようなもん

酒飲んで寝るくらいならお薬の力を借りて眠るくらいで全然いい
寝れない人は「ベルソムラ」おすすめ
依存性がないからいつでもやめれる

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/28(火) 05:23:44.720

睡眠中も夢の中で遊べるような技術ができたら喜んで寝るんだけどな
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/28(火) 05:28:21.235

遊ぶ時間を削ってでも寝るべき

睡眠時間削って遊ぶのは
光を求めて殺虫灯に体当たりしにいく虫
と同じようなもん

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/28(火) 05:32:08.341

時間ないヤツは仕方ないが
時間あるヤツはまじで寝た方がいい

運動も食事制限もしないでいいからまず寝る

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/28(火) 05:33:14.104

お前も寝ようぜw
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/28(火) 05:36:17.964

youtube見ながら時間潰すくらいなら寝た方がいい

病気リスク軽減、なおかつ気分の向上、ひらめきの付与、判断力生産性もあがって結果、余暇時間増加

良いことしかない
ドラクエで常にバイキルト状態

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/28(火) 05:37:38.744

>>24
昨日寝すぎてまだ眠くない
眠くなったら泥のように眠る
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/28(火) 05:38:47.291

眠くなくなるまで眠る←これ重要
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/28(火) 05:40:07.535

1日7時間はし守するべき
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/28(火) 05:40:55.854

ちょっと目覚めたから起きよー

これやめた方がいい

どうせまだ眠いはず
眠くなくなるまで眠るのが大事

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/28(火) 05:41:00.123

日本人って睡眠不足が多いらしいね
たとえ退屈な会議やってても日中眠くなるのはおかしいらしい
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/28(火) 05:42:33.456

>>28
これはガチでそう

多少個人差あるとは言っても
99%の人間は6~8時間の睡眠が必須

7時間きったらほぼ睡眠不足と思っていい

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/28(火) 05:42:54.005

1日何時間寝りゃええんや
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/28(火) 05:45:23.486

>>30
さらに現代人は原始人より人類レベルで平均睡眠時間が1時間減ってるらしい

現代日本人は寝すぎくらいがちょうどいい

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/28(火) 05:46:06.637

>>32
8時間↑寝ればほぼ安泰
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/28(火) 05:48:49.589

ちなみに寝不足を感じてない時でも睡眠負債が貯まってる事は往々にしてある

1日1時間の睡眠負債が10日貯まると、体の状態は1日完徹状態とほぼ同じ

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/28(火) 05:53:49.266

自分の睡眠負債を返済する方法
↑これがつまり「寝れるだけ寝る」

この作業を4日繰り返す
1日目は10時間以上寝ることもあるが
日に日に睡眠時間は減少

そして4日目以降は10時間以上寝れることはまずない=必要十分な睡眠時間になる
↑こうなれば睡眠負債を返済したと言える

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/28(火) 05:56:29.623

ちなみに「寝貯め」は存在しない
8時間以上寝る人は余剰分の睡眠負債を返済してるだけ
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/28(火) 05:57:02.395

柳沢正史教授が言ってたな
睡眠は質よりもまず量を確保することって
42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/28(火) 06:02:18.614

オシッコで途中で起きちまうんだ
43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/28(火) 06:03:12.106

短時間睡眠でもいけると思ってる自称ショートスリーパーは「いける」と思ってるだけ
実際はいけてないし、もっと寝ればそいつの性能はもっとあがる
44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/28(火) 06:03:31.257

馬鹿なのに例え話しようとする奴って厄介だよね
45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/28(火) 06:06:30.865

>>39
あの人の話聞いて寝ることにしたわw
他の人も多少でも興味あるなら
動画とか調べたらあるから一回話聞く価値あり

>>40
よく寝るらしいな
活躍見たら納得させられるわ

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/28(火) 06:08:01.304

エナドリとかコーヒーもいらん
寝ろ
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/28(火) 05:56:06.033

6時間寝れば何とかなる

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1701114858/

元記事で続きを読む