【悲報】金も無いのにソシャゲに課金するのがやめられないんだがwwwww
2.jpeg

1: 2023/09/25(月) 03:04:11.267

どうしたらいい?

課金しすぎて金無くなって返済遅れるときあるし
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/25(月) 03:15:23.446

>>13
50万円課金も恥ずかしいよ
>>15
わかってる
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/25(月) 03:16:16.918

どうせサイゲの美少女ゲームだろ
>>17
違うな
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/25(月) 03:16:44.699

アンスコしろ
>>18
それやったら脱力感ヤバそう
マジで廃人になりそう
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/25(月) 03:16:52.842

ソシャゲはまともに戦いたいって思ったら負けや
>>19
たしかに
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/25(月) 03:17:11.133

ソシャゲなんて課金しても意味無い行為なのは頭ではわかってんだけど1年も続けてるから辞めるに辞めれなくなってる…
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/25(月) 03:18:51.797

まぁそれで生きていけるんなら
いいんじゃないの?
>>24
生活ヤバいから本当は辞めるべきとは思う
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/25(月) 03:19:06.538

アイギスだな
>>25
違うな
それが何かは知らないけど
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/25(月) 03:19:12.708

サンクコストとサンクコスト効果について調べろ
>>26
わかった
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/25(月) 03:19:52.581

返済だけ気をつけてさ
>>27
それがヤバいんだよなぁ…
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/25(月) 03:29:30.826

今すぐスマホ捨てろせめてソシャゲアプリ全部消せ
俺みたいに150万借金泣きながら返済する羽目になるぞ
>>32
スマホ自体捨てるのはちょっと…
ソシャゲの課金で借金増えるのは嫌だな
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/25(月) 03:33:29.778

ソシャゲの課金一時期してたけどすぐに新しいキャラ、武器出て来たのと周回ばかりで萎えてやめたわ
今はドラクエウォークしかやってない
>>33
それな
結局新しい課金イベント次から次へと出てくるから無意味すぎるんだよな
>>37
しかもゲーム自体も面倒くさくなるんだよなぁ
最初はチャットとか面白いなーって思って共闘したり知り合い誘ってやったりしてたけどなんか飽きてきちゃう
>>38
わかりすぎるくらいよくわかる🥺
最初は頑張るけどだんだんダルくなってくるんだよな
>>40
まぁでも楽しいうちはいいんじゃないかな??
>>42
最近は惰性でやってる感じ
ぶっちゃけ飽きてきた
>>45
課金してもそこからさらにある程度時間かけて育成したりするのもかなりダルい
時間をかけない代わりに金を落とせばいいとかならまだマシだけどなぁ
>>47
わかる
チマチマ作業ゲーにしか感じなくなってる部分はある
>>49
金があると逆にアホみたいに金も時間も使うからある程度は抑えた方がいいよ
どうせ売上悪くなりゃあっけなくサ終だ
>>52
抑えたいって頭ではわかってんだけどな…
てか5年以上は続いてるゲームだからいきなり終わるとかは無さそう
>>53
ある意味それだけ続けられるのも凄いなw
>>55
違うよ
5年以上続いてるのはゲームの運営がってこと
俺は1年しか遊んでない
>>56
途中参加だと1番楽しい時期を手っ取り早く最大限楽しむには課金が1番いいもんなw
>>57
そうだな
色々集めるのに課金しまくったし
>>59
しばらくのあいだ本当にそれしかやらなくなるってくらいやっちゃうよな
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/25(月) 03:36:55.424

5年同じソシャゲしてるけど1度も課金してないわ
>>34
偉い
それが賢い
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/25(月) 03:49:14.670

でも今やめたらそれまで課金した意味がなくなるよね
>>39
それな…そこが一番ネックだわ
辞めれない理由
43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/25(月) 03:55:50.098

何歳?
>>43
20代後半…ヤバいよね
46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/25(月) 03:59:20.565

意味もなくソシャゲに廃課金するやついるよなそういうやつってコミュニケーションツールとしてもちゃんと使えてないこと多い
>>46
ソシャゲってコミュニケーションツールだったのか…
ただの暇潰しだとしか思ってなかった
54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/25(月) 04:13:09.942

完全に飽きれば辞めれると思う
58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/25(月) 04:18:21.967

たぶん俺が辞めてもゲーム自体はこの先も続いてくと思う
サービス終わるとか無さそう
>>58
なんてゲーム?グラブル?パズドラ?
62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/25(月) 04:26:58.021

まじで20代後半の時の俺が書き込んでるかと思ったわ
そのままいくとお前俺と同じく自己破産することになるからくそほど苦労すんぞ アカウント売れるなら少しでも回収しつつアンインスコしろ

1001 :燃えるVIPPER2019/05/01(水) 00:00:00.00

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1695578651/

元記事で続きを読む