【悲報】養子として育ったんだが実子と扱い変わるのは仕方ないのかな・・・
ea2e47038e8809f6fd314069a3ee886d_t.jpeg

1: 2023/09/22(金) 14:15:43.506

俺は0歳で養子として今の家にいるんだけど実子の男の子が生まれてから明らかに差を感じるようになった
元々不妊?だったらしくてやっと自分達の子供が産まれたら俺が邪魔になったようで一回施設に戻されそうになったんだが、そんなの無理ってことで家に戻りそれからずっと孤立してる

お前らが親なら養子に対してどう思う?
やっぱり自分の子供を優先するのかな

知らねえよ 経験してねえ奴の話聞いても意味ないべ
>>2
他の人はどう思うのか知りたかった
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/22(金) 14:17:38.296

それが自然じゃないの
>>3
そうだよね…
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/22(金) 14:22:32.030

本人が施設に戻るって言えば戻れるのかな
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/22(金) 14:24:38.855

養子だからってよりお前だから要らない
>>7
そんな〓
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/22(金) 14:27:41.929

差を感じるようになった、ということは実子の方がかなり歳下なんだろ
下の子をより構うのは実の兄弟でも当然の流れ
>>9
一緒に旅行連れてってくれんのだ
>>10
家族水入らずの旅行なんだから水を差すなよ
>>12
家族だと思ってたのに本当にそう思ってるのかな
>>15
旅行に連れて行かれないという事実がそれを物語ってるじゃん
>>17
分かってたけどやっぱそっか
>>10
お前にそんな金出す価値はないってことだろ
>>139
はい…
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/22(金) 14:32:10.052

俺は聞いちゃったんだよ
2人目が欲しいけど〇〇(俺)がいるから考えないといけないなって話をしてた
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/22(金) 14:35:52.215

空気読んで自分から消えてほしいよね親からしたら
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/22(金) 14:36:57.234

月曜日に施設に電話してみるよ…
頭が重い..
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/22(金) 14:37:44.634

何歳なの?
>>18
今14弟は8歳
>>20
14なんてまだガキじゃん可哀想だわ同情する
>>111
でも自分で色々できる!
>>20
弟じゃないが
>>181
なんて言えばいいのかな
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/22(金) 14:39:38.563

施設って大変なんだろ?
高校卒業したら即自立とか
身の回りのこと自分でやらなきゃならないとか
下宿人感覚でお世話になるのはいかんの?
>>21
本来なら施設にいるんだもんね贅沢言ってるのかも
>>23
生活苦も大変だと思うんよな
あと家族に依存しないで外の交流大事にするとか
自立するまでって考えて経済的な余裕を利用して勉強頑張れ
>>28
一応部活はやってて楽しいよ!
勉強も結構いい感じにしてる
>>32
家族は金蔓だし…くらいに考えて付かず離れずでがんばえー
>>34
どういう意味?
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/22(金) 14:41:09.372

あっそりゃガチでいらない子や
生意気じゃなかったら親も可愛がってたんじゃないかな
>>22
生意気なつもりないよ
なんか悪いことしたのかな昔に…
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/22(金) 14:43:33.887

心を鬼にして高校卒業のあと大学進学まで考えていてそれを許容してくれるならしがみつけ、だめなら施設に戻って高校卒業後夜間でもいいから働きながら大学に行け、いま考えてもどうせ将来また考えが変わるとは思うけど今のうちに自分で考えてなにか目標を持った方がいい
>>25
高校は寮があるところに行こうと思ってる
大学は多分無理かも
>>29
舐めすぎだろwなんで他人にわざわざそんな金かけねえといけないの?そーゆ厚かましいとこが養父母から嫌われてるとこだと思う
>>35
向こうから提案されてるの…
40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/22(金) 14:54:53.512

あと嫌がらせも続いてる..
41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/22(金) 14:55:42.279

いや施設に捨てられそうになった時点でそういうことやろ
>>41
ペットショップみたいな感覚なのかな
42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/22(金) 14:55:56.223

弟はどう接されてるのか
弟へどう接しているのか
>>42
僕もの扱いが雑なだけで弟は多分普通の家族として扱われてると思う
仲良くしてるよ
49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/22(金) 15:12:24.705

養子として育ったって変な表現だな
>>49
でもわかるでしょ
53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/22(金) 15:17:26.480

誕生日クリスマスにプレゼントはくれてる?
>>53
小さい頃は貰ってたけど弟できてからは貰ってないな
57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/22(金) 15:31:49.763

私も養子。父母に実子はいないんで1さんのような事にはならなかった

養子なのはどうやって知ったの?

>>57
普通に言われた
>>58
酷い。何歳の時?
>>59
弟生まれた時かな
62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/22(金) 15:43:08.495

子供好きだから自分の子じゃなくても男の子でも懐いてくれるならアホほど愛情注ぐと思う

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1695359743/

元記事で続きを読む