【悲報】上司から電話来たから何事かと思ったら同僚の身内が死んだらしい・・・
dwafasfs.png

1:2023/09/23(土) 11:38:49.906

ウザイからしぬなよ

同僚の身内とか関係ないだろ
アホ上司やん
>>2
社会人エアプか?
>>3
土曜の休日に?
>>7
>>4に流されて質問の趣旨変えようとすんなよ
俺がエアプか?と聞いたのは、同僚の身内の不幸が関係無いと答えたお前のアホなレスだよ
>>10
いや関係ないだろ?
平日なら忌引きで仕事引き継ぎぐらいはあるけど
>>15
明日お通夜なんだから月曜日、火曜日は忌引だろ
>>2
おいおい
喪服あるのか?
早く青木に行ってこい
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/23(土) 11:42:07.472

関係あるけど土曜日に電話してくるほどか?
月曜の緊急の穴埋めとか発生するなら別だけど
>>4
明日お通夜らしい
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/23(土) 11:42:17.217

普通かかってこないよね
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/23(土) 11:42:21.377

お通夜ダルいよな
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/23(土) 11:44:26.348

同僚の身内程度なら通夜は出ないし
休日にわざわざ電話してくるとかないなぁ
小さい会社で繋がりが大きいとか?
>>11
田舎の大企業です
ちゃんと怪しい人を信仰してる人多いので
>>14
田舎に大企業なんかあるの?
>>88
なんで無いと思った?
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/23(土) 11:44:35.574

お通夜に自分の同僚や上司呼ぶのか
俺の周りでも聞かないわ
>>12
同僚は来ないこと多いけど
上司はほぼ行ってるぞ
普通じゃないんか
>>16
いや普通行かん
せいぜい花贈るくらい
ていうか嫌でしょ会社の人間呼んでやるなんて
>>23
常識無いんだな
>>26
お前の田舎が特殊すぎるだけだと思う
そこではそれが常識ならそれに従うしかないから仕方がないことだと思うけど
あまり共感得られるしきたりではないと思う
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/23(土) 11:46:16.520

お前と共同の仕事をしている同僚がしばらく休むからならわかるけど葬式だけのためにはいちいち土日に電話はしない
>>13
葬式じゃねーよ
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/23(土) 11:48:11.670

そもそも面識ないのにどの面下げていくんだよwww
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/23(土) 11:48:51.968

香典出すなら準備しとけ
仲がよくて通夜葬儀に出るなら教えてやろう
そんな電話だろ
一応教えといてやるよっていう
>>20
そうだよその程度だよ
これ分かんない奴多すぎ
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/23(土) 11:49:36.562

その事実の連絡だけ?
それともそれに伴って月曜以降そいつが来ない時とかあるかもだからフォローよろしく的な?

前者ならようわからんな

>>24
ただの連絡だろ
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/23(土) 11:50:21.439

お前管理職の上の方なの?
そいつの親とか兄弟なら代表で1人行くこともあるけど複数人では行かないぞ
>>25
だから同僚は行かないこと多いけど上司はほぼ行くって行ってるだろ
最近は香典渡して終わりだよ
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/23(土) 11:52:39.601

同僚からお前に連絡来てないんだから
いちいち上司が連絡する事じゃないな
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/23(土) 11:57:30.130

普通にただの連絡としてある会社もあるだろ
誰と誰が仲が良いなんてそれこそ全把握してたら気持ち悪いやん

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1695436729/

元記事で続きを読む