【話題】車運転する時は常にハイビームの方がいいよなwwwwwwww
wfasfa.jpg

1:  2023/09/21(木) 13:34:30.181

前の車がキビキビ動くようになるwwwwwww

減光等義務違反
>>2
車はハイビームが基本だろwwwww
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/21(木) 13:36:10.607

よく信号変わってもすぐ動かなかったよ
加速遅くてダラダラ運転する車が多いけど
常時ハイビーム走行にしたら
前の車が信号変わったらすぐ動くし加速もしっかりやるwwwwwww
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/21(木) 13:37:39.824

パトカーの後ろでやって欲しい
>>5
何の違反でもないwwww
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/21(木) 13:38:45.973

基本は常にそうしろって意味じゃないってママに教わらなかったのか!?

マジなところハイにしてると前の車はキビキビ動くどころか逆にノロノロにならね?

>>7
今日の夜やってみwwww
ビックリするくらい前の車がキビキビ動き始めて笑えて来るwwww
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/21(木) 13:41:51.832

じゃあ今度お前の前で急ブレーキ踏んだるわ
>>9
はい検挙
>>9
それはやめとけ
割とマジでドラレコのある昨今は事故を誘発してるって事で悪者にされるから
>>9
はいwww煽り運転wwwww
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/21(木) 13:43:34.467

普通に道交法違反だが
>>13
違反じゃないぞ?www
>>16
違反だが?
道交法52条
>>20
むしろハイビームにしないと違反なんだぞ?wwwwww
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/21(木) 13:44:13.141

田舎の街灯の無いとこや薄暗いとこはつねにハイビームにしてる
>>14
前に車いてもハイビームの方が良いぞwwww
キビキビ動くwwwww
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/21(木) 13:46:32.487

最近初免許更新した時に使い分けろって言われたけど走ってる車対向車(おれ)が来てもハイビーム落とさないの多い気がする
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/21(木) 13:47:17.854

そういうやつにはお返しハイビーム
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/21(木) 13:48:47.933

轢くときハイビームだと眩しくて正体がバレない
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/21(木) 13:52:24.552

常にハイビームはあってる
前に車がいるのにハイビームがあってない
>>22
夜間は常にハイビームにしなさいwwwwww
対向車がいる場合はロービームに切り替えなさいって法律だぞwwwww
前に車いてもハイビームの方がキビキビ動くからお勧めだぞwwww
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/21(木) 13:53:30.446

道路交通法 第52条第1項(車両等の灯火)
2項
車両等が、夜間(前項後段の場合を含む。)、他の車両等と行き違う場合又は他の車両等の直後を進行する場合において、他の車両等の交通を妨げるおそれがあるときは、車両等の運転者は、政令で定めるところにより、灯火を消し、灯火の光度を減ずる等灯火を操作しなければならない。
>>23
他の車両等の交通を妨げるどころか
キビキビ動くから正しいじゃんwwwww
>>23
でも警察が夜間はハイビーム推奨してるし逆にハイビーム使ってないと裁判事が起きた時に不利になるんだよなぁ
>>34
でも
とは?
自分が先頭で対向車や歩行者等がいない
という条件を満たす場合のみ常にハイビームにしろ
って書かれてるとおりに警察も言ってるだけだぞ
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/21(木) 13:55:48.444

他の車両等の直後を進行する場合ってとこ読めない?
>>26
他の車両等の交通を妨げてないじゃんwww
キビキビ動くから正しいじゃんwwwww
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/21(木) 13:59:00.904

お前が正しいと思うなら続けたらいいんじゃないかな。
近くの人はご愁傷さまだが俺は嫌な思いしてないから。
>>28
やってみなってwww前の車がキビキビ動くからwwww
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/21(木) 14:07:31.507

1はキビキビレスしてんなwwwwwwwwww
誰からハイビーム当てられてるん?wwwwwwwwwww
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/21(木) 14:07:51.274

あらハイヒールなの?
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/21(木) 14:18:19.016

前の車から怖いにーちゃん出てくる可能性あるからできん
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/21(木) 14:19:41.599

田舎はマジでそう

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1695270870/

元記事で続きを読む