【疑問】言うほど国に給料上げてほしいかwwwwwwww
salary.png

1:  2023/09/20(水) 17:36:37.257

給料は自力で上げるから国には気候変動とか人権とかの個人ではどうしようもない問題に取り組んでほしいわ

会社があげろ
>>2
株式会社は株主の利益のために活動するんだから給料上げるインセンティブは全くない
>>4
たしかに
>>4
まだそんな事言ってんのか
会社は社員の物って意見増えてるぞ
時代が俺に追い付いてきた
>>36
意見はさすがにワロタ
株式会社が株主のものなのは事実
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/20(水) 17:37:42.247

介入したいならベーシックインカム3万円出せばいいのにな
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/20(水) 17:40:53.259

3万円でベーシックインカムやられてたまるかよ
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/20(水) 17:41:57.957

マジでどうでもいい経済問題に目が行き過ぎだし
豊かな暮らしがしたいなら自分でなんとかしてくれ
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/20(水) 17:45:53.807

気候変動をどうにか出来ると思ってるのか…
>>8
個人ではどうにもできないから国が取り組むべき課題なんだろ
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/20(水) 17:48:17.490

経済は個人、法人がなんとかできる
もちろん個人や法人の活動を制限するような規制を国がしている場合は取り払うべき
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/20(水) 17:48:35.023

なんで国が給料を……?
>>11
国が最低賃金決めてるから
>>12
あっ 最低賃金のことでしたか はい
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/20(水) 17:50:00.817

すげーアホなんだろうなこいつ
>>13
国が経済活動に介入しないって資本主義の大原則だぞ
>>14
もうそれ以上無知を晒すのはやめるんだ!
>>16
なにが?
国が給料に介入するって社会主義国家のやることだよ
>>17
現実見ようぜ
>>18
日本は資本主義国というのが現実だが
>>19
現実見てるやつは、こんなスレ立てないんや
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/20(水) 17:55:37.225

しょうもない経済問題に終始して本来議論すべき教育研究レベルの低下や人口問題から目をそらしている
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/20(水) 17:57:17.096

目を逸らしてるのはお前や
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/20(水) 17:58:10.073

みんなの給料が上がって日本の物価が上がって
これ意味あるか?
>>24
あるだろ
>>24
みんなが頑張った結果そうなったんなら意味あるけど政府主導でやっても全く意味ないな
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/20(水) 18:02:52.312

お前は目を逸らしてるここで意味の無い主張ばかりを繰り返す
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/20(水) 18:16:01.706

最低賃金なんて無しでいいわ
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/20(水) 18:19:54.804

そういえば民主党が最低賃金上げようとしたらネトウヨがものすごい叩いてたよな
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/20(水) 18:22:13.060

>>1
たくましいな
日本政府はアテにならんし各々やるしかないってのは厳然たる現実だよな
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/20(水) 18:24:07.600

上げなくていいが税金下げて
政治家の無駄遣いや豪遊費失くせ
>>31
政治家の無駄遣いを減らした程度のことで税金は減らない
どんだけ頑張って無駄遣い減らしてもせいぜい数兆円程度で10兆円単位で減らすのは不可能
足りてない税金は40兆円
>>34
賄えるかどうかの前に痛みを分かち合えって感情は間違ってると思うか?
それを理解や許容できるできないは別の話ね
>>38
政治家の給料0にして満足するならそれでいいけどその程度の支出削減で税金は1円も減らんぞ
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/20(水) 18:24:25.430

貯め込み気質の元請けにもっと払えと行ってほしくはある
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/20(水) 18:31:44.197

極端な話、全国会議員の給料を0にしても1兆円すら捻出できない
40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/20(水) 18:46:21.449

税金を減らしたいなら10兆円単位の予算に手を付けてかないと構造上無理
41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/20(水) 18:49:49.123

なんで給料上がらないのか
なんで(実際は低いのに)税負担が高いと思ってしまうのか
ちゃんと考えた方がいい

1001 :燃えるVIPPER2019/05/01(水) 00:00:00.00

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1695198997/

元記事で続きを読む