【悲報】カラオケ一緒に行った奴が俺の歌聞いて「カラオケだけなら上手い」とか言ってきたんだけどwwww
istockphoto-1324796058-612x612.jpg

1:  2023/09/21(木) 11:49:21.652

どういうことだよwwwってだけ返してスルーされたんだけど

どう言う事?

つまらないって事だよ
空気読め
>>2
上手いのにつまらない?意味がまるでわからん
>>4
みんなでやるカラオケは歌自慢大会じゃねえんだよ
>>6
捻くれすぎだろwww
>>7
いや捻くれすぎとかじゃなくてさ…お前マジで空気読めないんだな
>>9
その攻撃的なレスなあたり捻くれに捻くれてるじゃんwwwwww
>>6
俺もこれだと思ったんだが
>>25
ってかそんなことわざわざ指摘しにくる方が空気読めなくない?
>>31
まあそれはそう
でもスレタイみたいな言い方だと、歌うこと以外に問題があるようなニュアンスに聞こえるからさ
>>35
こいつとはもうカラオケ行かないようにしようとは思った
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/21(木) 11:52:19.014

音程バー「は」合ってて凄いなって意味
>>8
じゃあいいじゃん?www
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/21(木) 11:53:19.431

素の発声は悪くはないけどエコー消してまで聴きたくなるほどの声ではなくリズムやピッチは甘め
って印象
>>10
めちゃくちゃ解析されてたのか
>>14
解析しなくてもちょっと聴いてあんまり上手くない人はだいたい上に書いたかんじ

リズムとれる人は歌詞見なくても歌の入りと終わりが分かるからマジでリズムが見えるように歌える
ピッチいい人は終始ずっと音外さないから録音再生してんのかってくらい安定して歌える
んでそこから先プラスアルファできる人は強弱などの表現ができるから歌にちゃんと感情がこもってるように聞こえる

これらのレベルには至っておらず正直微妙っていうのがスレタイの感想なんだと思うわ

>>17
マジかそこまで考えて聞いてるんだ
人の歌聞いて上手いなー普通だなー下手だなービブラート綺麗だなーくらいしか考えた事ないや
>>18
まあ俺は歌で飯食ってる人たちの生歌をカラオケで聞いたことあるから気づけただけだけどね

歌の3要素はリズムと音程と発声
上手いなーとか下手だなーって思った人のどれが良くて悪いのか考えながら聴くといい

まあもし歌が好きだったらの話であって
別にそうでもなきゃこんなこと全然気にしなくても生きてけるからな

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/21(木) 11:54:21.281

どういうことだよ にメロディーをつけて歌え
>>13
どう↓いう↑事だよ~→
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/21(木) 11:55:42.074

もっと嬉しそうな声で喘げよ
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/21(木) 12:07:51.995

無駄にビブラートとか使いまくってるとか?
>>19
むしろビブラートなんてできない
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/21(木) 12:09:30.112

ただの負け惜しみでは
>>21
むっず何も意識してないのにwww
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/21(木) 12:11:17.658

性格は腐ってるってことだろ
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/21(木) 12:13:57.357

表現力とか声の奥行きがないんだろな
>>28
ねえよそんなもんwww
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/21(木) 12:16:23.386

抑揚つけたり奇声上げたりしないとかかな
別にスルーでええやん
嫉妬だろ
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/21(木) 12:19:42.531

完コピだったらいいらしい
ライブにもCD音源を求める人いるでしょ
>>32
やべえよ…
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/21(木) 12:20:24.400

みんなリンダリンダとかではっちゃっけてんのにいきなりバラード歌うタイプ>>1
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/21(木) 12:23:45.614

顔がいまいちなんだろ
〓この顔で歌えばそんなこと言われないよ
>>37
そうそう足りないのはこれよね
感情込めると自然とこの顔になる
この顔で歌っても言われるんだったらケチつけてきたやつの嫉妬だよ
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/21(木) 12:39:34.884

点数あんま出ないけどめっちゃ上手いって言われる

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1695264561/

元記事で続きを読む