【悲報】X(旧ツイッター)全ユーザー有料化へwwwwwwwww
2.jpeg

1:  2023/09/19(火) 10:21:41.568

イーロン・マスク氏、X(旧Twitter)を有料化する「方向に移行中」と語る

X(旧Twitter)のオーナー、イーロン・マスク氏は、イスラエルのネタニヤフ首相との対談で、Xを有料化する方向に移行中だと語った。X Premiumだけでなく、全ユーザーから少額のサブスク料金を徴収する考えだ。

 米X(旧Twitter)のオーナー、イーロン・マスク氏は9月18日(現地時間)、イスラエルのベンヤミン・ネタニヤフ首相とのライブストリーミングの対談で、「Xシステムの月額使用料を少額課金する方向に移行している」と語った。

 Xでは現在、X Premiumユーザーにのみ課金しているが、全ユーザーに課金するという意味だ。

 具体的な価格には言及しなかったが、「大量のbotと戦うために思いつく唯一の方法だ」という。サブスク料金が必要になればbotのコストが高くなり、botによるヘイトスピーチや誤情報などを防げると同氏は説明した。

 マスク氏はまた、Xには月間5億5000万人のユーザーがおり、毎日1億~2億件のポストが生成されていると語った。このうちのどの程度がbotなのかについては言及しなかった。

 マスク氏の個人的な発言がすべて実現するとは限らない。これまでも、ブロック機能をなくすなどの発言は実現されていない。

 米New York Timesによると、この対談はマスク氏の提案で企画されたという。ネタニヤフ氏は現在訪米中で、対談はマスク氏がCEOを務める米Teslaの工場で行われた。

 最近のXに対しては、反ユダヤ主義的なアカウントやコンテンツが増加していると人権団体などが批判しており、この対談はこうした世論を受けて開催されたようだ。

 マスク氏は5日には、「私は言論の自由には賛成だが、反ユダヤ主義には反対だ」とポストしている。

ヤフコメも有料になったらいいのに
70: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/19(火) 11:09:21.959

経営厳しいのか?
71: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/19(火) 11:09:39.584

(´;ω;`)う゛ーアマプラも入ってるから辛いよー
つ〓と
73: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/19(火) 11:18:47.023

あまりにも低質な投稿が多すぎるから有料化でいい
74: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/19(火) 11:21:00.153

タダで匿名だから無責任なことしまくるのだ
75: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/19(火) 11:23:55.009

botを潰すことしか考えてなさそうな対応ばっかりやな
78: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/19(火) 12:05:19.745

クレカ持てない小中高生が一気にいなくなるな。
79: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/19(火) 12:14:00.639

botと詐欺垢消えるなら有料にしてくれてかまわんけどガセネタなのか本当なのかどっちかにしてくれ
82: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/19(火) 12:27:09.852

インフラ抱え込んで競合潰して課金に走るのただのダンピングだよな
83: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/19(火) 12:27:39.633

金稼ぎ方うめーなぁ
84: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/19(火) 12:27:57.224

案外ハイクォリティな空間が形成されるやもしれんぞ
85: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/19(火) 12:28:05.251

デマと思えなくなってるのが問題
あの社長だから
86: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/19(火) 12:28:48.960

ユーチューブのプレミアム加入者とか考えると割とみんな払うんじゃね
88: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/19(火) 12:30:20.889

ポストしないから無料のままにしといてよマスクさん
90: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/19(火) 12:30:56.507

LINEみたいに端末か電話番号1つあたりに1アカウントは無料にしてくれよ
91: ネ(。☉౪ ⊙。)コ ◆Tanuki/zH8UY 2023/09/19(火) 12:32:58.057

bot潰しだいだけなら5円とか10円でいいと思うんだけど
どのぐらいなんだろう
92: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/19(火) 12:33:49.292

んだよデマじゃん
94: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/19(火) 13:18:55.406

ソシャゲとかのリツイートキャンペーン全滅だな
95: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/19(火) 13:20:37.319

botは確かにウザイけど日本を見る限りヘイトスピーチは人間がやってると思う
96: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/19(火) 13:35:46.031

インフルエンサーがバズる動画を投稿→脳しの数百万のライトユーザーが再生→広告収入ガッポリ
という構図にしたいんじゃないかな
99: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/19(火) 14:51:04.658

日本人映画弱すぎ問題
100: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/19(火) 14:52:20.200

有料化したら永遠にここに住み着くわ
80: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/19(火) 12:25:29.774

オタが承認欲求みたすのに特化したのを日本で作れば日本人ユーザー独占できそうだな

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1695086501/

元記事で続きを読む