【悲報】相変わらずAED問題はめんどくさいなwwwww
shinpai_AED_mark.png

1:  2023/09/19(火) 11:10:42.742

助けてもらっておいて胸も舐めさせないとか不義理過ぎるだろ

俺の乳首が舐められねえって言うのかよ!?
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/19(火) 11:14:26.806

女にAED使って訴えられたとしても裁判で負けることはないんじゃなかったっけ?
>>5
男はこの手の裁判起こされた時点で人生詰むだろ
>>6
なんで?
>>8
それくらい自分で調べような
>>9
自分の言葉で説明するつもりないならハナから絡まないで欲しいんだが
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/19(火) 11:15:20.808

だから俺は言ってるだろ
ミスターマリックのハンドパワーが問題解決するって
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/19(火) 11:28:02.493

悔しそう
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/19(火) 11:30:42.669

自分の言葉で説明するつもりがないんじゃなくて
できない、だったな
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/19(火) 11:31:47.876

訴えられた事例が無いだけなのに訴えられないってアスペかよ
訴える事が違法ならわかるけどな
>>17
訴えるのは違法だよ
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/19(火) 11:43:39.329

「訴えるのは違法だよ」キリッ

ソースも貼れない雑魚

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/19(火) 11:48:54.933

訴えるのが違法って(笑)
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/19(火) 12:01:31.819

まず基本的に人の命を救うためにすることで罪に問われることはない
これは緊急避難といって法律に定められてるよ
ソース?刑法37条ね

なので基本的に罰せられることはないけどそれでも告訴した場合は虚偽告訴罪(誣告罪ともいう)で逆に訴えられることになるよ

そもそもさ、命を救ってやったのに服を脱がせたとかなんとかで文句言う奴がいるわけがないし、言えると思う奴がいるわけがないんだよ

>>23
そんな事みんな知ってるのにどうしてドヤ顔で書いてんの?

程度を超えた行為を疑われたらどうするの?って流れ読めないのかな?

>>25
わかってるなら後半のような疑問は生まれない
>>27
でも医師だって逮捕されてるよ?
>>28
されてないよ
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/19(火) 12:02:46.674

そもそも、AEDを使ったら訴えられたとか訴えられそうになったとか言う話はネタだったと本人が告白してる
なのにいつまでも信じてるバカがいるからバカはバカなんだなあと思う
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/19(火) 12:05:16.076

ちなみに緊急避難で許されるのはそれによって救われることと実際行う違法行為がつりあってないとだめ
怪我をしそうだからって人がしぬようなことをしてもそれは許されないということになる

つまりAEDで人の命を救うために服を切るような行為は器物損壊にはあたらない
またAEDを使うために服を脱がせる行為はそもそも猥褻ではないから強制猥褻にもあたらない

だから安心してAEDを使いなさい

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1695089442/

元記事で続きを読む