【驚愕】マイナンバーカード返納したんだけどwwwwwwwww
my_number_card_omote.png

1:  2023/09/18(月) 17:08:07.575

マイナンバーカードに免許証情報を入れるとかでポイント第三段ありそうじゃないか?
許さんぞ

返納した奴ってマジでどうしようもないよな
>>2
トラブル時国が責任持たんって言うから
クレカ会社でも不正利用されたら保証するぞ
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/18(月) 17:09:47.920

そりゃあるよ
あと給付金の受け取りもマイナンバーカードが必要になる
その予定で作ってんだから持ってないと不利益あるに決まってる
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/18(月) 17:09:59.159

そっちの理由かよw
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/18(月) 17:10:50.605

そんなひょーもない反抗期みたいな抵抗せんでもw
もう取り返しはつかないんだからそのなかで最大限の利益を得ることを考えろよw
>>6
マイナンバーカード再発行1100円かかるんだよね
7000ポイントじゃ割に合わん
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/18(月) 17:11:03.739

一度作った時点で「負け」だぞ
>>7
作るとどんな事があるの?
何が起こるの?
よかおめ
>>7
ポイント貰った
>>7
これ
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/18(月) 17:13:44.951

カード作ってようとなかろうと流出はするという事実
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/18(月) 17:14:30.730

作ってしまった情弱かよ
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/18(月) 17:17:20.414

返納したなんてあんまり他所には言わんほうがいいぞ
アホの子扱いか変人扱いかいずれにしろ悪評にしかならんから
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/18(月) 17:18:52.637

馬鹿証明カードだしな
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/18(月) 17:19:22.788

返納する奴って頭ヤバい奴しかいないよな
現実であったらプライベートでは2度と関わらないようにする
>>16
まぁバカか何か不都合がある関わってはいけない人のどっちかだだろうな
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/18(月) 17:20:41.232

返納したら何かメリットあるのか?
デメリットしか思い付かないが
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/18(月) 17:20:53.438

返納して何が変わると思ってるのかふしぎ
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/18(月) 17:22:41.118

カード返納しても番号は存在し続けるぞ
銀行口座はそのままでキャッシュカードだけ捨てるようなもの
>>21
番号はメモってる
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/18(月) 17:24:19.296

たった2万のポイント欲しさに国に口座売り渡した底辺ってほんと草

ここからNHK料金払ってるかどうかとか全部バレて督促行くようになるのにwww

>>22
NHK払ってないよ
来てないよ
>>22
メイン口座教えると思うか?
ほぼ使ってない口座登録するだろ普通
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/18(月) 17:33:44.131

マイナンバーカード返納してるやつって底抜けのアホしかいないと思う
俺の周りにはそんなアホいないけどいたら関係考えるレベルの愚行
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/18(月) 17:34:26.756

ただ持ってるだけと変わらんだろうになんで返納すんの?
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/18(月) 17:35:10.915

カード作るのは仕方ないけど、マイナポイント申請するやつの気がしれない
あんなのどうせキャッシュレス業界の賄賂から作られたシステムだろ
そんなサービス使いたくない
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/18(月) 17:40:36.575

返納しても何も変わらないのに

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1695024487/

元記事で続きを読む