【悲報】令和になってから「神アニメ」少ないwwwwwww
4.jpg

1:  2023/09/18(月) 21:54:05.104

平成はかんなぎとかたくさんあったのに

お前がアニメを楽しめない人間になっただけ
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/18(月) 21:55:23.864

言うて令和になってから10年ちょいしか経ってないし200年くらいの歴史と比べるのもあれだろ
>>5
未来からの書き込みかな?
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/18(月) 21:55:44.030

令和になってから「神アニメ」が少なく感じる理由は、以下の2つが考えられます。

作品の基準が変わった
平成には、今も語り継がれる名作アニメがたくさんあります。しかし、当時はインターネットやSNSが普及しておらず、アニメファンの間で作品の評価を共有することが難しかったという側面もあります。

令和になってからは、インターネットやSNSの普及により、アニメファンが作品の評価を気軽に共有できるようになりました。そのため、作品の基準が上がり、「神アニメ」とされる作品が少なくなっている可能性があります。

アニメ業界の変化
令和になってからは、アニメ業界の変化も見られます。アニメの制作にかかるコストは高騰しており、それに伴って、リスクを避け、ヒットしやすい作品を制作する傾向が高まっていると考えられます。

そのため、新しいことに挑戦するような作品が少なくなっている可能性もあります。

もちろん、令和にも「神アニメ」と呼べる作品はたくさんあります。例えば、以下のような作品が挙げられます。

鬼滅の刃
呪術廻戦
進撃の巨人
五等分の花嫁
転生したらスライムだった件
ODDTAXI
映像研には手を出すな!
推しの子
チェンソーマン
これらの作品は、いずれも高い評価を受けており、多くのアニメファンに愛されています。

また、令和は、アニメの多様化が進んだ時代でもあります。様々なジャンルやテーマの作品が制作されており、これまでにない「神アニメ」が誕生する可能性は十分にあります。

>>7
具体的な作品名があるからbingを使ったgptかな
>>7
全部70点のステマアニメ
鬼滅だけはまあ分かる
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/18(月) 21:55:53.765

少ないってなんだよ
神アニメは少ないから神アニメなんだよ馬鹿みたいに神神言うなよ
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/18(月) 21:56:44.861

神様物なら割とある気もするけど
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/18(月) 21:56:51.436

神様を扱ったアニメならなろう系にいっぱいあるな
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/18(月) 21:57:06.471

まだ5年だからね 仕方ないね
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/18(月) 21:58:04.529

オリジナルアニメが減ってなろう増えたし期待できないな
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/18(月) 21:58:19.008

神無き世界のカミサマ活動は一話目だけなら神アニメだったな
2話でドキドキを返せとなったが
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/18(月) 21:59:10.156

Youtubeで公開されてたからまた見たけど
瀬戸の花嫁やっぱ面白かったわ
この年代あたりのアニメってなんか凄い良かった
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/18(月) 21:59:40.879

劇場版少女歌劇スタァライトって令和じゃなかったっけ
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします〓 2023/09/18(月) 22:00:51.984

神無き世界のカミサマ活動
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/18(月) 22:01:24.580

かんなぎの非初めて炎上ってくだらなすぎたよな
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/18(月) 22:01:44.259

アニメ観てるとかキッズかよ
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/18(月) 22:01:46.946

今は1クールに何十本もやってるからな
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/18(月) 22:02:28.701

これ神サマもののアニメってことだろ?
マジレスしてるやつはどうなってんの
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/18(月) 22:02:36.080

かんなぎって作品が面白いんだな
観てやろう
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/18(月) 22:03:39.528

かんなぎのOPは割とアニメ史上最高峰
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/18(月) 22:05:27.349

ここ9年で特に面白かった深夜アニメないわ
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/18(月) 22:08:02.034

今のアニメは減点方式で見てるからつまらなく感じる
昔のアニメは例えば作画微妙だろうと演出がダサかろうと「まあ古いしこんなもんか」で済む
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/18(月) 22:09:00.119

思い出補正のあるアニメに新作が敵うわけないだろ
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/18(月) 22:00:37.176

>>1
大人になったんだなって

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1695041645/

元記事で続きを読む