【悲報】企業「人手不足だが無能はいらん」
fasfas.png

1:  2023/09/17(日) 07:13:11.383

「無能がいたら周りの負担増えるからいない方がマシ」

うちの会社がまさにそれ
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/17(日) 07:14:28.279

やる気のある無能が居ると地獄
>>3
最悪だね
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/17(日) 07:15:28.909

育てるマニュアルがないからな
>>4
無能を育てるのは不可能だからね
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/17(日) 07:27:32.187

企業「せや多能工化させればええや」

って企業増えてっけど
なぜそれまで単能工だったのか分かってないバカ企業大杉
多能工が上手く行くなら昔からやってるわな

>>8
たぶん中小企業に多いだろうな
1人当たりの負担増やして従業員を疲弊させていくやつ
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/17(日) 07:36:40.288

ニートは働けよ
>>10
出たwww
いつもの決め台詞wwwww
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします〓 2023/09/17(日) 07:38:41.496

人手不足なのに氷河期救済されなくなってワロタ〓〓〓
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/17(日) 07:43:35.994

無能がいたらマジでマイナスだからな
15: ネ(。☉౪ ⊙。)コ ◆Tanuki/zH8UY 2023/09/17(日) 07:46:07.614

そういう企業って係長や課長に無能とパワハラがいるよね
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/17(日) 07:51:21.421

ニートは社会に必ず生まれるで
昔でいう盗賊や山賊が今のニートやからな
日本が貧しくなればニートは減るけど
間違いなく犯罪率は上がる
>>16
盗賊や山賊は働いてるやんただのヤクザなそれは

ニートってのは寄生先で何もしないで好きなこと出来るスキルが有る人間

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/17(日) 07:55:29.797

無能をまともに育てるとか魔法だからな
不可能です
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/17(日) 08:13:20.823

ニートは働けよ
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/17(日) 08:01:31.826

無能はマニュアル徹底させるに限る
これができないやつは池沼認定でいい

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1694902391/

元記事で続きを読む