【悲報】『青春18きっぷ』いまいち楽しみ方が分からないwwwww
60009001077.jpg

1:  2023/09/08(金) 14:37:18.544

今飯田線に乗ってる

気になった駅で降りる
途中下車は何回でもできる
それが醍醐味
>>2
途中下車したら次の電車2時間後なんだが
>>3
それもまたーーー人生ーーー
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/08(金) 14:40:02.371

移動そのものを楽しめる性格か、あるいは貧乏旅行の移動手段と割り切るかじゃないと楽しくはないと思う
>>5
車の方が自由で楽しいぞ
電車のメリットは移動しながら計画を立てれる点くらい
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/08(金) 14:42:11.954

乗り換えとか調べるの面倒だな
>>7
乗り換え自体は駅探で一発
>>12
駅探の欠点は全貌が見えないこと
本数が多い区間とかは予め見といた方がいい
>>27
全貌が見れるアプリ誰か開発してくれ
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/08(金) 14:42:47.569

田切で降りろよ
>>8
アニオタではないので聖地巡礼に興味はない
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/08(金) 14:43:00.280

下山ダッシュしてこい
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/08(金) 14:43:30.593

足が疲れる
あと静岡の長さは異常
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/08(金) 14:44:06.202

ローカル線はぼんやり景色を見る
時代を感じるために乗る
車も田舎走るのは同じく楽しいが鉄道のないところを行くために乗る
車は好きなところで休めて楽
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/08(金) 14:44:33.962

乗り換え時間があくのもローカル線の醍醐味
駅周辺を探検したり温泉入ったりして時間を潰せ
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/08(金) 14:48:59.761

飯田線は長野県が長く感じる
>>16
実際長い
しかもほとんど使われてない駅にも律儀にとまるからな
廃止しなくていいから快速増やせ
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/08(金) 14:49:04.794

天気が残念
おれも今日残ったの使おうと思ってたけど天気悪いからやめた
明日にする
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/08(金) 14:49:09.873

交通費浮かせる代わりに意味不明な値段の飯食うのが楽しい
>>18
車中泊出来る車と違って宿代が掛かるから
結局無駄遣いできない
>>25
カプセルホテルつかえよ
1泊3~4千円だろ
>>28
それでも高いじゃん
4000円あったら美味しいもの沢山食える
>>33
そこは割りきれとしか言えないな
予算を組むにあたりある程度の妥協は必須だぞ、特に宿は
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/08(金) 14:53:32.298

昔は快速半分くらいあったが利用者減で殆ど廃止になった
快速運転やめて各駅停車になったのに名前のついてる普通電車すらあった
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/08(金) 14:56:57.557

台風接近中に飯田線とかようやるわ
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/08(金) 14:57:03.693

コモディイイダなら近くにある
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/08(金) 14:57:26.595

明後日までじゃん
何回目?オクで買ったのか?
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/08(金) 14:58:14.172

現在地書き込んで行き先安価取るのが楽しみ方だよ
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/08(金) 14:58:36.296

雨量規制による運転見合わせで飯田線に5時間閉じ込められたことあるからもう乗りたくない…
>>26
そんなことあるのか
地獄過ぎてワロタ
>>31
飯田線はよくあるぞ
年4、5回はあるんじゃないか?
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/08(金) 14:59:54.769

台風のせいで小田原-熱海間が運休で出鼻を挫かれて辛かったけど
迂回経路考えるのは楽しかった
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/08(金) 14:59:55.481

飯田線を全部走破すると7時間かかるらしいぞ
>>30
あと5時間……
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/08(金) 15:02:51.127

閉じ込められてはないけど4時間くらい待つことになって近場ぶらぶらしてたな
そんでそういうことになるのはだいたいなんもない駅なんだ
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/08(金) 15:03:14.457

昔紙の時刻表みたく見れるサイトあったんだけどなくなったんだよな
あれはよかった
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/08(金) 15:03:56.121

そういうトラブルも楽しむのが18
きちきちに予定くむものではない
40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/08(金) 15:04:39.578

夏なら野宿も視野に入れろ
夜でも待合室閉めない駅とか冷房までかかってるところもある
問題は充電だから大容量のをもっていけ
41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/08(金) 15:06:01.835

無人駅は寝やすいが電気消えると怖いしついてると虫が入ってくるし善し悪し
あるていど大きいわりに静かで自販機やコンビニもありベンチで寝れる駅が理想

1001 :燃えるVIPPER2019/05/01(水) 00:00:00.00

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1694151438/

元記事で続きを読む