【驚愕】今のVTuberの象徴ってwwwwwwww
9.jpeg

1: 2023/08/28(月) 20:07:20.088

ぽこピーだよな

過大評価しすぎ
象徴的なレベルの奴は今はいない
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/28(月) 20:08:06.562

そうだな
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/28(月) 20:09:07.062

キズナアイがいなくなってVの”象徴”的な奴っていなくなったよな
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/28(月) 20:10:40.572

キズナアイ不在の今
界隈の幅広い層から知名度あるのはぽこピー以外思いつかん
本来ならシロちゃんに引き継いで欲しかったが
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/28(月) 20:11:23.409

>>4
個人じゃなくてホロかにじさんじっていう箱が象徴になってる
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/28(月) 20:14:54.384

ぺこらじゃねーの
登録者はマリンの方が多いらしいけど知名度的に
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/28(月) 20:15:17.173

知名度=象徴
ならにじでもホロでもぽこピーでもおめシスでも誰でもよくなる
象徴ってもっと概念的なことで別に今でもキズナアイに変わりないしそれに代われる奴なんて今はいないだろ
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/28(月) 20:15:39.818

ぽこぴーとか初めて聞いた誰だよ
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/28(月) 20:18:30.139

やっぱVTuber知らん人はぽこピーも知らんか
キズナアイの存在が圧倒的過ぎたわ
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/28(月) 20:19:23.473

>>8
今は箱が象徴になってるだって
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/28(月) 20:20:23.699

象徴なんだがら現存してるかどうかなんて関係ないだろ
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/28(月) 20:21:43.457

>>11
お前が言ってるのは知名度が高いっていうだけ
Vtuberの概念そのものが生み出された時ほどの概念的なインパクトがにじホロにあるかと言えばない
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/28(月) 20:24:31.643

>>13
インパクトなんて関係ないよ
象徴なんだから
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/28(月) 20:24:46.017

ぶっちゃけぽこピー知らんやつ結構いるよ
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/28(月) 20:29:40.740

バーチャルでYouTuberやるのが主流だった時代の象徴はキズナアイだけど
今の主流はゲーム実況と雑談配信とアイドル売りだからにじホロ

そこまでおかしいこと言ってないはずなんだけど

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/28(月) 20:30:00.664

>>14
関係ある 象徴なんだから
キズナアイは宇宙誕生 にじホロは地球で会社ができたくらいの違いがある
その程度でキズナアイを代替できる存在になれるかと言うとなれない
知名度の面でにじホロがVtuber界の先頭をひた走っているということは認める
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/28(月) 20:31:50.402

キズナアイミライアカリシロこいつらとにじホロはよく観てるがポコピーはマジで名前すら初耳
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/28(月) 20:33:34.783

ときのそら
ホロの始祖で立ち上げのきっかけでこの人居なきゃお前らの大好きなぺこらだのマリンだのすら居たか怪しい
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/28(月) 20:34:16.336

>>17
関係ないよ
象徴は象徴であって創始者である必要はない
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/28(月) 20:38:43.242

にじホロはリスナー層が偏ってるイメージあるかな
界隈で広くというより狭く深くって層が主に見てる感じ
象徴って言うには世界が狭すぎる気がする
あとファンがいつも喧嘩してる印象
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/28(月) 20:47:23.083

>>21
そもそもVを見てる層自体が偏ってると思う
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/28(月) 20:53:03.641

>>17
関係ある
創始者である必要があるとは言ってない
業界の存在や概念そのものが変化するような存在があらわれれば新たな省庁となることはあり得る
業界を生み出すほどのインパクトを引き起こしたキズナアイと比べて
今のにじホロにVtuber業界を生み出した時と同じほどのインパクトがあるかと言うと無い
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/28(月) 21:01:15.665

業界を生み出したときのインパクトより世界や世間一般に広まったときのインパクトのほうがインパクトあったな
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/28(月) 21:09:38.872

>>23
Vtuberって存在にインパクトがあった時代の象徴にインパクトがあるのは当然
今はVtuberが普及してインパクトはなくなったから象徴にもインパクトは必要ない
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/28(月) 21:25:29.758

象徴呼びは畏れ多くて象徴呼びやめてがほとんどでしょう?
無駄なプレッシャーかけてVtuberつぶしはやめてほしいかな

アイドルや芸人やニート、王として見てほしいけど象徴は・・・象徴=陛下だからね、潰れちゃうよ
象徴呼びは重いよ

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/28(月) 21:29:06.005

今のVtuberは2次3Dでの生配信スタイルが主流でそれを始めたのはにじさんじで今のにじさんじがあるのは月ノ美兎がバズったからだから月ノ美兎
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/28(月) 21:35:37.676

>>26
象徴が重く感じるのはあるんだろうけど、象徴=陛下、王ではないと思うよ
あくまでVtuberって言われたら真っ先に思い浮かぶ様な”顔”的な存在なだけで、崇めたりしなきゃいけないような存在じゃない
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/28(月) 21:51:08.306

>>28
チャンネル登録者と再生数というYouTuber必須の指標だけ見ると顔(センター)は数字が多い奴がセンターだしトレンド(時代)なんだよね

いつまでも初期からやってる連中も神聖視するのも時代遅れだし懐古厨だよ
Vtuber業界はいつも前へ前へと前進し続けないといけないから、一番初期のセンター(象徴)を引っ張り続けるのはちょっとキツいかな
適度な世代交代し続けないとトレンドについてこれないよね

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/28(月) 21:53:00.522

結構がちめにぽこぴーは全世代に支持されてるなこと前7歳の従兄弟が見てた
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/28(月) 22:46:54.293

じゃあガウル・クラか
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/28(月) 22:48:04.780

象徴と飾らずにいつまでも「老舗の味を提供し続けるVtuberが好き」と素直になれば良いのにな・・・
40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/28(月) 22:53:17.816

第1位:がうる・ぐら(431万人)
第2位:キズナアイ(304万人)
第3位:宝鐘マリン(236万人)
第4位:森カリオペ(222万人)
第5位:兎田ぺこら(221万人)
第6位:白上フブキ(210万人
第7位:こぼ・かなえる(199万人)
第8位:戌神ころね(196万人)
第9位:星街すいせい(184万人)
第10位:湊あくあ(178万人)

拾ってきたらカバー株式会社ばかりだがこれ本当に合ってる?

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/28(月) 22:56:00.674

キズナアイが象徴すぎるからこういうの語るの無意味だと思う

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1693220840/

元記事で続きを読む