【驚愕】「ゲームは大人になったら卒業するもの」←これいつの間にか言われなくなったよなwwww
1.jpg

1:  2023/08/12(土) 09:02:42.954

なんで?

ゲームやる世代が大人になったから
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/12(土) 09:03:12.335

ゲームやっててもオタク呼ばわりされなくなった
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/12(土) 09:03:27.793

大人向けのゲームも販売するようになったから
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/12(土) 09:03:33.238

当たり前のことになったんだろうな
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/12(土) 09:03:38.416

年取っただけの子供が増えた
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/12(土) 09:04:06.110

そんな言説聞いたことない
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/12(土) 09:06:59.693

ポリコレが厳しくて知的障がい者が子供に混じってゲームゲームキャッキャ言うのをバカにしちゃいけない雰囲気になったから
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/12(土) 09:07:25.350

平成世代がずっとジジババに言われてきたことだけどその平成世代は今時の若者にそんなこと言わないからな
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/12(土) 09:08:10.415

ドラクエ3の時代から大の大人がゲームに夢中だった
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/12(土) 09:08:12.253

口に出さなくなっただけよ
30とか超えてゲームハマってるやつはロクなやついないって皆思ってる
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/12(土) 09:08:58.877

インベーダーゲームとか単純なのは大人になったら飽きてそうだから昔の人は卒業してたんじゃね?
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/12(土) 09:09:04.463

>>2
これ
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/12(土) 09:11:57.277

例えばスイッチだったらブレワイとティアキンだけやるみたいな感じで嗜む程度にゲームを楽しんでる大人はいる
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/12(土) 09:11:57.753

これ言いだしたのってそもそも子供の頃からゲームに触れてこなかった世代だろ
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/12(土) 09:11:58.057

昔から何時間もパチンコ台に座っていられるほど作業依存度は高い
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/12(土) 09:12:07.332

昔から何時間もパチンコ台に座っていられるほど作業依存度は高い
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/12(土) 09:15:32.836

ゲームを鬼ごっことかと同じように認識してたんじゃねえの
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/12(土) 09:16:10.668

昔「ゲームやるとバカになるぞ!」
もっと昔「アニメ見るとバカになるぞ!」
もっともっと昔「テレビ見ると……」
もっともっともっと昔「マンガ見ると……」
もっともっともっともっと昔「映画……」
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/12(土) 09:16:18.976

言われなくてもみんなやめてる
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/12(土) 09:16:59.679

それ気づかずに「昔のゲームはよかった」とか言ってるから
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/12(土) 09:17:32.058

朝から晩までゲームゲームキャッキャ言って一生過ごす大人とか好きそう
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/12(土) 09:17:54.896

ゲームとリアルを区別出来るようになるとゲームは面白くなくなってやらなくなるだけ、それが大人になると言う事
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/12(土) 09:19:19.837

>>20
もっともっともっともっともっと昔「小説…」
はるか昔「読本…」
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/12(土) 09:19:41.676

35歳を超えてから触れる文化は理解しにくい特性がある
そのため昔の人間はゲームという文化を子供の文化とした
漫画、ロックもこれ
お前らも気をつけろよ
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/12(土) 09:20:02.852

ゲームが大人に向けて作られてるから
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/12(土) 09:20:28.135

むしろ今は適度なゲームは脳の老化を防止するといわれてるしそんな感じの研究報告もでてるよな
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/12(土) 09:20:40.541

大人になったらゲームに興味なくなると思ってたけどそんな事無かった。
たぶんそれ言ってた大人ってそもそもゲームが無かった世代なんじゃないかな。
知らないから言えることは沢山あるし。
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/12(土) 09:21:16.853

確かにろくな大人にはならなかったわカーチャン
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/12(土) 09:22:31.342

ボケ防止にゲームってのもあって今じゃ爺ちゃん婆ちゃんもやってる時代

1001 :燃えるVIPPER2019/05/01(水) 00:00:00.00

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1691798562/

元記事で続きを読む