【悲報】FFってなんでこんなに落ちぶれたのwwwwwwww
1.jpg

1:  2023/07/24(月) 20:27:57.034

教えてください

8のせい
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/24(月) 20:29:28.208

ネトゲやりだしたから
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/24(月) 20:30:15.728

FFってタイトル一緒だけど別ゲーだよな
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/24(月) 20:30:41.138

素晴らしい先代が築き上げだブランドに寄りかかって勘違いした無能がスター気取りで慢心開発を続けたから
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/24(月) 20:30:45.251

お前らが執拗に叩くから
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/24(月) 20:31:03.465

マイク・ハ以下略
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/24(月) 20:31:26.978

7リメイクと16は面白かった
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/24(月) 20:32:09.144

FFやってる層って何歳なの?
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/24(月) 20:32:14.955

>>6
本来そんな程度で折れるポッキーみたいなシリーズじゃないだろ
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/24(月) 20:32:46.071

野村のせいやろ
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/24(月) 20:33:00.763

スタッフにやらされるだけのゲームに似た何かになり果てた
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/24(月) 20:33:17.817

>>9
メインは40代
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/24(月) 20:33:34.225

とりあえず有名なの叩いとけば話題になるだろ
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/24(月) 20:33:52.949

日本のコンテンツなんてみんなそうじゃん
競争で優位に立つためなら自分が努力するのと同じくらい
競争相手を妨害することも大事だからな
せいぜいいろいろやられてるんだろう
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/24(月) 20:34:28.740

んほぉ~で落ちぶれたRPGのことも時々でいいから思い出してあげてください
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/24(月) 20:34:28.834

FFの為に39800円貯めた位力あったはずなのにPS5の導火線には全く成れない残念缶
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/24(月) 20:36:40.626

>>5
そうだとすると任天堂やカプコンはブランド力に驕らずIPを育ててきたんだな
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/24(月) 20:36:57.257

なんかコンプライアンス審査部門とかわざわざ内部に設置してるんでしょ
おそらく外部からの圧力で設置されたやつだよね
作品作る上で邪魔にしかならんだろうからね
そういうあの手この手で骨抜きにされてるんだろ
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/24(月) 20:37:21.986

ドラクエはギリギリ踏みとどまってる
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/24(月) 20:38:48.486

一回もプレイしたことないわ
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/24(月) 20:39:02.442

>>20
それは感じる
ナンバリングは大きな変革はしないけど従来のファンが求めてるものを外さない感じ
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/24(月) 20:42:48.684

例えばCIAが組織をだめにするための方法論をマニュアル化したものが
公開されていたりするんだけど
正論を用いて仕事を潰せという項目があったりする
できるだけ無能に重要な仕事をさせて有能につまらない仕事をさせるように仕向けろとかな
日本人って平和ボケしてるからそんな工作にめっぽう弱そうだしな
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/24(月) 20:44:36.882

シリーズの一貫性のなさがいいって言われることもあるけど結局そうすると先細っていくんだよな
ドラクエのように下手に変えずずっとやってる支持層が安心して買える方が長続きする
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/24(月) 20:47:11.833

技術者が居ないのにトップを走ろうとしたから
田端とかいうどこの馬の骨だよって奴にナンバリングを託さないといけないのは異常な状況
吉田はどうにかやってるけども、それもかなり苦肉の策だったろう
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/24(月) 20:47:32.659

16は対象年齢上げすぎ…つまり狭い層がターゲットになってニッチになったからな
それでもネームバリューあるから売上取れてんだけど本来もっとキャッチーなものだったしそうじゃないとやっぱり売れない
子供に売ってナンボのシリーズだったからおっさんに向けても難しいんだわ

1001 :燃えるVIPPER2019/05/01(水) 00:00:00.00

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1690198077/

元記事で続きを読む