【悲報】ワイニート(38)、親が死ぬ・・・
publicdomainq-0060716frr.jpg

1:2023/07/20(木) 02:12:02.944

昨年親父がしんで母親が俺を養ってくれたが、ついに母親も過労なのかしんだ
これからどうすればいいんだ……

働け
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/20(木) 02:12:55.530

最寄りの共産党事務所に相談に行け
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/20(木) 02:13:01.387

まず38歳はニートじゃなくて無職だって現実に気付こう
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/20(木) 02:13:10.229

今親戚の叔母?が葬式の準備で家に来てる
昔からヒステリック気味だった記憶通り「ゴミ捨てろ」ってキレてる

生保って簡単に取れるんか?

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/20(木) 02:13:11.953

遺産食い潰せ
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/20(木) 02:13:14.630

その設定でYouTube始めろ
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/20(木) 02:13:20.270

遺体隠して年金チューチュー
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/20(木) 02:13:53.756

労働しろ
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/20(木) 02:14:58.212

5年くらい前は他のニートに「親氏んだら氏ね」煽ってたけど、自分がこっち側にくると辛いわ
本当に人ってしぬんだな
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/20(木) 02:17:50.526

クソ叔母に遺産の話したら「嘘でも悲しめ」って机殴られて威嚇された
お前なんかに言われなくてもかなしんどるわボケ
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/20(木) 02:18:00.044

とーちゃんかーちゃんしんだときどう思った?やっぱり悲しい?
俺はまだ家族の誰かしんだことないからどういう感情になるのか気になる
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/20(木) 02:18:06.565

遺産あるだろ
それなくなったらナマポいけ
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/20(木) 02:19:30.751

それ前も見た
お前がしねばよかったのに
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/20(木) 02:20:20.183

俺にもいずれ訪れると思うともう2時過ぎだし眠たくなってきた
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/20(木) 02:22:35.578

元ニートだけど被災で実家仮住まいして就活中なんだが
やっぱ親といると判断力がおかしくなる
てめえ等の家のルール把握してないだけでできない子扱いされてムカつくし やっぱ親が諸悪の根源だったんだと痛感してる

被災の見舞金100万出すって言われて断ってたけど
嫌いなやつらから金もらえるならありな気がしてきたわ

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/20(木) 02:26:54.022

生活保護受けるなら、持ち家含む遺産は全部処分しなきゃいけない。んでしばらくは賃貸で遺産で暮らして、お金が無くなったら福祉事務所に相談にいく。
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/20(木) 02:31:46.258

>>18
やっぱ主体的に動ける環境って大事だよなって最近再確認してるわ
やっぱ実家って駄目か
都会疲れて田舎帰りたい
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/20(木) 02:35:23.494

>>20
自分で動ける能力あるのに親がそれ封印しちゃうんだよなぁ、親切なおせっかいという名目で。
親のせいと思ってるなら一人暮らしして自分のせいか判断してみてほしい。
おれは遠方で普通に生活できてたから親のせいだったと結論付けた
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/20(木) 02:20:47.115

悲しむことすら許されない立場ってのも辛いな

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1689786722/

元記事で続きを読む