【悲報】岸田、もう止まらないwwwwwwwwww
seiji_souridaijin_kaiken3.png

1: 2023/07/20(木) 05:39:14.623

岸田文雄政権の「サラリーマン増税」「無限増税」に国民は憤っている。夕刊フジでは、政府税制調査会(首相の諮問機関)の中期答申などで税制見直しの対象として浮上した「退職金」や「生命保険控除」などをリストアップして反響を呼んだが、生活に直結する項目は他にもある。専門家は今回の答申で透けて見える「増税・負担増」路線について、「アベノミクス以前に逆戻りする」と警鐘を鳴らす。

参考例として通勤手当や社宅の貸与などが挙げられていることはすでに紹介したが、ほかにも少額投資への非課税を売りにしたNISAの譲渡益や配当、失業等給付、遺族基礎年金や、給付型奨学金も含まれている。
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/20(木) 05:42:57.306

マトモそうに見える奴が1番ヤバかったな
安倍や菅のが数百倍マシだわ
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/20(木) 05:43:54.240

誰の指示で増税してるんだろうなあ
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/20(木) 05:44:10.325

岸田ってもしかして過去一でヤバいんじゃね?
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/20(木) 05:47:06.716

アベノミクス失敗なのに元に戻るとかすげーじゃんw
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/20(木) 05:47:27.194

そりゃあんな絵に描いたような子育て支援するなら税収ガンガン増やさなきゃだろうが、元々困ってるサラリーマンから取るんじゃ本末転倒どこじゃない
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/20(木) 05:47:40.246

サラリーマンは削るけど議員のお金は守ります!
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/20(木) 05:50:36.696

変化に対するネットの反応あるある
「前の方がよかった」
「今の状態が一番ヤバい」
これの繰り返しは何度も見てきた
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/20(木) 05:53:07.226

>>12
前まで年金減るだので後から来るタイプが多かったからな
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/20(木) 05:53:58.435

>>4
ダークステータス
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/20(木) 05:54:14.706

そろそろし人が出るな
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/20(木) 05:54:42.948

無限増税編!
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/20(木) 05:55:37.199

子供の騒ぐ声は騒音じゃないって法律作ったり子供は割り込みできる仕組み作るのの何が少子化なの?普通の人だったら児童手当とか別の子育て対策とか思いつくはずなのに
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/20(木) 05:56:36.248

まだ増税はしてないんだから今のうちにデモ起こせば辞めさせられそう
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/20(木) 05:57:44.562

独身税マジでやろうぜ!
俺は現在婚約してるから無問題!
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/20(木) 06:19:14.092

今まで搾取されてた国が力をつけてきた故の日本のこの状況
他国か搾取しかえさないと駄目なだけだろうな
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/20(木) 06:20:17.792

日本への復讐に駆られた男
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/20(木) 06:28:12.696

なんとか引退させれんかこの増税の悪魔
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/20(木) 06:31:17.883

常軌を逸してる
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/20(木) 06:45:48.295

余裕のある奴から税金をとって底辺にバラまく
お前らが望んでいたことだと思っていたが
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/20(木) 06:50:10.293

息子を失った悲しみはこんなもんじゃ済まない
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/20(木) 06:54:15.417

来月には支持率が20%台まで低下して危機感持ってくれないかな
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/20(木) 07:16:22.019

いうて憤っても政治に関与なんてできないし
嫌なら海外行くしかない
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/20(木) 07:22:27.891

身を切る改革でもやってから増税しろや
38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/20(木) 07:31:08.304

増税する前にこども家庭庁と男女共同参画局を解体しろや
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/20(木) 07:33:55.771

財務省の犬なのは知ってたけどここまで酷いとは…

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1689799154/

元記事で続きを読む