【悲報】「エアコンはこまめに消すより付けっぱなしの方が安い」←7月から電気代爆上がりしてるけどまだ実践してるのwwwww
photo0000-6151.jpg

1:  2023/07/12(水) 11:05:06.696

知能の低い人はこういうのに騙されやすい

2時間以上部屋空けるなら消す
2時間以内に戻ってくるなら付けっぱなしにしてる
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/12(水) 11:08:02.966

>>2
知能ありそう
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/12(水) 11:10:49.806

九州だから別に…
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/12(水) 11:11:32.583

実際試したけど少し高くなるくらいで大して変わらん
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/12(水) 11:12:23.134

電気代安い&30℃程度の気温だったからエアコン付けっぱなしでも大して電気代が上がらなかっただけだからな

温暖化で7月から35℃超えるレベルじゃ
エアコンの負荷も凄いからなぁ
そして電気代も爆上がりしてる

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/12(水) 11:13:41.540

>>4
でもおまえ水没してるじゃん
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/12(水) 11:15:02.160

>>5
じゃあ7月8月も引き続き24時間付けっぱでよろしく
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/12(水) 11:15:41.053

会社寮が家賃+光熱費0の俺には関係のない話だった
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/12(水) 11:27:25.350

24時間信者がどこで心折れるか楽しみ

日本のインフレはこれからだから
来年再来年と物価上昇が続くからな
まあ今年の7月からは電気代1.4倍程度だし余裕で耐えられるだろうけどね

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/12(水) 11:28:52.099

我慢して病院送りになるより点けっぱなしにして快適にすごした方が安い
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/12(水) 11:28:57.983

電気代上がったって言うけどそこまで変わらんしなぁ
毎月ぎりぎりで過ごしている人は知らんけど
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/12(水) 11:29:49.228

夜は窓開けた方が涼しい
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/12(水) 11:35:18.968

>>11
それはそうだな
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/12(水) 11:35:46.564

>>10
インフレなら給料も上がってるから問題ないんだけどな
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/12(水) 11:36:52.479

>>12
4月の値上げはチンカスみたいなもんだからな
6月はまだエアコンの電気代も大した事ないし一人暮らしなら国の政策で大した値上げではない
2段料金から爆上がりしてるぞ
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/12(水) 11:36:56.940

出かけるのに付けっぱなしにしてる人なんておらんでしょ
うちは犬がいるから24時間付けっぱなしだけど
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/12(水) 11:37:04.381

>>2
30分じゃね
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/12(水) 11:39:35.380

>>15
それも知能の低い人が騙される方便だよ
欧米各国で賃金上昇率よりもインフレ率の方が高いのがバレちゃったからな

結局植田が就任時に言ってたことが真実だったんだよ
インフレもデフレも経済に非効率性を生む
まあ植田は政府から圧力かけられて屈したようだが・・・

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/12(水) 11:41:27.523

>>17
数年前は大量にいた

まあ大して暑くないし30度越えなんて東京じゃ1-2週間しか無かったから
エアコン付けっぱでも問題は無かったよ
それに今より電気代も安かったし

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/12(水) 11:43:06.104

ペットのためにつけっぱなし
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/12(水) 11:43:27.696

エアコン24時間アンチは熱中症になってしんどけ
ドケチな情弱にはお似合いの末路だわ
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/12(水) 11:44:32.341

>>20
帰ってきて部屋の中が暑いと嫌だなって気持ちはわかるけど
今はやっぱり電気代が気になるからなるべく節電した方がいいよね
俺もテレビ観てない時はこまめに消すようになったわ
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/12(水) 11:44:41.564

俺は今エアコン送風モードにしてるけど室温見たら35度だった
意外といけるもんだね
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/12(水) 11:44:56.193

冬の光熱費に比べれば全然マシだろ
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/12(水) 11:44:58.130

在宅勤務だと電気代とかの補助出るからな
午前中は我慢して午後からは点けっぱなしだわ
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/12(水) 11:46:09.421

室温が31度超えたらつける
外気温が29度下回ったら止める
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/12(水) 11:46:48.758

>>2
ほとんどの人はこれじゃないだろうか?
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/12(水) 11:52:37.867

>>24
歳取ると暑さに鈍感になって気がついたら熱中症みたいなパターン多いから気をつけてな
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/12(水) 11:54:39.065

>>29
そういえば少しだけ頭痛いわ
冷房つける
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/12(水) 11:55:23.408

在宅なんで必然的に24時間点けざるを得ない
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/12(水) 11:57:51.529

関西電力圏内なので高みの見物

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1689127506/

元記事で続きを読む