【悲報】筋トレ失敗初心者が知らない事wwwwwwww
img_96c55919694c3516c7a5578d0d7cf6551019671.jpg

1:  2023/07/04(火) 23:08:47.935

食事が8割で筋トレをすると筋肉が減っていく・・・破壊行為だけを繰り返す

マジで!?
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/04(火) 23:10:05.731

カロリー摂らないとそもそも筋肥大しないしな
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/04(火) 23:11:02.660

フォームに気をつけようが怪我する時は怪我する
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/04(火) 23:11:07.611

オーバーワークとどう違うの?
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/04(火) 23:13:26.127

高負荷の筋トレで筋組織を破壊する
修復する際に筋肉が強くなり大きくなっていくのが肥大化の仕組み
その修復時に栄養が無いと修復されずに強くも大きくもならない
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/04(火) 23:13:49.414

おととい久しぶりに筋トレした
腕が痛い(´・ω・`)
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/04(火) 23:15:31.074

だから皆サプリメントやプロテインを飲み
食事にも気をつけている
筋トレだけして食事適当だと元から筋肉つきやすいタイプの人しか意味がない
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/04(火) 23:16:10.498

シュワちゃんも似たこと言ってたな
あれ?ロニーコールマンだっけ
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/04(火) 23:16:43.518

いっぱい食っていっぱい運動しろ!
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/04(火) 23:20:43.274

断言する。筋トレで1番キツイのは食事
低カロリー高栄養食は基本的に美味しくないしすぐ飽きる
鶏むね肉見ると吐きそうになってからが一人前
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/04(火) 23:20:49.617

負荷の考え方は難しい
何を負荷と呼ぶんだろう
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/04(火) 23:21:33.177

筋トレの持ち上げる重量は重けりゃいいってもんじゃない らしい
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/04(火) 23:21:53.799

逆に言うと筋トレしなくていいから低カロリー高タンパク食い続けたら痩せる?
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/04(火) 23:22:39.972

10回やるのがしんどいのが高負荷
だいたいそれを3セットが基本
100回も出来る腕立て伏せとか効果は薄いし
まずフォームも悪い
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/04(火) 23:23:23.815

カロリーは栄養じゃないみたいな言い方よくない
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/04(火) 23:24:27.125

>>15
それは結構いい加減な気がする
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/04(火) 23:25:21.708

>>14
低カロリーならもちろん痩せる
けどその食事するなら有酸素運動もした方がより早く痩せる
痩せるにも栄養不足だと筋肉落ちて不健康に痩せるだけだから栄養は必須
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/04(火) 23:27:23.635

ボディービルダーやアスリート目指すわけでもないなら
トレーニングはある程度適当でも良い
大事なのは続ける事
もっと大事なのは食事
食事だけは適当にしてはいけない
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/04(火) 23:27:56.816

なるほど食事か!
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/04(火) 23:32:27.476

人間の体や体質は食事で出来ている
太りやすい太りにくいとか怪我しやすい怪我しにくいとかあるけど、遺伝以外だと食事でなんとかなったりする
これに気付けた人は成長する
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/04(火) 23:50:01.887

でもラーメン食っちまうんだよね
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/04(火) 23:55:38.677

なんか糖質オフダイエットしてる奴らってマジで騙されてて可哀想だよな
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/04(火) 23:56:54.457

まず筋トレで痩せて同時に神経を慣れさせて
後は沢山食べて増量すればいいのか!!

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1688479727/

元記事で続きを読む