【悲報】PayPay「他社クレカ停止すると言ったな・・・アレは嘘ですwwwwww」
smartphone_app_pay_ranritsu.png

1: 2023/06/22(木) 11:56:52.155

 「PayPayでの他社クレカ停止」が延期

PayPayは、スマホ決済アプリ「PayPay」で、他社のクレジットカードが使えなくなる方針について、その開始時期を2025年1月に延期する。あわせて、他社クレカの新規登録停止日も見直す。

 他社カード利用停止の発表後、利用者からはさまざまな意見があったという。同社では、「一部のユーザーを困惑させる結果となったことを反省している。2025年1月までの1年半は、サービスを徹底的に磨き込む期間にする」としている。

予想より使われなくなって焦ったか
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/22(木) 11:58:10.632

孫正義のやるやる詐欺に何回騙されるんだよこの国の民は
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/22(木) 11:58:33.240

もう遅いかもな
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/22(木) 11:59:40.244

他社のクレカ使えんの?俺セブンカード登録したけど使えなかったんだよなぁ
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/22(木) 12:00:17.212

シェア取ったらやりたい放題出来るな
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/22(木) 12:01:48.742

そんな姿勢見せられたら積極的に使う気失せるわ
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/22(木) 12:03:15.837

>>5
ブランドがJCBとかだと使えないとかあった気がする
それで俺も一回わかんなかったんだよな
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/22(木) 12:03:49.718

代替探そうかと思ったけどクレカのタッチがしぬほど楽でこれでよくね感出てきたわ
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/22(木) 12:03:53.462

もう客の囲い込み終わってるからあとは好き勝手出来るわけだな
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/22(木) 12:04:52.612

なんでペイペイ払いに依存させてるやつがいるの?
カードでよくね?
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/22(木) 12:05:18.377

もう解約してPayPayのない生活に移行した
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/22(木) 12:05:31.129

>>11
個人店とかカード使えないけどPayPayなら使えるとこが多いからな
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/22(木) 12:06:23.927

クレカ使えたのか知らんかった
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/22(木) 12:08:03.420

そんな皆ペイペイに依存するほど微妙にマイナーな店行ってんの?
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/22(木) 12:10:27.649

支払い方法にPayPayがあればPayPay一択になっちゃってるわ
現金計算するのもクレジットカード出して暗証番号入力するのも面倒
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/22(木) 12:13:24.493

クレカのタッチ決済が最速で決着ついちゃったんだよね
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/22(木) 12:14:33.623

>>15
マイナー店っていうか個人店ね
チェーンばかり行ってる人の方が珍しいでしょ
お金がない学生ならともかく
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/22(木) 12:17:45.654

個人店で電子マネー導入してなくても流行ってる店は味またはコスパに優れてる優良店

個人店なのに電子マネー導入してるのはそうしないと生き残れないほどの価値しかない店

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/22(木) 12:19:47.231

お金ある無いでレッテル貼りに来てんじゃんどこでキレてんの
それでいうと安さ売りにしてるとこの方がカード使えないでしょ

個人店ってなんなの飲食?
基本カード使えるとこしか行かないから基本カードじゃね?

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/22(木) 12:20:43.278

ダッッッッッサ
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/22(木) 12:21:14.957

さすがにPayPay有無マウントはないわぁ
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/22(木) 12:37:58.065

本人確認連携しろと言ったり他社クレカ使えなくすると言ったりキモいことしかしないな

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1687402612/

元記事で続きを読む