【悲報】日本のアニメで使われてる英語、海外でめちゃくちゃ馬鹿にされていた模様wwwwwww
english-conversation-man.png

1:  2023/05/02(火) 19:56:33.494

JUDET(ジュディット:Japanimation Uneducated Defective Engrish Terms)は、直訳で『日本アニメの出来損ないで無教養な英語モドキ』を意味するインターネットスラングです。

出典は定かではありませんが、英語圏のアニメファンダムで「日本のアニメには発音の適切でない、場合によっては英文法にすらそぐわない稚拙で破綻した英語が頻出する」と指摘するトピックが立てられたことを切っ掛けに、2010年代後半から侮蔑的なニュアンスと共に急速に広まった言葉だと考えられています。

『機動戦士ガンダム』、『遊☆戯☆王』、『鋼の錬金術師』など、黎明期から現在に至るまで日本のアニメでジュディットに該当する表現は枚挙に暇がなく、もはやその歴史とジュディットを切り離すことは極めて困難であると言わざるを得ないでしょう。

サブカルチャー評論家のアンダーソン氏は以下のように指摘しています。
「日本人の多くは異文化への敬意を著しく欠いている傾向にあり、ジュディットは彼らのそのような自国中心主義的傲慢さの現れであると言うことが出来る。
彼らの自閉的な態度が日本社会のガラパゴス的風土をますます加速させ、ジャパニメーションにおけるジュディットの再生産を促す負の循環構造が現代の日本を支配している。
日本が鎖国体制にあるならばそれも良いだろうが──実際、日本人の精神的成熟は中世から今日に至るまで停滞しているのだが──すでに分不相応にも国際社会に足を踏み出してしまった以上、
他国への敬意を忘れ、唯我独尊に外国文化を食い荒らす日本のクリエイターの醜悪な姿勢を問い直さなければ、日本が亡国としての末路を辿ることになるのは火を見るより明らかだろう」

シュタインズ・ゲート
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/02(火) 19:57:45.293

アンダースタン?
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/02(火) 19:57:55.379

Engrishは廃れたのか
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/02(火) 19:58:17.534

これマジらしいな
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/02(火) 19:58:57.409

嫌なら見んな
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/02(火) 19:59:58.607

和製英語と英語は違うだろ
15: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2023/05/02(火) 20:01:14.260

日本語だからいいんだよ
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/02(火) 20:05:12.851

日本でもそうなんだけど海外でもブリーチが馬鹿にされてたのは知ってる
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/02(火) 20:06:33.973

実際間違った英語や和製英語だらけなのは勘弁して貰いたいね
間違えて覚えてしまう
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/02(火) 20:08:23.052

一方アメリカ映画の日本語はというと
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/02(火) 20:12:01.155

監修受けるとなると金かかるからやろ
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/02(火) 20:12:01.896

言われずとも亡国に向け全力疾走中だが…
取り敢えず税金12兆消えたが…
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/02(火) 20:14:14.641

前後の文脈が繋がってないし具体的な事をなんも言ってなくて何が言いたいのかわからん
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/02(火) 20:17:01.603

外国人だって「ばんざーい」を「盆さーい!」って言ってるじゃん
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/02(火) 20:21:30.618

英語起源の日本語だからな
中国と日本の漢字の意味にずれがあるようなもんだ
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/02(火) 20:24:07.054

外国人の日本描写もめちゃくちゃだろ
ティファニーで朝食をでは完全に日本人に対する
ヘイト描写入れてる
ハリウッドは日本作品パクリまくってたのに
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/02(火) 20:29:30.109

シークレットソードII 売れんかいなぁ!
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/02(火) 21:07:24.438

英語っぽい日本語であって日本語だぞ
勝手に君らの言語と勘違いしないように
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/02(火) 20:01:13.878

お互い様だろ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1683024993/

元記事で続きを読む