【悲報】マジで友達0人ってなぜなんだ?中学の頃遊び友達無限に出来ただろwwwwwww
publicdomainq-0019094quf.jpg

1: 2023/04/28(金) 19:03:35.06 ● BE:194767121-PLT(13001)

社会人の友達作り、「交流会」は要注意! 28歳で上京した男性が体験した「怪しい出会い」

言うほど友達だったか?
3: 暴君ベビネロ(東京都) [UA] 2023/04/28(金) 19:08:15.09

>>2
ごめんお前誰?覚えてないわ
学校来てた?
4: キタッピー(東京都) [US] 2023/04/28(金) 19:08:43.84

俺と友達になろうよ
5: いくえちゃん(東京都) [CA] 2023/04/28(金) 19:11:19.86

下北でギターはじめようか
6: ぴちょんくん(SB-Android) [CN] 2023/04/28(金) 19:11:37.83

中学卒業と同時に引っ越したし
中学の頃の友達なんか一人も繋がってねえわ
8: ホックン(東京都) [KR] 2023/04/28(金) 19:12:37.46

家庭持つと調子合わせられん
友達に闘志を燃やしてくるのが女
9: くーちゃん(茸) [ニダ] 2023/04/28(金) 19:12:47.91

学生時代とかどんなインキャでも友達できるだろ
10: コロちゃん(茸) [US] 2023/04/28(金) 19:12:51.41

だってみんな既婚だからな
11: ミーコロン(SB-iPhone) [US] 2023/04/28(金) 19:13:25.51

大学時代は4年間友達ゼロだったけど超充実してた
12: モジャくん(岐阜県) [ニダ] 2023/04/28(金) 19:13:50.52

>>8
女は結婚するとママ友同士でつるみ出して独身時代の女とはスッパリ縁切るやつが多い
13: くーちゃん(茸) [ニダ] 2023/04/28(金) 19:16:16.73

ネットでも一回りふた周り年下に馬鹿にされても笑って流せるやつは友達できるよ
プライド高くて同年代としかつるめないやつは友達なんてできない
14: あいピー(神奈川県) [NO] 2023/04/28(金) 19:17:42.02

確かにそういう奴はいたが今もやり取りしてる奴は皆無
15: つくばちゃん(SB-iPhone) [NL] 2023/04/28(金) 19:18:03.75

友達って必要?
仕事仲間だけでいいんだが
16: クウタン(山口県) [GB] 2023/04/28(金) 19:19:13.81

学生時代結構友達いたけど社会人になってから連絡とってるの1人だけだな
17: ヒッキー(やわらか銀行) [TH] 2023/04/28(金) 19:19:23.14

>>13
ネットで絡んできた相手の年齢がわかるってマジで自分の透視能力を信じてるのか???
18: シャブおじさん(東京都) [US] 2023/04/28(金) 19:21:08.65

社会人になったら友達なんてできないだろ
社会人になって忙しくなると人間関係も取捨選択しなきゃいけない
それを乗り越えるメリットが無いと関係切れるし新しい友人関係もできない
前澤みたいに金配れば友達たくさんできるぞ
19: スカーラ(茨城県) [SE] 2023/04/28(金) 19:22:07.72

ほとんど表面的な付き合いだよな。
20: 暴君ベビネロ(東京都) [UA] 2023/04/28(金) 19:22:26.91

ミクシィから始まったSNS文化がなかったら
中高の友達とは疎遠になってたかもしれないな
21: ポリタン(宮城県) [US] 2023/04/28(金) 19:23:48.90

土曜は完全に自由だからラジコンとバイクの趣味の仲間が20人位いる
日曜は家族サービスでグッタリな週末
22: ポリタン(宮城県) [US] 2023/04/28(金) 19:24:35.90

多趣味は疲れるわ本当
23: ナカヤマくん(東京都) [ニダ] 2023/04/28(金) 19:27:29.68

友達が必要なのは高校生まで
それ以降は薄く広い人間関係の方がお互い疲れないし、そこまで対人に時間割けない
24: マカプゥ(静岡県) [CN] 2023/04/28(金) 19:30:37.86

俺はお前の友達だよな!
とか自分で友達とか言い出す奴はまず友達じゃない
25: Dr.ブラッド(栃木県) [ニダ] 2023/04/28(金) 19:31:24.16

>>13
そういう奴は甥っ子姪っ子とか面倒見てて慣れてる奴とかだろう
面倒見が良いタイプ
26: けいちゃん(静岡県) [CN] 2023/04/28(金) 19:32:07.70

友達どころか、女と話ししたことないわ俺
27: V V-PANDA(北海道) [ニダ] 2023/04/28(金) 19:32:47.43

中学の同級生とまだ仲いいわ
連絡もちょいちょい取る
28: リッキーくん(光) [US] 2023/04/28(金) 19:35:24.20

一人お互い心配しあえる人がいればそれはラッキーなこと
それわからん奴は友達みたいな友達じゃないヤツらは多いんだろうな
29: ちーたん(東京都) [US] 2023/04/28(金) 19:35:56.87

50代に成っても人に頭下げるのも嫌
舐められたら負け
そんな奴が呑み屋やってる
餓鬼には不細工連れて来るなとか
商売甘く考えてるだから呑み屋か
30: 黄色いゾウ(群馬県) [US] 2023/04/28(金) 19:36:05.44

恋人以上、友達未満
31: キャティ(愛知県) [DK] 2023/04/28(金) 19:36:47.40

卒業して、それぞれ仕事について10年ぐらいすると、
みんな、それぞれ「職業に応じた性格」になってくる。

だから話が合わなくなってくるよ。
営業マン同士とか、教師同士とかなら、いいけどね。

32: アソビン(東京都) [US] 2023/04/28(金) 19:38:13.22

おっさんでもSNSで自分の趣味についてあたり障りないように情報発信し続けたら勝手に友達出来る
33: りんかる(茸) [ニダ] 2023/04/28(金) 19:38:35.29

俗に言う、繋がっているけど孤独問題ですな
とにかく自分の連絡先整理するべきで連絡先知っているだけのやつとか用事ある時だけ連絡よこす奴は徹底的に整理しろ
自分の悩みを打ち明けたり逆に悩みを真摯に聞いてあげようと思う、そんなやつが真の友人だから大切にすればいいだけ
そんな人学生時代でもいなかったというのであればそれはキミに友達がいなかっただけだ、諦めろ
34: デンちゃん(ジパング) [US] 2023/04/28(金) 19:38:45.18

だまれ
35: サトちゃん(新潟県) [US] 2023/04/28(金) 19:38:57.94

寂しくて寂しくて寂しくて自分の話を誰かに聞いてほしくてしょうがない奴がニュー速に集まります
36: キャティ(愛知県) [DK] 2023/04/28(金) 19:41:06.53

昔の友達とは、環境の違いで話が合わなくなってくるので
大人になったら、共通の話題の人を探して行動するのが普通。

楽器教室へ行けば、楽器仲間ができるし、
自転車に乗れば、サイクリング仲間ができるし、
同じ話題を共有できる人の輪に自然に入っていくのが大人でしょ

37: キャティ(愛知県) [DK] 2023/04/28(金) 19:42:07.10

2ちゃんねるばっかりやってる人は、2ちゃんねるで匿名どうしても、触れ合って楽しめばそれでいいわけよ。
38: ねるね(茸) [EG] 2023/04/28(金) 19:44:06.04

マジレスだが「遊び友達」は友達じゃない
頭数合わせだなw
39: 晴男くん(愛知県) [GB] 2023/04/28(金) 19:44:16.01

学校で遊んでも、放課後は遊ばないんだなぁ
学校の友達の私服姿見た事ないし見せた事ない
まず私服が無い
40: ポン・デ・ライオンとなかまたち(東京都) [GR] 2023/04/28(金) 19:45:09.36

女がいれば友達いらんだろ
41: ユメニくん(茨城県) [GB] 2023/04/28(金) 19:45:27.82

職場で出来た仲間は休日も頻繁に会って遊ぶ仲じゃないと転職したら切れるよな
42: イヨクマン(東京都) [IT] 2023/04/28(金) 19:45:34.53

そりゃ大学ぐらいまでは友達っぽいのはいたけどなあ
所詮浅いつきあいだから大人になったらおらんわ
毎日のように友達と飲んでるって人いるけど信じられん帰ってゆっくりしたい
44: ヒーおばあちゃん(東京都) [ヌコ] 2023/04/28(金) 19:46:20.56

大人を無条件で信用するのは難しい

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1682676215/

元記事で続きを読む