【悲報】スラムダンクが中国で大人気!!!←大嘘だった模様wwwwwwwwww
basketball-img-4-884x600.jpg

1: 2023/04/23(日) 12:49:39.89 ● BE:882540646-2BP(3000)

「スラムダンク」中国で人気衰えず、人々が夢中になる理由はどこに?―中国メディア

わざわざ地方のすいてる映画館を探してガラガラ、人気ないと嘘つくアホ
4: とこちゃん(ジパング) [ニダ] 2023/04/23(日) 12:52:25.71

>>1
アニメが世界で人気という虚言流行をつくってる連中はほぼ日本の創価学会なんです。
5: エコてつくん(東京都) [US] 2023/04/23(日) 12:52:26.50

だって内容糞だもん
7: ジャン・ピエール・コッコ(三重県) [PL] 2023/04/23(日) 12:52:46.23

題材が卓球なら天下取ってた
9: じゅうじゅう(神奈川県) [KR] 2023/04/23(日) 12:53:00.66

「スラムダンク」中国で人気爆発 公開2日目で「34億円」突破[2023/04/21 17:48]
10: レンザブロー(茸) [PL] 2023/04/23(日) 12:53:29.25

CGメインで絵が安ぽくなったような
30年前のアニメ会社の素晴らしさを感じる
13: メガネ福助(滋賀県) [US] 2023/04/23(日) 12:54:06.07

中国人はWBCを見てませんがスラムダンクは見てます これガチです
14: ごーまる(神奈川県) [CN] 2023/04/23(日) 12:54:22.25

すずめの締まりを抜きそうな勢いだな。
15: じゅうじゅう(神奈川県) [KR] 2023/04/23(日) 12:54:44.63

映画「スラムダンク」 中国で熱狂 日本アニメ人気の背景に…90年代“化学反応”[2023/04/21 09:19]

 20日、中国で公開された日本のアニメ映画「スラムダンク」が、中国の劇場版海外アニメ史における新記録を打ち立てるなど、異例の盛り上がりを見せています。背景には、何があるのでしょうか?

■「すずめの戸締まり」も大ヒット

 「THE FIRST SLAM DUNK」の中国での公開初日の20日、北京市内の多くの映画館は午前0時から上映。20日の一日だけで、中国国内での上映回数は13万回以上に上りました。

 前売り券の売り上げは、前日までに22億円を超え、中国で上映された海外アニメ作品の過去最高額を更新しました。

 観客:「(登場人物の一人)安西先生の言葉のように、『ここで諦めたら、試合終了』。どんな時代の人も励まされているはずです」「スラムダンクは25回見ました」「(Q.25回?)イエス」「(Q.きょうの公開では?)(先に上映していた)韓国、香港、マカオで全部で25回です」

 中国では、新海誠監督の最新作「すずめの戸締まり」も、日本での興行収入を上回る大ヒットになっています。

■熱狂の背景に…90年代“化学反応”

 しかし、かつて尖閣諸島問題などを巡り、日本との関係が悪化していた中国では、反日映画が年に200本以上も制作されている時代もありました。

 あれから10年余り、映画館を訪れた30代を中心とする世代はなぜ今、日本アニメに熱狂するのでしょうか?

 映画ジャーナリスト・徐昊辰さん:「90年代に北斗の拳、一休さんやドラえもん、全部中国のテレビ局で放送されていて。90年代後半にスラムダンク(が放送)。当時、日本アニメの人気度はピークに」

 さらに…。

 徐昊辰さん:「1990年代に中国国営テレビがアメリカのNBAを放送し始めた。ちょうどその時、伝説のマイケル・ジョーダンの全盛期。バスケへの関心がものすごく高くなっていて。本当に同じ時期にスラムダンクが入ってきて。すごくうまく化学反応が起こった」

 日本アニメの影響は、今後も広がりそうです。

17: リッキー(東京都) [US] 2023/04/23(日) 12:55:14.69

前売りで22億だったっけ
そんな大ヒットってわけじゃないけど中国上映のアニメ映画としてはトップクラスの売上だろこれ
18: タマちゃん(大阪府) [EU] 2023/04/23(日) 12:55:33.80

エヴァみてーな漫画やなw
21: 緑山タイガ(東京都) [CN] 2023/04/23(日) 12:57:20.67

逆張りすることで注目を浴びたい、再生数を伸ばしたいという糞Youtuberあるあるやね
24: あどかちゃん(兵庫県) [US] 2023/04/23(日) 12:58:02.76

アメリカの作品を含む外国アニメーション映画の前売り興行収入の歴代1位なのに
「人気ない」は無理がある
28: チャッキー(宮城県) [US] 2023/04/23(日) 12:59:49.32

ようつべの上杉昇が世界が終わるまでは歌ってる動画の最新コメは中国人ばっかりだぞ
29: サリーちゃんのパパ(茸) [CA] 2023/04/23(日) 13:00:20.57

海外で大人気という触れ込みで日本での売り上げが伸びる
これがクールジャパン戦略
33: ラジ男(岡山県) [ニダ] 2023/04/23(日) 13:00:59.64

すずめがベスト10にもしかしたら入るかも?ってレベルだった筈
それと今のところ互角ってことは、それぐらいのレベルってことだろう
44: 山の手くん(東京都) [ニダ] 2023/04/23(日) 13:04:02.88

中国でも人気あるけど、日本のメディアはもりすぎってことだろ
47: エチカちゃん(公衆電話) [US] 2023/04/23(日) 13:04:51.05

日本の公開前に声優交代で絶対にコケるとか言ってた老害が
悔しくてネガキャンさがしてんのか
49: 回転むてん丸(新日本) [IT] 2023/04/23(日) 13:05:30.97

中国人が正規ルートで視聴すると思えん
海賊版でてから皆飛びつくんだろ
52: セーフティー(大阪府) [US] 2023/04/23(日) 13:07:31.39

字幕でやってんだな
てか普通に感動してて草
56: バリンボリン(東京都) [US] 2023/04/23(日) 13:09:58.27

「トップガン・マーヴェリック」をガラガラのシアターで見たけど全く人気なかったのか
60: ひかりちゃん(東京都) [FR] 2023/04/23(日) 13:12:00.53

中国人だけどスラムダンクは人気ないと思う(´・ω・`)
ワンピースなら分かるけど
62: 回転むてん丸(神奈川県) [ニダ] 2023/04/23(日) 13:12:45.22

スラムダンク初めて観た
面白かった
主役が誰かも知らなかったが
隣の青年が彼女に説明してたので
本当の主役は花道だと知った

オープニングのメタルで心を鷲掴み

66: フレッシュモンキー(岡山県) [KR] 2023/04/23(日) 13:13:52.59

またメディアがやらかしたのか?
75: ドギー(大阪府) [US] 2023/04/23(日) 13:17:02.19

アニメなのに吹き替えじゃなくて字幕なのかよ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1682221779/

元記事で続きを読む