仕事教えないのが悪いって言うけどwwwwwww
dsfa.png

1:  2023/04/09(日) 14:56:27.358

そういうお客様意識だから弾かれてることに気がついてない奴多くね?

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/09(日) 14:57:08.522

お客様意識=教えなくていいにもならんだろ
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/09(日) 14:57:52.828

業界先細っちゃうねwww
とか言われても何も問題ないんだが?
むしろ需要が高まればその分割高でいいし
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/09(日) 14:58:45.927

えっとね、仕事教えてくれない!目で見て覚えろはクソっていうのが大前提なの
ごめんね
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/09(日) 14:59:37.453

態度も覚えも悪い奴には教えたくないわな
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/09(日) 14:59:54.824

新人さんには頑張って教えたい気持ちはあるけど新人さん辞めちゃうなら教えなくても良くね?って
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/09(日) 15:00:14.454

>>8
まぁそれは人間だからあるー
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/09(日) 15:01:11.245

逆に手とり足とり教えて一人前になって辞めまーっす!キャリアアップっすわ!wwwとかなら教える意味なくね?
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/09(日) 15:01:44.026

若い人多いみたいだからおっさんがモノ申してみた
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/09(日) 15:02:09.724

尊大な態度を続けた挙げ句窓際に。なお引き継ぎはしない模様。
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/09(日) 15:03:02.051

>>13
どーいう事?
老害が良いという話ではないよー
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/09(日) 15:04:10.100

仕事教えないって何を教えて何を教えてないのさ
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/09(日) 15:04:25.015

自分の時間割いて新人に仕事教えるじゃん
辞めちゃうじゃん
それなら教える時間無駄じゃね?って
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/09(日) 15:05:21.736

>>15
今新卒入社の時期じゃん
仕事は教えるよ?最初は何もわからないから
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/09(日) 15:06:13.399

>>16
それ言うと辞めない人はどうなるの?って話になるから難しいな
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/09(日) 15:06:18.690

全共闘世代で目で見て覚えろとか言ってたパワハラじじいが引退したがってるが
誰も引き継ぎたくないし本人も教えないもんだからずっと同じ日数で働いてて他部署でみんなでワロてるわ
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/09(日) 15:06:25.467

日本の職人の世界が衰退している理由が1の考え方だな

何を利益と見るか?なんだよな
お互い

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/09(日) 15:06:34.786

最近の若い人は効率求めたがるじゃん?
辞めて行く人に仕事教えるって非効率の極みじゃね?
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/09(日) 15:10:49.554

そういう見方もある

俺が思うには客というより最初に教えた奴が悪かった

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/09(日) 15:10:53.422

なんかこういう時期になると上司は仕事教えてくれないだのいう時期だけどさ
そもそも仕事任せられるレベルじゃないのを気がついてほしい
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/09(日) 15:12:31.686

>>22
いや引退できてないって言ってるんだが?
指摘されないと分からんタイプ?
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/09(日) 15:12:48.356

>>23
実際に人次第だからさ
教えた側がクソってパターンも多いと思うの
ただ今はネット社会で一部の成功者の意見しか見てないからサー
自分も能力あって凄いんだ会社がクソ!っていうのはどうなんだろうって
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/09(日) 15:15:11.869

>>25
うん?
自分の理解力が足りてないとこはごめんよ

自分が言いたいのは若い人が居なくなって自分が現場出なきゃ行けなくともあと数年位だからそこまで問題はないって
経営者は慌てたとしても実際に仕事してる人は辞めるだけだからって

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/09(日) 15:16:16.056

例えば有名な天ぷら屋さんで10年かかる!とかで3ヶ月でヨユーだわって言ってる人
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/09(日) 15:16:28.155

できるんか?
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/09(日) 15:17:15.045

仕事教えない奴はホントクソだと思うわ
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/09(日) 15:24:40.561

変な話するとさ
今の若い人は身近(インターネット)で輝かしい成功体験が溢れてるからさ
自分の能力が悪いんじゃない!会社が悪い!って考えの人が多いように思うの
それはある意味間違ってはないのだろうけど
44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/09(日) 15:29:45.367

自分さえ良ければ良いは、団塊ジュニアの特徴だよね

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1681019787/

元記事で続きを読む