【悲報】美容院って5千円くらいだけど、1000円カットに変えて良い気がしてきてるwwwww
yuka522048_TP_V.jpg

1:  2023/04/04(火) 12:23:39.179

高くね?

1000円カットってマジで1000円?安すぎね?
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/04(火) 12:24:38.407

逆に美容室のやり方がわからない

1000円カットでも要望なんでも聞いてくれるし

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/04(火) 12:25:11.080

やり方というかいつも同じ人に切ってもらってるからなんとなく悪い気がしてまた同じとこ行っちゃう
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/04(火) 12:25:25.737

あーゆーとこは客をモノ扱い

行かねー

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/04(火) 12:25:49.955

>>4
美容室って予約必須なん? 始まりから終わりの流れがわからん
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/04(火) 12:25:54.219

1ヶ月単位で髪切るなら1000円カットでいいかなってなる
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/04(火) 12:26:04.148

1000円て指名できる?
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/04(火) 12:27:17.199

QBハウスは値上げしたよ

もう1000円でやってくれるところなんか無いんじゃないか

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/04(火) 12:27:18.732

>>6
人指名・時間指定して予約→その時間に行く→切ってもらう→金払って終わり
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/04(火) 12:28:32.280

>>10
やっぱ指名いるのね 覚えられたくないから数店舗の1000円カットを回しで行ってるわ 
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/04(火) 12:29:39.410

美容院とかなんで行くん?ってくらいだったけど始めて行ったら感動したわ
まず名刺もらってどんな髪型にしたいか念入りに聞かれて髪質とパーマかけるとどう変わるとか説明してくれたな
あとセットのワックスの使い方とか髪質によって違う部分をテクニカルに教えてくれたしあれは4000円の価値あったわ
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/04(火) 12:30:14.351

ただ次に行った美容院は軽く話してカットしてはい解散って感じでクソだった
グーグルマップレビューにもあそこは接客が酷いって書かれてたな
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/04(火) 12:31:19.632

>>13
ピンキリなんやな
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/04(火) 12:31:59.370

>>12
初めて行くときも指名するん?
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/04(火) 12:31:59.370

1000円カットってもうないよな
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/04(火) 12:32:31.601

>>16
むしろ俺はそれしか行ってないわ
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/04(火) 12:33:06.888

接客というよりも単純に美容師の腕なんだろうな
上手い人は寝ててもいい感じにしてくれるし下手な人はどんなに希望を伝えても伝わらない
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/04(火) 12:33:20.868

>>14
ちゃんと人気のあるところに行ってなりたい髪型の写真とかちゃんと用意していったほうがいいぞ
あと髪はちゃんと伸ばしていけよ意外と前髪がたりない

指名はしたことない

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/04(火) 12:34:12.122

>>19
写真必須なのか 難しいなぁ
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/04(火) 12:34:43.934

>>18
いや腕より接客だぞ
ちゃんと会話してどんな感じにしたいか、それを再現するにはあなたの場合どうしなきゃならないかってのがちゃんと説明されるかってところ
黙って寝てたらその髪型になってました!ってのはちょっと違う
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/04(火) 12:35:09.198

>>20
むしろ写真が全てだわ
いい感じにして~とか耳より上で~とかじゃ困るだろ
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/04(火) 12:35:15.109

>>20
ネットのヘアカタログから適当な画像持ってけばいい
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/04(火) 12:35:54.059

ああそうだ
ホットペッパービューティーでオンライ予約できるし、近場の美容院が公開してるヘアカタログがあるからそれ指定して予約しろ
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/04(火) 12:40:20.574

慣れてくると全てが適当になってくるよ
流石美容師になるだけあるわってなる

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1680578619/

元記事で続きを読む