【悲報】なんか最近変な店員多いwwwwwww
job_tenin_man.png

1:  2023/04/03(月) 17:19:36.163

自分のミスとかによって発生した不利益を
客に押し付けて泣き寝入りさせようとするような奴やたら見るんだが

どんな?
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 17:20:14.018

他人は自分を映し出す鏡だよ
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 17:20:38.511

そういう店員もいるかもしれんが
やたら見るのはさすがにお前がおかしいとしか思えない
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 17:20:57.855

>>1
どこの店?
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 17:21:50.841

そんな奴見たことないが
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 17:22:09.349

お前の世界は大変なんだな
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 17:22:54.409

例えば
こっちが購入したものを梱包途中で落として
ちょっとやばそうな音がしたとして
それをスルーして何事もなかったかのように引き渡そうとするとか
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 17:24:23.512

リサイクルショップとかで
値付けミスで二種類の価格のラベルを貼ってしまってて
それに気づかず高い方で会計しようとしてこっちが気付いて指摘すると
無言で訂正してはい終わりとか
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 17:26:44.837

たまたまだろそんなの
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 17:27:33.153

>>12
たまたまなら言わねーよ頻繁に見かけるから言ってるんだよ
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 17:29:08.416

保険とかで向こうの手続きミスで客に手続き書類書いてもらわなきゃならないみたいになって
手間割かせて時間拘束した挙句本来契約したプランは向こうなので新たに割高のプランに契約させようとするとか
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 17:29:29.507

向こう→無効
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 17:29:58.080

不景気だからね
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 17:31:00.784

クレーマーのおかげ
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 17:31:20.050

ジャンクって書いてあったPCの向こう側の勘違いに心当たりがあったから
許可貰ってこっちで検品してちゃんと動くことを確認して買おうとしたら
ちゃんと動いたのでっていって目の前で値上げされた時はさすがにビビったわ
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 17:31:23.571

数は少なくても声の大きいクレーマーのおかげ
対応していたらキリがない
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 17:31:42.435

お前がどの立場の視点から見ても社会人オーラすらないヒョロガリしてそうなのがいけないんじゃないの
実際に見たらそりゃそうなるわって感じの雰囲気してそう
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 17:32:53.706

>>20
煽りたいのはわかった以外の返答ができない
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 17:34:00.966

まあそんなもんだろ
類稀な接客技術持ち合わせておいてその辺のコンビニでアルバイトしてるわけないし
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 17:34:08.544

まあ同情しないこともないがこれは見た目で明らかに舐められてるわ
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 17:34:18.154

中古屋とか昔からバイトの質なんてないし
気になるなら行かないほうがいい
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 17:36:04.239

>>23
自己申告だけど
どっちかといえば舐められにくい方だし
思ったことは言うタイプだから多分それはないと思うわ
ヤンキークレーマーみたいなややこしい相手にしちゃダメなタイプではないがな
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 17:36:33.253

>>21
マジでそんなもんだぞ
どんなやつでも人を見て対応決めてるぞ
舐めた事言われるのはマジで見た目の問題でしかない
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 17:37:01.299

バランスのとり方知らねーのかてめーってタイプの無能ほんと増えたわ
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 17:37:26.083

>>25
そこでイラッとして乗っちゃうのがダメなんだよなぁ
こいつめんどいなって思ったら即NG入れとけ
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 17:37:34.974

>>26
お前がそういう世界に生きてるのはわかった
せいぜい喧嘩最強でも自称してろ興味ないわ
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 17:37:43.306

中古屋の窓口なんて
最低賃金寸前の素人なんだし近づかないほうがいい
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 17:39:08.933

携帯屋の窓口とか企業のテレアポとかもたいがいやばい
役所と変わらんレベルの愚図だらけ
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 17:40:31.158

なんでこっちが段取りしてんだよテンプレくらい用意してろよって言いたくなるようなことが多々ある
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 17:40:43.096

携帯やテレアポも全部能無し契約社員だろ
相手にするのやめろ
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 17:41:57.629

>>33
用事があるから行ってるわけで…
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 17:42:49.575

相手も素人なんだから
行くなら準備しておけよ

携帯なんて全容知ってる社員は稀だぞ

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 17:43:26.608

新宿古着屋ワタナベは今も昔も変態ですよダイバクショウ
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 17:44:57.059

家電量販店の家電のパーツ注文で
こちらがネットでの仕様書の閲覧の仕方説明して
同じものを見てもらいながら図解とパーツ番号で指定して
相手が把握したか「ご確認いただけましたか?」って逐一確認とりながらやらされたのもビビった
一応客よりは若干でもそういうのに詳しいって前提だろお前らっていう
38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 17:45:40.886

店員を教育するのは会社だけじゃないんだそわ
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 17:46:17.729

>>35
大体やってる
もう話にならねーなこいつってなったらこっちが二択まで絞って進行させる
それでも予想を超えてくる奴の多いこと
40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 17:48:55.122

買うかどうかは値段と送料と在庫の有無をこちらで確認出来てからだから
その段階でもう一回連絡くれ
とかまで言わねーと勝手に注文したりするからな
見積もりって概念がねーのかっていう
41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 18:12:32.488

接客業って底辺職だからまともな人はならんからな

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1680509976/

元記事で続きを読む