【悲報】ゲーム会社 「我々の目的は売ることであってゲームバランスを取ることではない。ゲームオタクはここを全くわかってない」
1.jpg

1: 2023/03/26(日) 08:02:40.189

消費者目線しかないゲームオタクってまともな社会経験なさそうだよな
売れてるゲームに対してキャラバランスがおかしいからって開発は無能とか言い出す奴とか正にそう
目的は売ることなの

ボクラガソン!
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/26(日) 08:03:13.231

知らねーよそんなのバカがよ
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/26(日) 08:03:30.298

でたゲームバランス頭おかしい奴
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/26(日) 08:03:55.128

その発言のソース頂戴
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/26(日) 08:04:08.885

お前らの目的なんざ知らねーよ消費者舐めんな
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/26(日) 08:04:54.612

脳内ゲーム会社
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/26(日) 08:07:32.832

ゲームバランスの調整が良ければそれも評価される要素になりますよね
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/26(日) 08:07:35.269

売る為にバランス調整するんだろ?
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/26(日) 08:08:01.894

なんでメーカーの都合を消費者側が考える必要が?
ならこっち買わないだけ
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/26(日) 08:09:06.504

俺コイツ論破したことあるけど訳わかんねえことしか言い返してこねえホンモノだから相手にしない方がいい
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/26(日) 08:10:52.784

バランス悪いと客離れてDLC買ってもらえないじゃん
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/26(日) 08:12:05.932

なぜか売る側目線でドヤってるきしょいやつっているよな
15: みc 2023/03/26(日) 08:14:30.807

流行を作ることのほうが大事だからな
基本できないけど
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/26(日) 08:15:51.704

オタクがどんだけ叩こうが、売れてるなら目的は達成できてる
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/26(日) 08:17:13.904

PSO2とかいうわざと新職一強のバランスにしてしんだゲーム思い出す
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/26(日) 08:19:23.421

たかがゲームじゃないかw
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/26(日) 08:20:06.843

消費者目線しかないゲームオタクってまともな社会経験なさそうだww
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/26(日) 08:23:55.576

こいつが企業のトップになったら秒で潰れそう
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/26(日) 08:24:13.579

それでも売れてるのはカルト怪しい人信者と教祖の関係になってて一般人は寄り付かない気持ち悪いコンテンツだけだよな
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/26(日) 08:24:55.072

消費者のこと考えないと売れないよ
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/26(日) 08:25:43.891

そんな事はみんな分かってるが極端すぎると消費者側が萎えるからな
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/26(日) 08:27:10.691

君がたかが1消費者の分際で開発者目線に立つのはもうゲームを遊ぶ時間や金銭の余裕やゲーム友達も失くして掲示板で1円にもならないくだらないマウントを取り続けることだけが生き甲斐になってるからだよね
これからもエア開発者として無料マウント取り頑張ってください
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/26(日) 08:29:06.212

オブリビオン、スカイリム、フォールアウト3とかのゲームバランスはプレイヤー自身が調節しろってスタンスは好きだったな
日本人はドラクエ7とかでも全キャラで強スキル付けて簡単過ぎてつまらんとか言うし馬鹿なんだよ実際
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/26(日) 08:29:51.294

実際ポケモンとか売れまくってるしな
あれは対戦がメインではないけれども
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/26(日) 08:43:43.696

まともに売るためにバランスが必要なんだろアホか
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/26(日) 08:45:29.486

>>29
あんまり関係ないよそれ
ゲームオタク目線だとその発想になるんだろうけど
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/26(日) 08:46:23.871

なんであんまり関係ないかっていうと、バランスがどうの言い出すのって一部のコアなプレイヤーだけだから
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/26(日) 08:48:20.924

ソシャゲとか一部のコアなプレイヤーの売り上げで成り立ってるんだけどね
オンゲーは少なからずそう
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/26(日) 08:48:28.031

「ゲームバランスがおかしいから買わない」に対する回答は?
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/26(日) 08:51:52.699

極端に偏ると一晩で離れるよね
カードゲームとかソシャゲみたいなコンテンツは別だが
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/26(日) 08:56:25.095

ゲームバランスを取ることがいかに重要かはpso2の歴史見てくれば分かるんじゃない?
モンハンみたいな感じだとまあ付いてきてくれるがHe一強みたいなバランスだと一瞬で客いなくなるで

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1679785360/

元記事で続きを読む