派遣会社なんてものが存在するのかまじでわからんwwwwwww
business_kubi_haken.png

1:  2023/03/25(土) 16:26:02.857

A 企業

B 派遣会社

C 個人

この関係で、結局は派遣会社も求人サイト使って人を募集してるんだから間に入ってる意味が無くね?

なんでAが直接募集して直接雇わないの?

都合いいからじゃねそのほうが
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/25(土) 16:26:35.205

使い捨てできないから
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/25(土) 16:27:08.264

いつでも辞めれるけどちょっと高いサブスクみたいなポジション
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/25(土) 16:28:01.220

存在意義がまるでわからない
日本以外に派遣会社なんてあるの?
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/25(土) 16:28:53.982

ピークに合わせて人を抱える余裕がないんですよ
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/25(土) 16:29:07.417

>>5
結構ある
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/25(土) 16:29:50.642

大手になるほど派遣がいなきゃ回らないんだ
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/25(土) 16:29:50.798

直接雇用だと人が集まりにくい
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/25(土) 16:29:52.803

派遣会社ってそもそも「特殊技能」を持つ人を登録しておいて
需要に応じて高級で貸し出すようなビジネスだったはずですよね?

なんでこんなただの中間搾取ビジネスになってんの?

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/25(土) 16:30:20.367

人手が足りない時だけ雇うって出来るから
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/25(土) 16:30:44.180

ちょっと忙しいから人が欲しいって時に短期契約できる人が欲しい

もっと正社員でも簡単に「もう忙しくないからいらない」くらいの感覚で切れるなら必要なくなるかもね

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/25(土) 16:32:59.558

現代の奴隷制よな
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/25(土) 16:33:27.227

>>5
どっちかっつーと日本は少ない
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/25(土) 16:33:43.047

本来は労働者の給料が「高くなる方向にむかう」産業だったのに
真逆になっとるやないかい
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/25(土) 16:34:07.590

>>10
ニーズがあって生まれたものも時代によって役割が変わる
そうした変化を受け入れられない人は生きづらい世の中だよな
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/25(土) 16:35:43.462

Aが直雇用するとCを管理する必要が出てくる
仕事が無い時もCに仕事を与えないといけない
なのでB社が入りCを管理すると共に、仕事が無くなった時も次の派遣先を確保する事で
AもBもCも利点が生まれるとされたけど
実際は酷い物だった
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/25(土) 16:37:32.235

>>17
説明が下手すぎる
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/25(土) 16:37:33.912

フリーター頼りでなさけない社会である
何か当然のように足りないから短期で集めるわ!と考えているが
不安定な生活者ありきで頼りきりで回っている社会ということ
人は謙虚にならなければならない(´・ω・`)
良い大人であり良い仕事をしている気になっているが…
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/25(土) 16:38:43.239

結局AとBが政治家と一緒になり
公共事業をDが落札する事でAに仕事を丸投げする中抜きが横行している
やれコールセンターだの何かの業務を公共事業で作り
Dが中抜きしてAに丸投げするビジネスが横行してる
その為にCの仕事は安定しないしスキルが付かない
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/25(土) 16:39:29.621

>>18
嘘だろコレでわからない奴がいるのか
小学生でもわかると思うんだが
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/25(土) 16:41:49.105

派遣会社数世界一だっけ
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/25(土) 16:42:47.933

>>18
ぽまいがあほうなだけだお(´・ω・`)
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/25(土) 16:44:48.969

社会保険と解雇規制のせい
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/25(土) 16:45:07.663

企業は必要な時必要なだけ人材が欲しい

派遣労働者は安定して仕事が欲しい

この橋渡しをしてるのが派遣会社でしょ

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/25(土) 16:46:22.358

正社員を切れないからじゃないの?
社員の地位てのは首を切れない、業績が上がったら賃上げ交渉ができる
その代わり、業績が下がったら会社のために賃金の下降を受け入れないといけない
この事をわかってる社員てのは少ない
何もしなくても給料てのは貰えると思ってる
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/25(土) 16:46:37.613

自分は理解できないけど偉い人(藁)が考えたことだ!間違いない。よくわからんが言われるがままに肯定しておこう!間違っていないはずなんだあああ←藁(´・ω・`)
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/25(土) 16:46:39.335

更に派遣会社が認められていなかった30年前は税金が20%台だったのに
今は48%まで上げられて
やれ福祉だ何だに利用されるけど
そのお金をまずはD社に落札させて中抜きA社に仕事丸投げ
B社は派遣社員を集めピンハネ
Cはスキルも付かずに会社コロコロ
結局国民に届くころには9割経費で掛かってるなんてザラみたいなことが横行してる
これをやって甘い汁稼ごうとした罪人がいるわけで・・・
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/25(土) 16:47:07.669

あと消費税
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/25(土) 16:47:14.517

結局は安倍とグルになって見かけだけの失業率減らしのための派遣会社
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/25(土) 16:48:43.211

企業が雇用したらいらなくなった時に切り捨てられないじゃん
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/25(土) 16:50:45.906

イーロンマスクが寄生虫5千人クビにしてもTwitterは問題なくサービスが維持されてるのに
正社員なら仕事してると思ってる寄生虫ども
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/25(土) 16:52:04.909

3年経ったら正規にしないといけないってのがいらんよな
あの法律無きゃ期間工だって3年ごとにクビにならなくて済む

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1679729162/

元記事で続きを読む