【驚愕】専門家にコロナ対策のアクリル板って効果あるのか聞いた結果wwwwwwww
acrylic-protection-screen.png

1:  2023/03/24(金) 20:14:34.34 ● BE:123322212-PLT(14121)

 新型コロナウイルスの感染対策として使われているアクリル板などの仕切りについて、
専門家の有志らは「効果の評価は困難」との見解を示しました。

 23日に開かれた厚労省の専門家会合では、アクリル板などの仕切りに関する評価が行われました。

 専門家の有志らからは、これまで様々な対策が同時に行われてきたため「効果を評価することは困難」
とする意見が示されました。

 一方で、飛沫(ひまつ)を物理的に遮断する観点からは有効と認めていて「今後も活用はあり得る」としています。

 空気中を浮遊する微細なエアロゾルに関しては十分に遮断できないため「換気の徹底が重要」だということです。

 今後、仕切りを撤去した場合でも感染が拡大した場合の再利用に備えて当面は保管を勧めています。

てかあのアクリル板この後どーすんだよ。
大量廃棄でまた揉めるぞ。
5: コビシスタット(山口県) [ニダ] 2023/03/24(金) 20:16:56.13

付箋メモ貼ったりいろいろ便利に使えるよw
6: ビダラビン(東京都) [ニダ] 2023/03/24(金) 20:16:59.13

あれさ毎回消毒してないからマジで汚いよ
便座より汚い
撤去してるコンビニやファスト店多い
7: インターフェロンα(御前山) [US] 2023/03/24(金) 20:18:16.76

うちの会社の汚いからと全部撤去されてて草
8: ペンシクロビル(東京都) [US] 2023/03/24(金) 20:18:32.49

付着させて長時間汚染を維持するより換気で排出した方が合理的だと思うんだが
9: メシル酸ネルフィナビル(大阪府) [JP] 2023/03/24(金) 20:18:39.19

専門家は、この会議に出席することで金が出るからなあ。

なんとか引っ張って無駄な会議続けないとあぶく銭が稼げない

10: ビダラビン(東京都) [ニダ] 2023/03/24(金) 20:19:57.09

それよりさ
電車で換気用に窓開けてるのに寒いからって閉める女なんなの?
マスクしてそれ
マジでなんなの?
ていうかもう暑いよね?
なんでまだコート着てるの?
11: エンテカビル(茸) [ニダ] 2023/03/24(金) 20:20:57.81

評価は困難って…こんなんでいいの?
12: コビシスタット(山口県) [ニダ] 2023/03/24(金) 20:21:07.28

この手の馬鹿げた沙汰は今後も繰り返されるわけだけど
「本来の目的」以外でどう賢く使えるかを考えるのを楽しもう
13: ホスアンプレナビルカルシウム(東京都) [FR] 2023/03/24(金) 20:22:57.18

なにか対策をしています

というスタンスだけ出せればいいんです

14: レテルモビル(島根県) [US] 2023/03/24(金) 20:24:39.79

コロナをチャンスとし、アクリル利権を誕生させるためのアクリル板という最高の効果
15: エファビレンツ(福岡県) [ニダ] 2023/03/24(金) 20:24:41.04

あるわけねーじゃん
一時期ニュース番組なんかでスパコン使って空気の流れを解析し得意げになってたろ
専門家に聞くよりあれで答え出せよマヌケwww
16: アバカビル(茸) [US] 2023/03/24(金) 20:26:40.94

効果があるように論文書くのが困難、って事だろ
正しく日本語言えよ
17: ネビラピン(愛知県) [US] 2023/03/24(金) 20:28:32.33

まあでもアクリル板もそろそろ撤去の流れにならにゃかんよなあ
18: ダサブビル(愛知県) [US] 2023/03/24(金) 20:28:47.95

日本の科学分野が衰退する理由が感染症専門家達を見ているとわかるね
自分達の言ったことやったことに責任を持たず、ろくに検証もしないんだから
19: ビダラビン(茸) [ヌコ] 2023/03/24(金) 20:29:06.93

スパコン使ってまでマスクは効果有りにしたのに何故
マスクはずっと汚れない前提なのかな
20: ファムシクロビル(長野県) [US] 2023/03/24(金) 20:33:29.69

フードコートのアクリル板見るとめっちゃ飛沫ついてるから効果はあると思う
21: ホスフェニトインナトリウム(SB-iPhone) [PA] 2023/03/24(金) 20:33:48.56

>>6
従業員の感染リスクを考えると迷惑な代物であるのは間違いない
だれが掃除するんのよアレ
22: ラニナミビルオクタン酸エステル(新潟県) [US] 2023/03/24(金) 20:34:31.31

アクリル板の会社が儲けてオワタ
23: ダサブビル(愛知県) [US] 2023/03/24(金) 20:34:32.59

マスクとアクリル板とPCR検査場が感染を広げていたんだろうな
24: イドクスウリジン(東京都) [RU] 2023/03/24(金) 20:35:38.62

今やマスクは馬鹿の目印
25: ピマリシン(三重県) [GB] 2023/03/24(金) 20:36:57.41

アクリル信どうするのこれ?〓
26: レテルモビル(島根県) [US] 2023/03/24(金) 20:37:19.54

コロナで日本はマスク祭り・アクリル祭りで大盛り上がり
終わるのが名残惜しくてまだまだ続けようとする勢力の声はまだまだ大きい
27: イノシンプラノベクス(東京都) [US] 2023/03/24(金) 20:38:12.33

ねーよ。早くきたねえ板撤去しろ
2: ピマリシン(大阪府) [US] 2023/03/24(金) 20:15:14.91

でもやってます感出さんと文句言うやん

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1679656474/

元記事で続きを読む