【悲報】昔のゲーム高騰しすぎワロタwwwwwwww
1.jpg

1:  2023/01/06(金) 18:34:11.837

ファミコンの備品完品が珍しくて高騰するのは分かるけどPS1・2の世代ですら高騰してる
昔数百円で買い漁ってやったソフトが軒並み5000~10000円代になってるわ

販売当時の価格は?
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/06(金) 18:35:00.139

ペプシマン売れるかな
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/06(金) 18:35:18.051

未開封に限る
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/06(金) 18:35:59.666

WIIU本体も一時期値上がりしたのに世間がコロナに慣れたら暴落してんね
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/06(金) 18:36:44.335

>>2
定価だろって思ったけど
当時はワゴンに突っ込まれててもっと安かったってタイトルもあるのか
>>3
ディスクのみでも6000円とかで売ってる
完品なら店舗でも1万円弱で売れる
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/06(金) 18:36:59.437

今時ハードごと買うやつとかいるの?
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/06(金) 18:37:16.397

よくわからんプレミアついてるのあるよな
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/06(金) 18:37:20.972

昔の同性が好きビなんて24万になってるから…
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/06(金) 18:39:09.866

レトロコレクターがファミコンスーファミをコンプしだしてるから
PSとかPCエンジンとかもじきにもっと高くなる
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/06(金) 18:39:22.863

>>9
24万810(野獣)円なんだよな
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/06(金) 18:39:42.807

>>4
いやプレミアタイトルは状態悪くてもショーケース行きだぞ
>>5
WiiUが上がってたのは知らなかったな
VCの需要?
>>8
移植されてないとかで高騰するタイトルもあるけど
コレクター需要の方が多いのかな
>>8
当時出荷が少ないタイトルは何かをきっかけに再注目されたらもう手遅れだね
YouTuberがクソゲー実況として動画出した途端プレミア化とかあるね
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/06(金) 18:40:27.787

一瞬カセットに使われてるレアメタル狙いかと思ったけどディスクゲームも高騰してるなら違うか
そもそもレアメタル使われてるのか分からんけど
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/06(金) 18:41:43.181

PS3の名作250円だぞ
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/06(金) 18:41:55.086

マジで
昔スリートップでワゴンの中に入ってたバーチャファイター リミックス@\50をその場のノリとネタで10枚買って
まだ押し入れに未開封で入ってるんだけどこれも高くなるの?
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/06(金) 18:42:45.298

DSと3DSのソフト大量にあるけど今どうなの?
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/06(金) 18:45:19.222

DSもレアソフトは数年後に高騰すると言われてるな
レアがついてなきゃファミコンだって完品じゃないとゴミ扱いしかされない
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/06(金) 18:45:49.234

傷あるけどファミコンのキン肉マンとか色々20本くらい家あるけど売れるかな?
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/06(金) 18:45:51.374

レトロフリークとかが普及してるから値段上がったんかな
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/06(金) 18:46:12.480

プラチナは去年か一昨年買ったけど4000円くらいしたなぁ
地域差あるだろうが
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/06(金) 18:46:47.004

アンシャントロマンがプレミア付いてるし何が起きるか分からねーな
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/06(金) 18:47:08.860

ロム製品が高い
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/06(金) 18:47:54.738

海外のファンとかブローカーが買い漁ってるからだろ
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/06(金) 18:44:58.678

俺が昔300円で買ったポケモンプラチナが3000円とかだろ?あほじゃん

1001 :燃えるVIPPER2019/05/01(水) 00:00:00.00

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1672997651/

元記事で続きを読む