【驚愕】小麦アレルギーの園児にプリン食べさせ搬送→2週間後今度はパスタ食べさせまた搬送させてしまうwwwww
img-49.png

1:  2023/03/15(水) 16:16:01.23 BE:279771991-2BP(1500)

福岡市東区の認可保育園で2020年、小麦や卵などのアレルギーがある園児に、誤ってプリンとパスタを食べさせ、重度のアレルギー反応が起きて搬送されていたことがわかった。福岡簡裁は当時の担任に、業務上過失傷害罪で罰金20万円の略式命令を出した。
園児の両親は、園と担任に約332万円の損害賠償を求めて福岡地裁に提訴。14日に第1回口頭弁論が開かれ、園側は事実関係は認めつつ、賠償金額について争う姿勢をみせた。
訴状によると、園児は20年4月に2歳で入園し、両親はアレルギーについて園側に説明した。しかし5月26日、当時担任だった20代の女性保育士が卵の入ったプリンを与え、園児は発疹が出て緊急搬送された。
6月11日には、同じ担任が小麦の入ったパスタを食べさせ、再び病院に搬送された。園児は嘔吐(おうと)を繰り返し、発熱やせきが収まらず、2日間入院した。
保育園の園長は取材に対し、「事故を起こしたことは申し訳なく思っており、再発防止に努めている。裁判には真摯(しんし)に対応する」と話した。
両親は弁護士を通じて、「同じような事故が起きてほしくないとの思いから訴訟を起こした」とコメントした。

福岡だからやっぱりアレかねー?w
3: ドルテグラビルナトリウム(茸) [DE] 2023/03/15(水) 16:17:07.33

高島もう認可取り消したら?
4: リバビリン(東京都) [UA] 2023/03/15(水) 16:17:16.57

未だにアレルギーをなめてる昭和脳多すぎ

このスレにもたくさん現れると思うと反吐が出る

5: ラニナミビルオクタン酸エステル(大阪府) [CA] 2023/03/15(水) 16:17:16.73

そんなことで倒れてたらコオロギなんか絶対無理だぞ
6: メシル酸ネルフィナビル(SB-iPhone) [US] 2023/03/15(水) 16:17:22.15

他人に自分の子の命を丸投げする馬鹿wwwwww
早晩しぬなww
10: ドルテグラビルナトリウム(茸) [US] 2023/03/15(水) 16:19:15.99

マダニに噛まれて
牛肉アレルギーを発症
2度とステーキ食えなくなる事案があるしな
11: ビダラビン(山口県) [ニダ] 2023/03/15(水) 16:19:25.80

卵と小麦粉のアレルギー持ちの未就学児の子供を預けるなよ、弁当を持たせてやれよ

そもそも子供が食べたがる可能性まで考えろよ

12: エトラビリン(埼玉県) [US] 2023/03/15(水) 16:19:26.34

小麦とか玉子アレルギーは四捨五入したら障がい者だろ
日常生活で地雷踏むリスクが高すぎる
13: ホスカルネット(光) [CN] 2023/03/15(水) 16:19:26.56

卵と小麦が駄目なんて弱すぎだろ
14: イドクスウリジン(茸) [US] 2023/03/15(水) 16:20:10.74

自分で面倒みろよめんどくせー
入園条件設けて手間のかかる系は断れるようにしろよ
16: エルビテグラビル(東京都) [ニダ] 2023/03/15(水) 16:20:21.93

こんなの受け入れるなよ
17: ロピナビル(東京都) [ニダ] 2023/03/15(水) 16:20:29.02

小麦と卵アレルギーは生きてくの辛すぎるだろ…
18: コビシスタット(ジパング) [CO] 2023/03/15(水) 16:20:34.15

治すの時間かかるんよね
確か少しずつ摂取させてくんだよね
19: アデホビル(東京都) [ニダ] 2023/03/15(水) 16:20:41.23

>>8
食べのもが何の材料で出来ているのか分からない人には難しいかもね
20: アバカビル(大阪府) [UA] 2023/03/15(水) 16:21:09.10

これはあかん
21: ガンシクロビル(神奈川県) [US] 2023/03/15(水) 16:21:19.35

>>5
謎のアナフィラキシーショックしが激増する未来
22: アメナメビル(広島県) [ニダ] 2023/03/15(水) 16:21:30.67

もう服か帽子にでもアレルギーバッジつけさせろよ
命には代えられんやろ
25: バラシクロビル(東京都) [EU] 2023/03/15(水) 16:22:11.51

小麦アレルギーとか卵アレルギーとか預けちゃいかん
26: アバカビル(愛知県) [DE] 2023/03/15(水) 16:22:30.81

保育士って給料激安なのにこんな責任も負わされるんだな
7: アデホビル(東京都) [ニダ] 2023/03/15(水) 16:17:41.49

弁当持たせたほうがいいね

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1678864561/

元記事で続きを読む