【悲報】糖質カット炊飯器、糖質カットされてなかった模様wwwwwwwwwwwwww
sadfa.jpg

1: 2023/03/15(水) 20:39:48.75 ● BE:886559449-PLT(22000)

“糖質カット炊飯器” 「糖質の総量」に大差なし 景品表示法違反の恐れも 「食べるご飯の量に注意を」国民生活センターが呼びかけ

「糖質カット」をうたう電気炊飯器の一部は表示されたカット率を満たしていないなどとする調査結果が公表されました。

国民生活センターは、「糖質カット炊飯器」6銘柄をテストしたところ、
糖質カットのご飯は通常のものに比べ、1割から2割程度水分が多くなったことで糖質の割合が低下しました。

ただ、糖質の総量に大きな差はなかったということです。

また、「糖質最大54%オフ」などとうたった5銘柄のうち、4銘柄は広告に記載されたカット率に大きく及ばず、
景品表示法違反にあたるおそれがあります。

国民生活センターは「糖質カット炊飯器でも同じ量の米から炊いたご飯をすべて食べれば糖質の量は
大きく変わらないので食べるご飯の量を注意してほしい」と呼び掛けています。

カットされた分はどこに行くと思ってたんだ
3: イドクスウリジン(岡山県) [CN] 2023/03/15(水) 20:42:27.53

飯がまずくなるだけなのに
4: ホスフェニトインナトリウム(東京都) [US] 2023/03/15(水) 20:43:16.12

国民生活センターは「糖質カット炊飯器でも同じ量の米から炊いたご飯をすべて食べれば糖質の量は大きく変わらない

当たり前だろw

5: アバカビル(東京都) [KR] 2023/03/15(水) 20:43:32.49

どうやってカットされる仕組みなんだろ
6: リトナビル(岡山県) [CA] 2023/03/15(水) 20:44:13.65

ご飯は大盛でなければ、しっかりと食べるのが最も健康的なんよ
7: バラシクロビル(光) [BE] 2023/03/15(水) 20:44:26.90

>>5
そら上の蒸気穴から出てくんだろ
8: コビシスタット(新潟県) [PT] 2023/03/15(水) 20:44:51.96

糖質カット炊飯器ってどういう仕組みで売ってたんだよ
9: パリビズマブ(神奈川県) [CN] 2023/03/15(水) 20:45:16.67

>>5
読むと水で薄めてるだけだな
10: ポドフィロトキシン(茸) [US] 2023/03/15(水) 20:46:14.46

>>5
いやだからされないんだってば
11: プロストラチン(兵庫県) [MX] 2023/03/15(水) 20:46:18.11

ヤマダでみたけど全然量炊けなくて買うの止めたわ
水通常の2倍くらい入れて炊くんだろ
ベチャベチャにならんのけ
12: ポドフィロトキシン(千葉県) [FR] 2023/03/15(水) 20:46:41.75

そもそもどうやって減らすの?
13: アマンタジン(東京都) [ニダ] 2023/03/15(水) 20:47:14.38

そもそもカットの仕組みが水分多く吸わせてるだけって時点で・・・・w
14: ガンシクロビル(東京都) [GB] 2023/03/15(水) 20:48:18.48

玄米食ってた方がマシ
15: アマンタジン(東京都) [ニダ] 2023/03/15(水) 20:48:25.11

>>5
米に水分を多く吸わせると重量比で糖質は減る
記事読む限りはそれっぽい
16: イスラトラビル(やわらか銀行) [NL] 2023/03/15(水) 20:49:22.82

最大54%という数字はどこから出てきた
17: リルピビリン(茸) [DE] 2023/03/15(水) 20:49:36.67

ご飯で糖質カットとか言ってるメーカーも信じる奴も池沼なんじゃないの
日本型教育の敗北ですな
18: アデホビル(茸) [ニダ] 2023/03/15(水) 20:49:54.70

踊り炊きも踊らないみたいだし何も信じられないな
19: アバカビル(福岡県) [US] 2023/03/15(水) 20:50:36.88

カットされるわけねーだろって思ってたがやっぱりかよw
20: ダルナビルエタノール(光) [US] 2023/03/15(水) 20:51:34.55

>>2
水に溶けて、釜の外に行くことになってる
21: ペンシクロビル(北海道) [ニダ] 2023/03/15(水) 20:51:35.10

菓子やジュースを止めるのが先な
22: ガンシクロビル(茸) [DE] 2023/03/15(水) 20:52:06.81

あのCMは怪しすぎて買う奴いたんか
23: インターフェロンβ(ジパング) [US] 2023/03/15(水) 20:52:08.11

ん?
25: ホスフェニトインナトリウム(大阪府) [US] 2023/03/15(水) 20:54:21.97

糖質を熱に変換してご飯を炊くシステムを作れば実現できるな
26: マラビロク(埼玉県) [US] 2023/03/15(水) 20:54:39.62

>>1
血糖値は玄米食ったほうが上がらないんだよな

米を削り糖分を減らすよりそのまんまの玄米のほうが糖分減らす謎

27: バロキサビルマルボキシル(大阪府) [US] 2023/03/15(水) 20:57:34.66

ニトリのが売り切れで買えなかったが
どうやら知らない間に勝っていたようだ
29: インターフェロンα(新潟県) [US] 2023/03/15(水) 20:58:03.14

アマで「炊飯器 糖質カット」で調べたら知らんメーカーだらけだった
またアレか?
特ア製か?
30: ペラミビル(岩手県) [ニダ] 2023/03/15(水) 20:58:03.15

テレビでもドヤってたけど
もちろん全額返金してくれるんだろな?
あっ ピコーン!
31: バラシクロビル(大阪府) [US] 2023/03/15(水) 20:58:07.76

テレビが凄い凄いと宣伝してた炊飯器か
32: ビダラビン(東京都) [CN] 2023/03/15(水) 20:58:08.21

そら糖質の塊である白米食ってんだから炊飯器くれーで糖質なんかカットされるわけねーだろ
業者も業者だが踊らされるやつも踊らされるだろこれ
33: エファビレンツ(高知県) [TR] 2023/03/15(水) 20:58:38.62

冷えた白米は食物繊維が増えるらしいな
34: マラビロク(埼玉県) [US] 2023/03/15(水) 21:01:33.66

>>28
訴える人がいればだな

筋肉つかない加圧シャツより商品の値段は高いし返品騒動はあるかもね

35: バロキサビルマルボキシル(岡山県) [ニダ] 2023/03/15(水) 21:01:52.34

麦飯食えばいいよ 水溶性食物繊維で糖尿病予防
36: ホスフェニトインナトリウム(大阪府) [US] 2023/03/15(水) 21:02:24.58

>>33
デンプンが難消化になるだけでは?
37: ポドフィロトキシン(香川県) [DE] 2023/03/15(水) 21:03:36.51

アイリスオーヤマだけ表記通りとな?
38: メシル酸ネルフィナビル(光) [JP] 2023/03/15(水) 21:05:10.62

悪気はなかった
お米を不味く炊き上げる事で消費量を抑えるのが目的でした。
39: ペンシクロビル(神奈川県) [TH] 2023/03/15(水) 21:05:15.10

楽して痩せようって思考からしてもうダメなんだよな

引用元: undefined

元記事で続きを読む