【疑問】車駐車してサイドミラーって必ず閉じなきゃいけないもんなのかwwwwww
publicdomainq-0052137fywxqs.jpg

1:  2023/03/15(水) 08:27:51.226

先日スパ銭でサイドミラー閉じずに駐車したら
たまたま居合わせた隣の車のジジイに「ミラー閉じろ ぶつかって壊れても責任取らんぞ」って言われた
いやそんな法律ねーだろ
そんなギリギリ歩かないで気をつけて歩けクソジジイって思ったんだが俺が悪いのか?
10年ほど運転してるが初めて言われた
お前らサイドミラー意識して閉じてる?

俺のボロカスデミオ
部品壊れるから畳んでないわ
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/15(水) 08:29:03.901

手動だし閉じるの面倒だから閉じない
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/15(水) 08:29:13.745

最近の車乗ってるから自動で閉じるよ
自動で閉じる前は駐車間隔狭かったら閉じてた、広かったら閉じなかった
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/15(水) 08:29:17.463

手動だから閉じてない
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/15(水) 08:29:58.786

知らぬ間にぶつけられてて泣き寝入りになるよ
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/15(水) 08:30:12.575

下手くそにぶつけられてもつまらないから畳んでる
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/15(水) 08:30:37.012

何か言われたわけじゃないけどいつからか閉じるようになったな
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/15(水) 08:30:46.762

狭そうなところは通りづらそうだから閉じてる
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/15(水) 08:30:57.838

ぶつかったらぶつけた奴が責任負うんだぞ
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/15(水) 08:31:03.238

ミラー出てると車体スレスレ通る人が減るから
ミラーには生贄になってもらう
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/15(水) 08:31:11.500

クソ狭い駐車場なら気遣って閉じるけど普通の駐車場ならそんなん言われる筋合いないな
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/15(水) 08:33:41.529

いいおっちゃんじゃん
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/15(水) 08:34:51.376

ミラーよりボディの方が張り出してるから閉じてない
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/15(水) 08:36:41.006

モーター壊れてて閉じられんわ
交換費用4.5万だってよ
お前らだったらたかが開閉のために払うか?
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/15(水) 08:37:48.539

気を付けて歩かなきゃいけないような狭い駐車場なら>>1が悪い
壊したら責任取るのは壊した奴だとは思うが
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/15(水) 08:39:43.152

軽トラやから閉じられへんわ
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/15(水) 08:41:10.596

カートの持ち手をぶつけられたのか、ミラー割られてたことあるから閉じてる
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/15(水) 08:42:38.596

外車はキーロックで自動的に閉じるから耐久性を持たせてる
国産車で同じことやったら開閉機構がすぐ壊れるぞ
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/15(水) 08:46:29.064

自主的に畳んでるが他人に強制されるものではない
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/15(水) 08:47:33.098

閉じた覚えがないのに勝手に閉じられてることはたまによくある
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/15(水) 08:47:46.194

俺の車のミラーは安全性の為にすぐ飛んでいくから必ず閉じておく
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/15(水) 08:47:53.588

>>19
外車は電装系すぐやられるぞ
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/15(水) 08:48:30.794

軽トラのミラーならぶつかっても壊れないからな

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1678836471/

元記事で続きを読む