【驚愕】天才が評価されない理由wwwwwwwww
LISA78_MBAsawaru20141018102912_TP_V.jpg

1: 2023/03/15(水) 03:01:08.744

A 天才だけど一般人から理解されない
B 天才なのは分かるけど一般人の好みに合わない 

この2つに当てはまる場合、天才でも評価されないのは当たり前だが、どちらにも当てはまらないのに評価されないのは何故なのか?

天才などいないから
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/15(水) 03:02:23.249

また、イケメンだけど一般人の好みには合わないという事もよくあると思うけど
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/15(水) 03:02:57.965

天才はいると思うんだよ
馬鹿でもいい人なら、もはや天才なのかもしれない
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/15(水) 03:03:09.866

一般の仕事の計算ならPCより計算器のほうが使いやすいみたいな話
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/15(水) 03:03:13.969

一般男性ワロタ
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/15(水) 03:04:11.283

天才でも高尚すぎて一般人の感性とはかけ離れてるとかなら分かるけど
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/15(水) 03:04:21.388

Aが大谷でBが藤井だな
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/15(水) 03:05:07.124

扱えない
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/15(水) 03:05:16.207

一般人から理解されやすいタイプの天才が評価されないのは何故だろう
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/15(水) 03:06:47.414

意味不明な物は需要がないっていうのなら分かるんだよな
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/15(水) 03:07:02.244

著しく評価されたヤツが天才と呼ばれるようになるだけだぞ
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/15(水) 03:07:24.756

それでも現代社会においては明確に天才と凡人を分ける基準があるわけだ 

それが金を稼げてるか稼げてないか

金ってのは価値をはかる物差しだからな

17: みく 2023/03/15(水) 03:07:35.577

答え出てるぞ
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/15(水) 03:08:04.228

世間からの評価を勝ち得た天才との戦いに敗れた所謂栄光なき天才たちか
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/15(水) 03:08:04.231

意味不明過ぎて需要がない
天才なのは分かるけど面白くない

これなら分かるんだよな

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/15(水) 03:08:44.599

>>12これの何が天才なの?
本気でわからん
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/15(水) 03:08:50.723

負けたからだろ
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/15(水) 03:09:24.058

天才だけど一般人から理解されないのは果たして天才なのだろうか? 
そもそも自分は天才だと思われたいとも思ってないしそれでいいんじゃないのか?
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/15(水) 03:10:09.393

>>16
小学生の工作にしか見えん。他人の切り抜きをキャッキャと並べたやつ
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/15(水) 03:10:23.944

何が天才かと言われると、視覚情報に基づいて分析するのが人より上手いとか
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/15(水) 03:12:01.028

天才だけど一般人から理解されないとか、天才でもつまらなければ評価されないのは分かるんだよ
天才でもこちらにメリットを提供してくれなきゃ関わる価値がないのは当たり前だし
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/15(水) 03:12:52.723

俺の友達の何が天才なのか教えるわ
視覚情報を分析するのが上手いからだと思う
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/15(水) 03:14:30.196

藤井聡太って何が凄いのかよく分からない
別に天才だけど一般人が見てて楽しくないでしょ
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/15(水) 03:14:54.784

なんだトミカ頭おかしい奴か
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/15(水) 03:15:27.403

視覚情報を分析するのが人より上手いのは本当
ただ分析するのが上手いだけで、それを常にコントロール出来るかは別なんだよな
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/15(水) 03:15:36.813

>>16そもそも背景の実写がくっきりハッキリなのに手前の雑なバスの切り抜きの連続みたいなのが雑なパステル風でカクカクだから芸術性も技術性もなんにも感じられないし時間かけた手間の努力も感じられない

料理の写真に例えたらくっきりハッキリの他所様の店の画像にまったく角度とか遠近感とか無視したアニメの料理の皿の切り抜き貼り付けたような雑な拙さ
悪いがその動画の作り手は天才どころか凡人以下のセンスしかないと思う

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/15(水) 03:16:09.773

視覚情報を分析するのが上手いから、一定数の人間に好かれやすいんだと思う
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/15(水) 03:19:10.849

嫉妬
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/15(水) 03:19:21.807

逆に天才でも何でもなくただ他人よりレベチで秀でてるだけで天才と呼ばれる奴も居るよな
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/15(水) 03:21:44.910

評価も理解もされるけど友達になってはくれない
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/15(水) 03:38:16.401

天才は新しい知識の組み合わせ方を発見できる人
縁起って言葉があるけど 要は組み合わせることでゲシュタルトが構築されるわけね その組み合わせのピースの知識を持ってない人たちにはその知識の組み合わせの意味がわからない 当然だよね

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1678816868/

元記事で続きを読む