【悲報】すい臓がんのユーチューバー、詐病を疑われ活動休止してしまうwwwwwwww
sadgasd.jpeg

1: 2023/03/01(水) 16:24:58.88 ● BE:971946189-2BP(3000)

 旅系YouTuber・サニージャーニーのみずきとこうへいが「少しの間お休みさせていただきたいと思います」と活動休止を発表した。

■すい臓がんで余命2年も”詐病”を疑われ心労…旅系YouTuber・サニージャーニー、活動休止を発表「少しの間お休みさせていただきたいと思います」

旅系YouTuber・サニージャーニーのみずきとこうへいが「少しの間お休みさせていただきたいと思います」と活動休止を発表した。

【映像】すい臓がんを公表しているみずき(複数カット)

 サニージャーニーは、キャンピングカーで日本一周することを目的としたチャンネルだったが、2022年11月12日の動画で、

みずきがステージ4のすい臓がんを患い抗がん剤治療をしたとしても長くて2年と告白していた。それからはみずきの闘病の様子や、

療養している北海道でお出かけを楽しむ姿をファンへ発信。

 しかし、そんな2人に対し、チャンネル登録者数190万人を抱える暴露系配信者のコレコレが「『サニージャーニーは詐病ではないか』と

疑惑を持つ視聴者から問い合わせが寄せられている」とし“詐病疑惑騒動”に発展。

 その後、27日に配信されたコレコレの動画では、サニージャーニーが診断書などの書類をコレコレに見せたことで、“詐病ではない”ことが明らかとなった。

 今回の騒動を経て、サニージャーニーは、自身のチャンネルに声明文を掲載。

「第三者である登録者190万人以上のYouTuberさんが確認してくださっていますので、私たちとしてはこの件に関してこれ以上対応するつもりはありません。

ご心配おかけして申し訳ございませんでした。私達の動画を楽しみにして下さっている皆様には大変申し訳ないのですが、

2人で心を休ませるため、少しの間お休みさせていただきたいと思います」と撮影済みの3本の動画を投稿後に活動を休止することを発表。

問い合わせなんて無視して続ければ良いじゃん
3: オムビタスビル(光) [TW] 2023/03/01(水) 16:26:40.66

本人は悪くない
旦那の方がこれをチャンスに稼ぎまくろうとしてるのが露骨に見えるから叩かれる
亡くなったら速攻視聴者の若い子と再婚しそう
4: ホスアンプレナビルカルシウム(福岡県) [US] 2023/03/01(水) 16:26:57.74

これ逃げたら負けなんじゃないの?
5: ソリブジン(岩手県) [US] 2023/03/01(水) 16:27:17.12

診断書の公開はしたのか?
永遠に休んでろよ
6: ネビラピン(愛知県) [JP] 2023/03/01(水) 16:27:27.73

休止て
あとしぬだけやろ
7: ジドブジン(東京都) [US] 2023/03/01(水) 16:27:38.70

そういえば海外でもあったな詐病
あれもyoutuberだっけ
8: アメナメビル(和歌山県) [ニダ] 2023/03/01(水) 16:27:50.08

なんだっけ
寛解ですらなくて”根治した”とか医者に言われた人だっけ
9: オムビタスビル(広島県) [DE] 2023/03/01(水) 16:28:01.66

益々疑惑が深まらない?
10: ビクテグラビルナトリウム(光) [US] 2023/03/01(水) 16:29:49.87

もう顔出ししてるし診断書見せるだけでいいのにね
11: イドクスウリジン(大阪府) [US] 2023/03/01(水) 16:29:51.47

偽か真はわからないが偽でも真でも顔ネットに晒すだけで十分なメンタルはお持ちだから大丈夫
12: ダルナビルエタノール(大阪府) [US] 2023/03/01(水) 16:30:12.23

膵臓癌でステージ4ってヤバくねーの?
俺慢性膵炎に罹って完治するまではガリガリで生きてるのも辛かったけど画像見る限り楽しそうやん
13: ソリブジン(埼玉県) [US] 2023/03/01(水) 16:30:53.49

それがいいよ
二人でイチャコラ楽しく過ごすのがいちばん
14: ビクテグラビルナトリウム(大阪府) [ニダ] 2023/03/01(水) 16:31:21.18

癌も治った事だし今から日本全国をキャンピングカーでゆっくり旅をしてくればいい
15: バルガンシクロビル(長屋) [US] 2023/03/01(水) 16:32:10.97

最初からクラファンなんかせずに休んでれば良かったのでは?(´・ω・`)

本当に病気ならば

16: エファビレンツ(茸) [US] 2023/03/01(水) 16:32:38.95

詐病やから休止したんじゃね?
事実なら休止する必要ないだろ
17: レムデシビル(熊本県) [CA] 2023/03/01(水) 16:32:53.02

膵臓がんは切除できないほど進行してたら1-2年でしぬ
18: ジドブジン(東京都) [CN] 2023/03/01(水) 16:33:20.96

俺の知り合いは、毎年健康診断も受けて異常はなかったのに、血尿が出てすい臓がんが発見されてから半年でしんだわ。
19: バルガンシクロビル(長屋) [US] 2023/03/01(水) 16:33:28.28

>>14
治ったの?
この短期間でステージ4のすい臓がんが

医師は治療法を学会に発表すべき案件じゃないの?w

20: ザナミビル(茸) [DE] 2023/03/01(水) 16:33:41.46

診断書を公開すれば済む話じゃないの?
詐病を疑われてるのに何でしないの?
21: オムビタスビル(千葉県) [US] 2023/03/01(水) 16:34:16.10

「みんなが私のために沢山のお金を恵んでくれた!だからこのお金で全力で豪遊するわ!」
 ↑
この女の思考にクッソワロタw
22: ホスフェニトインナトリウム(大分県) [US] 2023/03/01(水) 16:34:42.07

わざわざYouTubeネタに病気を持ってくる感性がどうかと思う
23: ドルテグラビルナトリウム(愛知県) [ニダ] 2023/03/01(水) 16:35:23.39

動画配信などでプライベートな事は晒さない方が良い
こういう事になる
24: ファビピラビル(神奈川県) [EU] 2023/03/01(水) 16:35:49.66

クラファンしたのが駄目だったな、実際はピンキリなんだろうけどユーチューバーってだけで楽して大金稼いでるイメージ持ってる人もいるから
25: ジドブジン(ジパング) [SE] 2023/03/01(水) 16:36:31.33

最初から病気はガチだと思ってるけど、そのムーヴだとこうなるわとも思ってる
27: ドルテグラビルナトリウム(滋賀県) [CN] 2023/03/01(水) 16:37:44.79

え?治ってたの?
29: レテルモビル(東京都) [US] 2023/03/01(水) 16:38:20.10

乳がんですごく元気にしてる人はどうなったんだ?
30: ジドブジン(東京都) [CN] 2023/03/01(水) 16:38:43.53

>>28
煙草は大量に吸ってたな。酒はほどほどだった。
31: テノホビル(愛知県) [CH] 2023/03/01(水) 16:39:31.61

スキルス胃癌で転移しまくってるのに
抗がん剤が抜けた時はピンピンしてたりするよな
32: バルガンシクロビル(長屋) [US] 2023/03/01(水) 16:39:40.83

冗談抜きで
本当にステージ4が3ヶ月かそこらで治ったならすい臓がんで苦しんでる人のために治療法とかシェアすべきだろ

それをする予定はないの?

33: ロピナビル(大阪府) [US] 2023/03/01(水) 16:41:09.72

>>12
やばいつうか完璧に終わり
普通の病気のステージ4とはわけが違う
膵臓はステージ1でも詰み寸前で大ピンチ
37: イノシンプラノベクス(SB-Android) [FR] 2023/03/01(水) 16:42:43.44

金もらってトンズラwwwwwwwwwwww

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1677655498/

元記事で続きを読む