【悲報】20億円かけたキムタクの映画 マスコミのゴリ押しにも関わらず爆死wwwww
publicdomainq-0014007xkd.jpg

1: 2023/02/22(水) 18:18:14.887

キムタク主演「製作費20億円映画」4週めで観客動員6位に アクション絶賛の「綾瀬はるかを推せばよかったのに」

 木村拓哉(50)が織田信長役で主演を務め、その妻・濃姫役を綾瀬はるか(37)が演じた話題の映画『レジェンド&バタフライ』が、公開4週めを迎えた。

「公開1週で“首位陥落”しましたが、4週めの最新の映画動員ランキングでは、同作より2カ月以上前に公開された同じ東映配給の『THE FIRST SLAM DUNK』(4位)にも抜かれ、さらに6位まで転落となりました。
 もう、このまま公開最終週まで大きな浮上をすることはないと思われます」(芸能記者)

 東映の70周年記念作品とあって、『レジェンド&バタフライ』は、邦画では異例といえる「製作費20億円の超大作」という触れ込みだった。

「今回の『レジェンド&バタフライ』は、その規模からも興行収入40億円超が黒字の最低ラインと見られていました。
 そのため、木村さんもテレビ番組などで宣伝の出演を多くこなしていましたし、手厚いバックアップ体制を敷いて、プロモーションもおこなっていました。しかし、この最低ラインを超えるのも厳しいのではないでしょうか」(前出・芸能記者)

 残念な興行収入に終わりそうな『レジェンド&バタフライ』の“敗因”について、芸能関係者はこう指摘する。

「この映画の主演は木村さんですが、出演シーンの多さは共演の綾瀬さんも同じくらいなんです。芯の強いヒロインとして描かれている綾瀬さんは、堂々たる演技を見せています。なかでもアクションシーンが素晴らしく、絶賛されているんです。
 彼女は主演した『放送90年 大河ファンタジー 「精霊の守り人」』(NHK)や『奥様は、取り扱い注意』(日本テレビ系、のちに映画化)などでもアクションを披露しており、もともと高い評価を得ていました。
 業界内では、映画を見た人を中心に『いくらキムタクの“格”があるといっても、作品の魅力を伝えるためには綾瀬さんを推せばよかったのに』と囁かれていました」

インターネット上でも、
《「レジェンド&バタフライ」を見てきました 綾瀬はるかはかわいいしかっこいい! アクションのキレさすがぁ》
《綾瀬はるかかっこよ…アクションすご》
《「レジェンド&バタフライ」観た。濃姫役はあの若い時のアクションありきで綾瀬はるかしか出来なさそう。》
といった、綾瀬のアクション演技に感嘆する声が聞かれていた。

 前出の業界関係者はこう続ける。
「いま、映画やライブ、コンサートなどのエンタメにお金を出してくれるのは女性が多い、と業界内ではいわれています。
 そういった意味でも、綾瀬さんは女性からの人気も高く、“現代劇では見せない綾瀬はるか”を楽しみにしていた、女性ファンも多かったはずです。
 実績のある女優さんでもあるし、もっとプロモーション面で彼女を重視した戦略を取ってよかったと思いますが……」
 誰か主演に「ちょ、待てよ!」と言う人はいなかったのか――。

木村拓哉(50)
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/22(水) 18:19:10.524

濃姫役を綾瀬はるか(37)
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/22(水) 18:20:42.721

信長とか何番煎じなん?
お腹いっぱいだろ
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/22(水) 18:21:40.290

ヤマトは良い
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/22(水) 18:22:08.159

弥助視点だったら面白いけどないね
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/22(水) 18:22:40.039

郷ひろみを信長にして本能寺であの曲を流せば・・・
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/22(水) 18:23:40.666

>>6
制作費20億円で興行収入20億円突破ってだめだろう
既に失速してるし
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/22(水) 18:24:51.148

信長のっていくらでもやり尽くしたと思うが
なんかプラスアルファあるのかね
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/22(水) 18:25:38.712

>>9
>>11

トントンだと給料全部払えてるってことなんで誰も不幸になってねえよ

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/22(水) 18:25:43.030

最近の大河ドラマのホームドラマやコメディみたいになってるし
もうガチムチな歴史ものは作れないんじゃあ・・・
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/22(水) 18:26:35.999

キムタクが如くの映画の方が売れるんじゃなかろうか
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/22(水) 18:27:37.380

>>15
これ
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/22(水) 18:28:12.777

>>13
東映の70周年記念作品
邦画がただですら失墜してるから不幸な話題
社運かけて取り組んでマスコミ総動員してこれしか客がこないというのは
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/22(水) 18:28:55.206

>>17
爆しと言うのは赤字で借金で会社潰すことを言うんだ
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/22(水) 18:30:27.606

何も知らず意味不明な定義持ち出して来るタイプの頭おかしい奴だ
もう触れるな
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/22(水) 18:30:45.238

>>18
失敗することに使われるネットスラング
言葉知らずなのは仕方ない
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/22(水) 18:30:54.427

のうひめって読むの、なんかキモくない?
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/22(水) 18:31:16.635

>>19
赤字でもないのに爆しとか言い出す時点で社会性ゼロだろ
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/22(水) 18:31:49.939

>>20
失敗なんてしてねえ
赤字じゃないのに失敗とかおかしいだろ
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/22(水) 18:33:20.592

>>22
なぜ赤字じゃないと言い切れんの?20億かけて20億っても1千万単位は違うかもしれないのに1円単位まで書いてあるんか?
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/22(水) 18:33:36.195

制作費以外に宣伝費がかかってるから問題なわけで
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/22(水) 18:34:20.059

>>24
20億行きました、ハイ終了ってならんやろ
まだ1か月くらいは興行するから25億は行くのは確実じゃ
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/22(水) 18:35:02.244

いや、制作費と別に広告費が莫大にかかってるから
プラス数億じゃ全然ペイできない
というか70周年記念映画でこれはキツすぎる
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/22(水) 18:35:38.897

製作費20億円のうち役者の出演料は幾らなのよ
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/22(水) 18:35:43.646

社会性がなにをさすかわからんが
映画を宣伝するのに莫大な費用がかかるというのを知らないのは致命傷
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/22(水) 18:35:50.168

>>26
その1ヶ月分の宣伝費やらはまた別に金かかると思うけどな
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/22(水) 18:36:23.422

岐阜のお祭りで大人気だったのに
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/22(水) 18:37:07.778

岐阜の経済効果も勘定に入れてやれば
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/22(水) 18:37:56.499

>>31
キムタクが毎週舞台挨拶に出向けば良い
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/22(水) 18:38:03.007

文面からしたら30億程度じゃだいぶ赤字のようだな
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/22(水) 18:38:12.183

木村拓哉は演技できなくて何やっても木村拓哉だから創作ならともかく信長やらせてもそらこうなる
38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/22(水) 18:40:25.820

キムタクは分かるけどアゴ瀬はるかに女優としての価値ないだろ
なんかヒット作あったか?おっぱいバレー??
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/22(水) 18:41:13.530

綾瀬はるかは演技が意外とうまいし映像に馴染む
普段はなんか天然ぼけの変な顎だけど
41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/22(水) 18:44:22.005

やっぱSMAP解散が駄目だった

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1677057494/

元記事で続きを読む