【超悲報】日本政府さん、SNS投稿利用にマイナンバーカード登録義務化する方針wwwwwww
2.jpeg

1:  2023/02/13(月) 07:05:41.17 BE:422186189-PLT(12015)

河野デジタル相は、フジテレビ「日曜報道THEPRIME」に出演し、迷惑動画のSNSでの投稿が問題となっていることについて、マイナンバーカードの認証機能を利用できるようにすれば、投稿者に年齢制限をかけることに役立つとの認識を示した。

河野デジタル相「いろいろなサービス(SNS)のアカウントを作る時に、マイナンバーカードで認証を最初するということにすれば、年齢制限をきっちり守ることができますから、そういうところにも(マイナンバーカードが)役に立ってくると思う」

河野デジタル相は、「迷惑動画といっても、中には明らかに犯罪行為だというものもあり、その場合は、犯罪だということをきちんと認識してもらわないといけない」としたうえで、「おもしろ半分に動画にして載せることは、ずっと人生に影響してくる」と述べ、文部科学省などと協力し、ネットリテラシーの向上に向け教育の分野でも指導していかなければならないとの考えを示した。

良いと思う
5: マイコプラズマ(青森県) [DE] 2023/02/13(月) 07:07:46.99

韓国化するのか
6: ヘルペトシフォン(群馬県) [JP] 2023/02/13(月) 07:08:05.36

※TikTokは必要ありません
8: スネアチエラ(茸) [AU] 2023/02/13(月) 07:08:23.80

同志河野の素晴らしい案を我々人民は全面的に支持する
9: デスルファルクルス(愛知県) [US] 2023/02/13(月) 07:08:28.32

ええええマイナンバーカード作る気ないんだけど
10: クロストリジウム(大阪府) [GF] 2023/02/13(月) 07:08:59.61

NHKも登録制にしてスクランブルをかければ、いいんじゃね?
12: デスルフォビブリオ(ジパング) [ニダ] 2023/02/13(月) 07:09:47.55

え、絶対いやだ
13: ユレモ(兵庫県) [MX] 2023/02/13(月) 07:10:01.15

ヤフコメもそうしよう
アホ多すぎる
14: デスルフォビブリオ(ジパング) [ニダ] 2023/02/13(月) 07:10:39.52

>>13
ヤフコメのみそれでお願いします
15: アナエロリネア(群馬県) [CN] 2023/02/13(月) 07:11:28.30

>>6
一番先にマイナンバー必須になると思う 問題が起きて登録規制される前に収集
16: クロストリジウム(ジパング) [US] 2023/02/13(月) 07:11:32.36

SNSが廃れるだけかなと
19: カルディオバクテリウム(茸) [ヌコ] 2023/02/13(月) 07:12:05.90

これで困る奴なんて居るか?
一握りの基地がいくらいだろ
21: ヘルペトシフォン(SB-iPhone) [US] 2023/02/13(月) 07:12:13.40

素晴らしいわ、全ての共産党勢力とヤクザが消滅する
22: スピロケータ(東京都) [ニダ] 2023/02/13(月) 07:12:15.15

海外サーバでやればいい
23: クトノモナス(東京都) [ニダ] 2023/02/13(月) 07:12:24.39

まあそんなに困らんが
そっちで勝手に紐づ(ず?)けてくれ
ばんごうとかもうわからねえ
24: エントモプラズマ(茸) [US] 2023/02/13(月) 07:12:31.04

人の本音が聞けないつまらない建前社会に後退かよ
26: デスルフォビブリオ(ジパング) [US] 2023/02/13(月) 07:12:47.00

いいと思う
俺は大賛成
27: テルモゲマティスポラ(東京都) [FR] 2023/02/13(月) 07:13:11.05

迂闊なことは書き込めなくなるな
28: メチロフィルス(東京都) [US] 2023/02/13(月) 07:13:40.45

あーあ
バカなクソガキのせいでよ~

バカに情報端末持たせるなよ

29: ハロプラズマ(大阪府) [CA] 2023/02/13(月) 07:14:09.05

河野さん良く言った!
これはいい制度

政府が調べたい奴のマイナンバーを端末に入力しただけで誰がどこに投降したか瞬時に把握できる
もちろん流失してシナチョンや反社にも行き渡る訳です

33: テルモアナエロバクター(鹿児島県) [RU] 2023/02/13(月) 07:15:11.13

誹謗中傷は激減するな
36: クトノモナス(東京都) [ニダ] 2023/02/13(月) 07:16:25.93

大丈夫大丈夫
おれもそうだけど、お互い、言ってても
ドクソがしね
くらいまでしか言ってないだろ
そんくらいなら、ふつう だろ
38: デスルフレラ(東京都) [GB] 2023/02/13(月) 07:17:07.66

これは賛成
そもそもネットを国内で普及させるときにサービス登録に実名登録を必須にすべきだった
17: ストレプトミセス(千葉県) [IR] 2023/02/13(月) 07:11:49.41

流石にこれは実現しないだろうな
国民が怒り狂うだろ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1676239541/

元記事で続きを読む