人の真似してマウント取ってくる奴の心理wwwww
pixta_60185093_S.jpg

1:  2023/01/21(土) 21:12:31.522

腐れ縁の知り合いにいるんだが、マジで不快なんだが何なのあれ

嫌ならマネしてこないでほしい

人真似するヤツ嫌い〜
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/21(土) 21:14:19.841

不快なこと言われたら真似して言い返してるけどそういうのではなく?
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/21(土) 21:16:07.188

>>2
俺も無理 自分の生きたいように生きればいいのに
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/21(土) 21:20:03.945

>>3
そんなんじゃなくて、生き方そのものをコピーして奪い取ろうとしてくる
で、手に入らないもの(持ち前の能力だったり努力が必要な物等)に関してはボロクソに否定してくる感じ
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/21(土) 21:21:24.676

悔しいよな
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/21(土) 21:22:35.756

>>6
くやしいとかじゃなくて、気持ち悪いからただただ関わらないでほしい
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/21(土) 21:25:23.332

具体的には何を真似してくるんだ?
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/21(土) 21:25:57.674

高校時代(バカ校)、だれもやりたくないクラス委員長をやらされる
なぜか次の学期に、そいつ(すごいバカ)が率先して委員長に任命(当然担任は嫌がったが、教師の立場上拒否はできない)

そんな奴

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/21(土) 21:28:17.084

大学時代、バイトをしようか周囲の友達にぼやいてたら、
なぜかそいつが先にバイトに応募 忙しいですアピールし始める
(俺は単に金に困ってるだけで応募しようとしたんだっての)
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/21(土) 21:28:54.439

張り合ってくるってこと?
お前に害がないならよくね
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/21(土) 21:33:38.385

自分の大学は馬鹿だけどそこそこ有名な全国区の私大
そいつは地方のガチFラン大学(今は廃校)に進学

ある日そのバカが放った言葉「俺達みたいな3流大学出身は~」

しね

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/21(土) 21:35:06.603

お前が細かいこと気にしすぎだぞ
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/21(土) 21:35:51.338

こういう勝手に被害妄想膨らますやつが事件起こすんだ俺は知ってるんだ
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/21(土) 21:35:54.933

>>11
それ!

だから基本関わらないようにしてるんだけど、
完全に絶縁すると高校時代の友達とかに「自殺した」とか変な噂流されるから困る
定期的に見え透いた嘘つくんだわ

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/21(土) 21:37:00.351

>>14
俺の妄想なんだったらむしろそうであってほしいし
これからも連絡とらないでほしいわ
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/21(土) 21:37:39.569

今25くらい?
ぶっちゃけ会わなけりゃ疎遠になって終わるだろ人生なんて
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/21(土) 21:38:51.131

>>15
一緒にいてストレスなら俺ならそれとなく距離置くかな
学生時代の友達と一生仲良くしてるのってハードル高いしな
「自殺した」とか変な噂流されるとかの心配はしないかな
仮に流されても否定すればいいだけだし
そういや俺も地元で何言われてるか分からんな
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/21(土) 21:41:13.118

丁度リーマンショックの時代が就活の時期だったんだが、
俺は大学出た後ストレートで公務員試験合格内定(バカなりに無茶苦茶勉強してた)

一方バカ大でナンパして遊んでたそいつはろくな就職決まらず、俺に対する執拗な人格攻撃
→ニート

それから切ったが、運悪く10年ぶりくらいに再会してしまった

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/21(土) 21:44:40.883

>>17
そんなわかくない34のおっちゃんよ
それやってたら昔一度切った時に自宅の離れで車停めて張られてたからトラウマ
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/21(土) 21:50:43.546

再会した時のお互いの違い

俺は公務員に嫌気がさし退職、実家から離れた県内で一人暮らししつつ、たまたま出会った彼女と同棲中
そいつは卒業後、工場を転々としつつ相変わらず田舎の実家暮らし、一応合コンで出会った女(ブス)はいるみたい

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/21(土) 21:52:25.546

似た者同士なんだな
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/21(土) 21:53:26.087

その後なぜかそいつは高校の友達と俺の住んでる街(田舎なりにそこそこ都会)に押しかけ、
「本当にクソな街だ!」とか「それでも○○市民なんですか~?」と嫌味全開

その後合コンで出会ったブスの女と「同棲し始めました」とどうでもいい情報を流し始める

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/21(土) 21:54:50.700

>>22
手が届きそうなものだから攻撃する、嫉妬してくるってのは聞いたことある
だから、手が届かないくらいにこっちが伸びればいいんだけど、どうすれば
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/21(土) 21:55:08.380

ストレス溜めすぎだろ
縁切ってまともな奴とだけ関わっとけ
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/21(土) 21:58:36.765

当時付き合ってた彼女とは結局別れたんだが、そのことをそいつは「お前は金づるにされてただけだ~」
と妄想全開 そしてフリーター時代に付き合ってた女がいる等の明らかな嘘をつきまくる

俺がツイッターやってそれなりにバズってることを知るや否や、何故か辞めることを進め始める
そして自分は始めたけど~とか言い始める

まじなんなんこいつ

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/21(土) 22:00:20.541

>>25
悪いな、二日酔いで体内にたまった毒をゲロってる感じだわ
俺はもう自由に生きるよ
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/21(土) 22:01:10.274

まあ吐き出してけよ
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/21(土) 22:04:35.601

そいつは工場勤務なんだが、
俺は前職は管理業、今は営業 ほぼほぼデスクワークなんだが
こういう話は絶対しないに尽きる

自分がホワイトカラーであることを知ったら絶対妬みを向けてくるから

現にそのバカが「俺も工場辞めよっかな~ 営業とかの方が向いてるかもって○○も言うし(絶対嘘)」とか言ってたからぞっとする

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/21(土) 22:06:43.514

本も読まないバカだから、ホワイトカラーとかブルーカラーなんて概念知らないだろうけど
こういう言葉知ったら絶対攻撃対象にされる

まあそいつバカだから書類仕事や頭脳労働なんてまず無理だろうけど

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/21(土) 22:09:45.981

最近、ネットでエナジーバンパイアって言葉しったけど、マジでこいつの事だわ
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/21(土) 22:12:28.055

関わる必要のない奴に関わって愚痴垂れるとか馬鹿じゃね

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1674303151/

元記事で続きを読む