【悲報】注意されたら凹む豆腐メンタルなんだけどwwwwwww
3.jpg

1:  2023/01/18(水) 02:54:05.597

どうしたらメンタル強くなる?

ダメだよそんなことで落ち込んでちゃ
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/18(水) 02:55:16.320

ならない
メンタルとはそもそも生まれ育ちにより形成されるもので鍛えられるものではない
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/18(水) 02:56:01.518

>>2
注意される=人格否定じゃないことは分かってる
自分のために注意してくれるのも分かるがどうも落ち込んでしまう
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/18(水) 02:56:58.151

>>3
そうか…
注意されたら落ちこんだり、自分が悪いことがわかってるのに根に持ったりするから治したい
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/18(水) 02:57:36.992

>>4
そう思えるほどのメンタルの強さ持ってない〓
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/18(水) 02:57:43.920

>>6
機能不全家族育ちなのでは?
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/18(水) 02:58:19.431

>>8
よくわかったな
機能不全家族育ちだよ
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/18(水) 02:58:51.943

>>9
ってことは愛着障がいなんだわな
そのへんの知識あるかい?
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/18(水) 02:59:07.018

分かる
自分が情けなくて泣きたくなる〓
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/18(水) 02:59:34.116

落ち込むと同時に反省して、そしていっぱい自分のいいとこを自分で褒める
これに行きついて少し楽になった
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/18(水) 02:59:37.937

注意したほうはすぐ忘れる
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/18(水) 02:59:42.670

>>10
愛着障がいとかそういう知識は無いな
愛着障がいという言葉自体初耳です……
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/18(水) 03:00:18.196

>>11
わかります
泣きたくなる、自分が悪いのになに被害者ヅラしてんのかとも思う…
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/18(水) 03:00:25.104

>>14
では少しでも愛着障がいという言葉を検索して見てくれないか?

そうすればもっと話せることがある

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/18(水) 03:01:59.075

有能になれば解決
注意されてもあーはいはい、で流せるようになる

無能なら毎回同じミス指摘させんなしね

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/18(水) 03:02:15.370

どうしようもないことを悔やまない
思考がループしたらやめる

これだけ

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/18(水) 03:02:50.631

よくそんなんで今まで生きてこれたな
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/18(水) 03:04:36.306

さて
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/18(水) 03:04:41.289

>>12
自分を褒めるのは苦手だな
まずは長所探しか…💭
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/18(水) 03:05:15.552

>>13
え?そんなもんなの?
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/18(水) 03:05:31.428

凹んでおけよ
繰り返されると面倒だから
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/18(水) 03:06:04.288

失敗を繰り返さないように記憶に残るように進化してるんだから
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/18(水) 03:06:59.227

>>16
調べてみました、かなり当てはまってます
人に頼れない、怯えてしまって謝れない、軽いことで傷ついて1週間ほど落ち込むとかあります
人と深く関わるのが怖かったりってのもありますね……
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/18(水) 03:07:21.050

>>15
ほんまに
お前が悪いのになに被害者づらしてんだ
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/18(水) 03:07:29.207

>>21
そんな難しく考えなくていいが、客観視が出来ることが前提だけどね。

別に凹んだ事柄に関係なくてもいい
自分友達いっぱいいるとか、優しいところあるとか、そう言う思い出を強制的に出していけば割と楽になるよ笑

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/18(水) 03:08:08.538

>>17
頑張ってみます
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/18(水) 03:08:58.416

>>18
考えすぎも良くないよね
うん、考えるのやめます
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/18(水) 03:09:20.805

>>25
あなたのような人は他の人が当たり前のように話す「人との距離感」がなかなか理解できないと思う

それは、あなたの世界の対人ルールが「とても親しい」or 「ほぼ他人」の2種類しかないから
本当は人間関係の距離感は無段階のグラデーションであり、かつ時間ごとに変化さえするのだけど、このへんの理解からしてすでに難しいのでは?

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/18(水) 03:23:28.583

メンタル弱そうなやつに限って地位に関係なく仕事で絡むと注文が多くてイライラする
なぜか立場がお客様感覚

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1673978045/

元記事で続きを読む