保育園とか幼稚園の頃の記憶wwwwwww
dafasx.jpg

1: 2022/12/29(木) 21:21:16.746

全くないんだが・・・・俺は存在してたのか???

あるよ
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/29(木) 21:21:56.896

キリスト教系の幼稚園でクリスマスガチ勢だった
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/29(木) 21:22:08.548

あるよ
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/29(木) 21:22:21.737

親に虐待されてたヤツは無いらしい
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/29(木) 21:22:39.753

幼稚園はあるが俺は小学校低学年の時の記憶がピンポイントで欠けてる
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/29(木) 21:22:47.593

幼稚園の記憶も作っとけよ
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/29(木) 21:23:10.600

顔がない状態で飛ぶアンパンマンの紙芝居がトラウマでよく覚えてる
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/29(木) 21:23:34.639

かすかに一部あるぐらい
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/29(木) 21:24:05.419

>>7
え・・・!?
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/29(木) 21:25:08.306

あのさぁ

脳の無意識吸収なくなるのが早くてなにか得することあんの?

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/29(木) 21:27:12.026

うさきさんごっこしてビニール袋でパラシュート工作して昼寝から起きたらよくすっぽんぽんになってる子が居たのは覚えてる
すっぽんぽんは今思うと最近話題の虐待なのかな?
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/29(木) 21:29:18.040

幼稚園の時点で勃起してたの覚えてる
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/29(木) 21:29:58.086

先生のつけてた香水の匂い覚えてる
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/29(木) 21:30:59.946

幼稚園の庭に動かないバスが置いてあって
毎日それに乗って遊んでたオレは
今ではバス運転手
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/29(木) 21:31:42.083

幼馴染とおもちゃの取り合いになった時
そいつが俺が虐めてくるみたいな事女の子に言ってその子に噛みつかれた
ちなみに横取りしてきたのは幼馴染の方
タイムトラベルしてあいつらぶっ飛ばしてえ、大人なめんなよ
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/29(木) 21:32:30.646

立てない頃の記憶もある
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/29(木) 21:32:44.848

猫の注射の絵本めっちゃ覚えてる
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/29(木) 21:32:53.491

女の子とチューばっかしてた記憶はある

一回女の子のお父さんに殴られて裁判になりかけたw

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/29(木) 21:33:58.107

仏教系だったはず

偶像になんか お茶をかける儀式をやったのを覚えてる

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/29(木) 21:34:04.384

季節感とかわからなくて進級の時に「今日からこっちの教室」って言われて謎でしかなかったわ
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/29(木) 21:34:59.452

初めて名札つけるとき安全ピンの針が怖くて泣いてた
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/29(木) 21:36:38.593

バスで隣だった年上の女の子が可愛くてキスしようとしてた
それまで当たり前にキスしてたのにその子にだけ拒否られて当時全然理解できなかった
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/29(木) 21:39:21.504

幼稚園で園長がサンタの語源を語ってた
間接的に子供の思うファンタジーの世界のサンタはいないとバラされた
サンタは象徴であり仮装(今風に言うならコスプレ)なんだと
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/29(木) 21:48:51.616

給食の千切りキャベツが食べられなくて泣いてたわマヨネーズ付けさせろ
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/29(木) 21:55:13.369

幼稚園の年長くらいならある
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/29(木) 22:22:10.611

ジャングルジムの上に立ったら
気持ちいいだろうなあ
と思って立ったら怖くて降りられなくなり
先生に救助されたのは覚えてる
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/29(木) 23:18:19.901

バスの後方の非常口開けて怒られたことがある
前が混雑してるから後ろからも出られたら早いよねと思って開けたら警報が鳴った
長時間怒られたけど意味が分からなかった
「みんな前から降りてるだろ」とか「非常口(漢字なので園児には読めない)って書いてあるだろ」とか言われてもダメな理由が当時分からなかった
おっさんになった今思い出してもその説明じゃ子供は納得しないだろと思う
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/29(木) 23:19:26.501

あるけど流石に断片的だな
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/29(木) 23:19:44.683

友達が友達の長谷川くんにオムツ団の長谷川~って歌って泣かしてたの覚えてる
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/29(木) 23:22:41.805

保育園も幼稚園もみんな下の名前で呼んでたから卒園で分かれた子の苗字は半分も覚えてない
苗字覚えたのは家まで遊びに行ったくらいの友達だけ
38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/29(木) 23:32:53.660

親に保育園と幼稚園どっちに行きたい?って聞かれた
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/29(木) 21:40:11.909

保育園でおやつ食べてたのに幼稚園ではおやつ無くてみんな残念がってたな

引用元: undefined

元記事で続きを読む