【悲報】女さん、ようやく気づくwwwwwwwwwww
N112_hooduewotukujyosei.jpg

1: 2022/12/12(月) 16:27:42.406

      
2022-12-11
■男性向け同人とかに検索避け文化とかがない理由が今更ながら分かった

ぼっちざロックの一件、割と周りでも話題になったんで女性と男性どっちにも雑談ついでにヒアリングして分かったことがある。

男性、嫌いな物に対する耐性がめちゃくちゃ高い。
びっくりするぐらい高い。

割と腐とか夢とかこのへん関係なく女性ってとにかく自分の嫌いな表現(これは絵柄とかシチュ、○○との絡みとか多岐に渡る)を一瞬だって目に入れたくない!見たくもない!って人が割と多い。
私もまあ騒ぐほどじゃないけども一回見ちゃうと半日引きずってテンション下がるぐらいの地雷は多少ある。

でも男性ってこの人繊細だなあって女から見ても思う人でも「目に入る事」に関しては許容する空気がある。
嫌いだけど別に見たっていいじゃん、邪魔ならそいつを「見てから」ブロックかミュートすりゃいいって人しかいない。
それが大勢、とかではなくそういう人しかいない。
書き手読み手どっちもそんな感じ。
なんていうか、「見たくない権利」というものはあくまでも見たくない人間がわざわざ個別にやる事であって見たいやつ見せたいやつの邪魔をするのは間違ってるってスタンスで世界ができてる。

女性の多くは私含めてそれができない、難しい。「見てしまうと」信じられないぐらいダメージが入る人が多い。
だから注意書きもある、リバの可否や同担拒否も宣言する、パスも掛ける、検索避けをする。

そりゃ検索避けなんて文化は男性向けじゃ流行らないよこれ、前提条件が違いすぎる。
自衛ってものに対する認識が女性の場合「殴られないように回避する」なんだけど男性向けだと「殴られてから対処する」なんだもん。
公式タグに乗っける理由もこれで分かった、見せたい人を静止、悪く言えば邪魔をする文化がないんだ。
あまりにも力技だけで世界が構築されてる。
全員強化系を極めたウヴォーギンって感じだ。

逆に女性は大変なのか知らんけど
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/12(月) 16:29:07.173

人によるだろ
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/12(月) 16:30:18.087

ジジイの飯美味しくねぇ
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/12(月) 16:30:30.605

>>1
きずく
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/12(月) 16:31:01.927

言わんとしてることはわかるし男に関しては合ってると思う
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/12(月) 16:31:41.498

検索に引っかかって見てしまうことを「殴る」と表現すること自体がね
10: 創価被害者 2022/12/12(月) 16:31:51.075

長文長いし気持ち悪いよ
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/12(月) 16:32:23.941

ツイフェミの思考回路暴かれる
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/12(月) 16:33:42.284

どうせ要約すると私は悪く無いになるんだろ
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/12(月) 16:33:42.605

女子じゃなくて腐女子じゃん
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/12(月) 16:35:17.157

いろんな個性のタレントをいっぺんに集めたバラエティも成立しない理由なんだよな
女さんは気に入らないタレントをみたくないから他のお気に入りタレントがいても番組自体を見なくなる
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/12(月) 16:35:25.672

ワイは女かと思って読み進めてちんこついてたら激怒するから男の娘は避けるで
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/12(月) 16:36:06.383

>>18
ぶち当たったらそれでぬくなり別のおかずを探すなりするだけ
それが男
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/12(月) 16:36:36.300

興味ない事は無視すりゃいいのに文句つけなきゃ気が済まないとか女って沸点おかしくね?
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/12(月) 16:37:05.016

セーフサーチ入れればいいいだろ
キッズフィルタでもいいし
入れられない理由あるの?
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/12(月) 16:42:57.865

まじで生活の世話してもらってるわけでもないジジイに頭下げるの間違ってますよ
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/12(月) 16:43:03.778

ぼっちざろっくの一件ってなに?
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/12(月) 16:43:44.779

長い
3行で
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/12(月) 16:45:20.146

女は悪口で盛り上がるんだよね
マイナスの話題ばっかり
男はプラスのほうを見るからね
男でマイナスの奴は「女の腐ったような奴」と呼ばれるw
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/12(月) 16:48:14.428

男は我慢強いまで読んだ
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/12(月) 16:49:53.924

我慢強いっていうかどうでもいいって感じだろうな
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/12(月) 16:37:43.465

今更かよ
弱者男性とかいって弱いものいじめしてるのも完全にこれだろ
男からすればとんでもないブス女がいても人畜無害であればわざわざクローズアップしないんだよ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1670830062/

元記事で続きを読む