【朗報】生理中の女性のために真っ赤な入浴剤が開発されてしまうwwwwwww
dkfgo.jpeg

1: 2022/11/29(火) 14:16:32.54 ● BE:156193805-PLT(16500)

生理中の女性をターゲットにした湯船を真っ赤に変えるバスボム(入浴剤)が、SNS上で「浸りたいと私は思えない」「いやいやそうじゃないやろって思った」などと物議を醸しています。

「Bloody Bomb(ブラッディボム)」は、生活雑貨やアパレルの企画製造販売などを手がけるドリームズが開発したもの。ドリームズは生理中に身体を温めることは生理痛緩和につながるとされているとして、宣伝用のポスターでは生理中に湯船に浸かって体をいたわる「生理浴」という概念を提唱。「さあ、生理浴でひと息つきましょ。きらめく赤いお風呂で、特別な夜の幕開けです」などとアピールしています。

ドリームズは10月18日にプレスリリースを発表し、10月20日~10月22に開催された「Femtech Tokyo(フェムテックトーキョー)」にもBloody Bombを出展していました。11月28日にSNS上で批判のコメントが投稿されて拡散したことをきっかけに、否定的な声が広がったとみられます。

湯船を真っ赤に変えるというコンセプトについては、「そもそも生理中に赤い湯に入りたいかよ落ち着かんわ」「その日一日中悩まされてきた血色のお湯に、浸りたいと私は思えない」「生理中に真っ赤な大量な液体見たくないわ。余計鬱になる」「生理中にラメ入りの真っ赤な風呂とか入りたい人いるんだろうか。掃除大変そうだし、色々ありえない。不快」など、不快感を示す声が多く見られました。

また、宣伝用のポスターなどに生理について「月に一度」という記述があるものの、正常な月経は3日~7日とされていることから、「生理は1日じゃ終わらない」「月に1度の我慢???数日間ありますが」「その1度はだいたい皆3~7日間きてるのよ」「生理って月に1日だけじゃないんですよね。その人によっては結構な日数なってる人いますよね」などと指摘する声も寄せられています。

ねとらぼ編集部では、ドリームズに電話で問い合わせたところ、SNS上での否定的な声については把握しているとのこと。開発チームのなかには女性メンバーは在籍していたとしています。そのほか、今後の対応など詳細については引き続き問い合わせ中です。回答があり次第、追記を予定しています。

ケチャッマン
4: ハーフネルソンスープレックス(埼玉県) [CN] 2022/11/29(火) 14:18:09.27

生理湯て・・・・・・・
6: ブラディサンデー(茸) [CN] 2022/11/29(火) 14:18:55.69

血のお風呂ごっこが捗るな
8: キン肉バスター(東京都) [US] 2022/11/29(火) 14:19:28.96

よし、男用も出せ
とおもったが、ムトーハップでいいな
9: エメラルドフロウジョン(東京都) [DE] 2022/11/29(火) 14:19:30.66

マニアにはたまらない入浴剤だな
10: ときめきメモリアル(茨城県) [AU] 2022/11/29(火) 14:19:45.14

独特な匂いも消えるんか
11: ドラゴンスリーパー(東京都) [JP] 2022/11/29(火) 14:19:55.01

白濁湯はもうあったわ
13: 河津落とし(茸) [NL] 2022/11/29(火) 14:20:10.37

これは売れるわ
14: セントーン(東京都) [BS] 2022/11/29(火) 14:20:11.92

入浴中は水圧で血出てこないだろ
道程が考えたの?
15: ハーフネルソンスープレックス(埼玉県) [CN] 2022/11/29(火) 14:20:31.01

ズルズルと
16: ジャンピングパワーボム(大阪府) [ニダ] 2022/11/29(火) 14:20:46.13

真っ黒シャンプーでフサフサ気分を味わいたい
17: リバースパワースラム(静岡県) [PT] 2022/11/29(火) 14:20:51.72

水圧か何かで血は出てこないって聞いたことあるけど嘘だったのか
18: ニールキック(埼玉県) [US] 2022/11/29(火) 14:21:06.99

血が出てんのに湯船浸かりたいのか
ちょっと理解できん
19: アトミックドロップ(愛知県) [JP] 2022/11/29(火) 14:21:10.33

バンパイア待ったなし
20: レインメーカー(兵庫県) [US] 2022/11/29(火) 14:21:38.28

これに入れば俺も生理になれるってこと!?
生理が酷いから休んでいいってことか!?
21: ハーフネルソンスープレックス(東京都) [KR] 2022/11/29(火) 14:21:38.69

湯船に浸かってたら水圧で血は出ないんじゃね?シャワーの場合は出るだろうけど
22: セントーン(三重県) [DE] 2022/11/29(火) 14:21:53.10

ズルっと
23: ダブルニードロップ(愛知県) [GB] 2022/11/29(火) 14:22:16.41

家族の最後にボム入れて浸かって
即抜いて浴槽お掃除しろってこと?
しんどいからやだよ

軽い人なら知らんけど

24: エルボーバット(大阪府) [FI] 2022/11/29(火) 14:22:16.76

お風呂の中では出ませんよ
湯上がり注意!
25: サソリ固め(福岡県) [ニダ] 2022/11/29(火) 14:22:18.25

白い入浴剤は男用だったんだな
28: サソリ固め(埼玉県) [HU] 2022/11/29(火) 14:23:23.92

バートリーエルジェーベトのコスプレがはかどるな
30: ハーフネルソンスープレックス(東京都) [KR] 2022/11/29(火) 14:23:55.34

風呂場の排水溝がエライことになるから風呂場でオナるの禁止やぞ
34: マスク剥ぎ(茨城県) [US] 2022/11/29(火) 14:25:57.51

男性用に売れば?
35: スターダストプレス(大阪府) [US] 2022/11/29(火) 14:26:07.94

中国が山を緑化するのに
緑色のペンキで塗ってたのに通じるものがあるな
38: トペ コンヒーロ(東京都) [ニダ] 2022/11/29(火) 14:27:31.52

後から入る奴にバレないように誤魔化す為かよ
やめろや
39: キドクラッチ(千葉県) [US] 2022/11/29(火) 14:27:32.22

臭いのを香水でごまかす欧米式
7: ダイビングエルボードロップ(SB-Android) [ニダ] 2022/11/29(火) 14:19:02.22

以下、おっさんが考えた商品に決まってる無双

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1669698992/

元記事で続きを読む