【悲報】中国ブランド「SHEIN」、世界中でパクリ被害の声相次ぐwwwwwwww
publicdomainq-0007543zgo.jpg

1:  2022/11/23(水) 16:00:57.20 BE:323057825-PLT(12000)

若者たちの間で大きな話題となっているのが、11月に常設店がオープンした中国発のファストファッションブランド「SHEIN(シーイン)」だ。

SHEINの客A:
圧倒的にコスパがいい。

SHEINの客B:
(アクセサリーは)5個セットとかでも200円しないぐらい。

SHEINの客C:
(値段が)手頃で、デザインもすごいオシャレ。

“格安”を武器に、若者たちの心をつかむSHEIN。
しかし、ネット上では今、あるキャラクターの“パクリ疑惑”が浮上している。

コンビニで限定販売されているアイス「たべる牧場ミルク」の、ふっくらとした牛のイラストを手がけた人気のデザイナーが「SHEINの商品の中に牛のキャラクターにそっくりなものがある」とSNSで訴えているのだ。

SHEINの客D:
まんまだから、パクリ?ってなっちゃう。

SHEINの客C:
衝撃的でした。ほとんど一緒ですもんね。

SHEINの客E:
ライセンス取らずにって感じですかね。中国だなという感じ。

“パクリ疑惑”は複数…アメリカでは訴訟も
SHEINの公式通販サイトでは他にも、世界的高級ブランドそっくりのロゴを使ったカードケースも売られていた。

“パクリ疑惑”は複数…アメリカでは訴訟も
SHEINの公式通販サイトでは他にも、世界的高級ブランドそっくりのロゴを使ったカードケースも売られていた。

さらには、どこかで見たことがあるパッケージデザインの文房具や、「ひよこのキャラクター」のキーホルダーなどもあった。

いかそ
中国発「SHEIN」 若者人気も有名ブランド“パクリ疑惑”で訴訟相次ぐ…日本のデザイナーも訴え

まぁパクリはどこの国でもある
コピーはメイドインチャイナが有名だけど
>>7
中国を除けば細々とバレないようにやっている
中国は国家事業として剽窃をやっている
>>298
ロレックスの腕時計のコピー品を見たことあるが本物と見分けがつかないんだよなアレ
アレはアレで凄いんだけどさw
>>303
シチズンのムーヴメント使うからすぐ分かるじゃん
8: TEKKAMAKI(茸) [ニダ] 2022/11/23(水) 16:03:17.66

パクり健在か
9: アンクルホールド(埼玉県) [US] 2022/11/23(水) 16:03:19.18

アイヤー バレたアル
10: ミッドナイトエクスプレス(東京都) [DO] 2022/11/23(水) 16:03:41.29

中国発とか言っておきながら中国本土には展開せずに日本やアメリカばかりに出店する怪しいやつか?
11: トペ コンヒーロ(広島県) [US] 2022/11/23(水) 16:04:14.08

突然大人気設定でメディア露出してきたよな これ
12: フォーク攻撃(東京都) [BR] 2022/11/23(水) 16:04:14.50

中国に限らずアパレルって当たり前のようにパクるよね
>>12 ハイブランドでもそう
13: ニーリフト(東京都) [US] 2022/11/23(水) 16:04:31.63

でしょうねとしか
17: ヒップアタック(千葉県) [ニダ] 2022/11/23(水) 16:06:15.51

よくしらんけどファンシー系なの?
18: 雪崩式ブレーンバスター(大阪府) [GT] 2022/11/23(水) 16:06:33.36

安いにはワルがある
19: アルゼンチンバックブリーカー(長野県) [DE] 2022/11/23(水) 16:06:35.13

最近日本も人のこと言えないからなぁ・・・(日本人かは知らんが)
25: 稲妻レッグラリアット(大阪府) [US] 2022/11/23(水) 16:07:51.33

めちゃくちゃ安いけど品質はもちろんそれなり
26: ダブルニードロップ(東京都) [ES] 2022/11/23(水) 16:08:01.39

SHEINゴジラ
27: レッドインク(東京都) [JP] 2022/11/23(水) 16:08:05.51

前回のシューイチで特集したばかりだなw
28: ダブルニードロップ(東京都) [US] 2022/11/23(水) 16:08:30.83

一番金かかるデザイン料が無料なんだからそりゃ強いわけだ
30: チキンウィングフェースロック(東京都) [US] 2022/11/23(水) 16:09:05.87

20年前ならともかく今の時代にやっちゃうんだもんなw
所詮・・・って思うよね
31: ドラゴンスクリュー(茸) [ニダ] 2022/11/23(水) 16:09:38.91

合法ならデザインが似ていようが問題ないだろ
ごちゃごちゃ言うなよ負け犬
16: かかと落とし(東京都) [US] 2022/11/23(水) 16:06:14.83

日本で安くて大人気ってTVでやってたぞ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1669186857/

元記事で続きを読む